☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y6M3D☆ついに買ったけど。

こんにちは(*^▽^*) はな です♪

風邪の方は未だに熱はあがらず、

喉の痛みは取れてきました!


が、痰というか鼻水というか、

喉に落ちてきて気道が狭いうえに、

絡むんですよねぇ


でも、昨日の夜から薬が切れて

飲んでないわりには

悪化しておらず、ほっとしてます(*^▽^*)

ただ副鼻腔炎の影響で、頭が痛くて痛くて( ;∀;)

解熱鎮痛剤を飲んだら治まって

現在は比較的快適です(*^▽^*)

授乳終了して本当によかったのは、こういう時で、

気にせずなんでも薬が飲めるってのは

いい(*´∀`)ですよね。


あ、そうそう、

授乳が終了したので、

来月はずっと伸び伸びになってた

私の健康診断を受けてきます(;A´▽`A

私は胃カメラ行きなので、

本当に気重なんですが、

色々要経過観察になってるそこらじゅうにある

ポリープどもの様子も気になるので

覚悟を決めて行ってきます(´・∀・`)



で、ですね。

表題の件。


この前アップしましたが、


月曜日の夜はカレーを作ったんですが、


ついにこれを買ったんですよ!ヾ(*´∀`*)ノ



結局、コレ↑の20㎝。

思ってたよりは全然軽い(・∀・)ウン!!

で、試運転でどうしても

カレーを作って見たくて(ノ´∀`*)


結論から言うと、


確かにガス代節約にはなるし、

ジャガイモも中まで火は通ってるのに

荷崩れしなくて、

ジャガイモの本来の味がよくする感じで

旦那さんと2人で



「へぇ~。確かにジャガイモ、違うねぇ~」


っていうのが感想です(笑)


あ、でも、他に

カレーの時に玉ねぎをよく炒めて

飴色にするっていうじゃないですか。

こはなが生まれる前は、

我が家は旦那さんが無類のカレー好きなので

例に漏れず玉ねぎを30分位炒めて

飴色にしたりして頑張っていたりもしたんですが、

こはなが生まれてからは

チョイチョイっと色が変わった程度で

他材料を投入して煮込んでいたんですが(苦笑)

この鍋で玉ねぎを炒めると

本当に短時間で飴色になるんで

ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!



あ、肝心な味はというと、

やっぱり鍋を変えると量の感覚がわからなくて

(いつもカレーは適当)

ちょっと水に対してルーが多かったのか

夜の時点で普通に2日目のカレーになってて

美味しかったです(ノ´∀`*)

(そもそも私はルーの投入量は人より多いと思う)


ぴかぴかの鍋はやっぱりテンションも上がるし、

こうなるだろうなぁと思ってたケド・・・


18センチや16センチの同種類の鍋が欲しくなりました(笑)


ちなみに、

こはなはルゥだけ変えて

(我が家はアンパンマンの顆粒のルゥ)←これ、美味しい。コクがあって、これを常にストックしてます。

あげましたが、そもそもカレーは好きなので

瞬殺で食べきりました(ノ´∀`*) ので、

違いはよくわかりませんw


でも、食べた後、すぐに乾拭きしないと

水滴の痕がつくので面倒くさい(笑)

今までティファー○を使っていたので、

そのままタッパ化して冷蔵庫に入れれたんですが、

この鍋はそのまま長時間

食べ物をいれておくのは良くないんで、

結局都度鍋を洗うのが面倒くさい(笑)

もう少しこはなが大きくなれば

いいかもだけど、

今はなるべく早くに洗い物を済ませたいので、

どうかなぁ?(^。^;)


それこそ、大量に作らないで

都度作りやすい小さい鍋の方が

使い勝手がいいかもっていうのが、感想です。(´・∀・`)

でも、確かに節約にもなるし

テンションがあがるのは間違いないです(*^▽^*)


しばらくしたら、

小型の鍋もおねだりすることにします(笑)



さて、明日は旦那さんが休みなので、

我が家は四連休となります。

私は風邪もあるので、ペースダウンして

ゆっくり過ごすことにします(´・∀・`)


少し早いですが、

皆様、良い週末をお過ごしください(*^▽^*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村