☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y7M9D☆健診が近づいてきた。。。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は暖かいですねぇ(*´▽`*)

ですが、我が家エリアはPM2.5の数値が高かったので

午前中のお散歩はパスしました。

今でもPM2.5って気にしてる人って結構いるのかなぁ?

私は何気に毎日気になって、

朝は必ず依田さん頼りです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!(※グッドモーニングの気象予報士さんです)

何気に依田さん大好き♡ヾ(*´∀`*)ノ


今日は特に数値が高かったので、

喘息持ちの旦那さんと

準喘息持ち(?)の私の間に産まれた こはな は

なんかの拍子に喘息が発症しかねないので

結構気にしちゃいます。



さて、毎日追いに追われて、

結構まだまだな感覚でいましたが、

気が付けば私の健康診断(3/19)が

すぐそこまで近づいてきてしまいました_| ̄|○


私は既に胃にキノコ(ポリープ)やら

隆起部分があるので

胃カメラ行きでして、

嘔吐反射が強い上に嘔吐恐怖症で、

鎮静剤がまさかの検査の最中で切れて

中途覚醒し、地獄をみた経験をしているので

もうね、本当気が重いんですよね(´-∀-`;)

地獄をみた病院は廃院になってしまい(苦笑)

一番直近で健康診断を受けた都内の病院は

私の尋常ならない怖がりっぷりに

色々親身になってくれて

前回は非常に良い感じで胃カメラが終わったので

もう都内なんて結構時間かけて行かないで

近場で健診受ければよくね?って空気がなくもないけど、

もうテコでもこの病院でしか

検査したくない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



とはいえ、

やっぱり憂鬱であるのは変わらないです(´・ω・`)


なんせ、妊娠出産をして

体重もさることながら

体内の色々が変わってしまってるだろうから

また中途覚醒をするのでは・・・?とか

もうね、凄く不安。。。


前回の検査前は1ヵ月前から

検査が嫌過ぎてため息しか出ず、

旦那さんが気を揉んだ経緯があるんですが、

お蔭さまで、子育てに毎日てんやわんやしてると

そんな事気にしてる暇なんてないですね(´-∀-`;)


ある意味、こはな様様ですよ、ホント(ノ´∀`*)


明日辺りから検便もしないといけなくて、

これまた我が家のトイレが

検便向きではないトイレでして、

(変に新しいから何度か失敗した経験アリ)

ちゃんと取れるか不安しかない(´-∀-`;)




しかも誕生日の翌日が健康診断っていうね(´-∀-`;)



もうね、とりあえず、

誕生日を祝うのは健診が終わってからにしようと

決めてるんでいいんですが、

誕生日も41になるんで、

それはそれで気が重い(笑)


来週なんて・・・・





永遠に来なくていいよーーーーーーーー




とさえ思ってしまう( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


でも、親になったが故、

嫌でも検査をちゃんと受けないとね(´・ω・`)


でも、きっと

私も不安を抱えていますが、

旦那さんも不安を抱えていると思います(´-∀-`;)


旦那さんの不安は

私がほぼ1日、人間ドック行きになるので

朝一から夕方近くまで

こはなの面倒を見ないと行けないので

大丈夫かなぁ・・・って気持ちは少なからずあるはずで。



考えてみれば、

こはなが生まれてから

こはなとこんなに長時間離れる事もなかったので

そちらも気にはなるんですが、

健診でいっぱいいっぱいなので

旦那さんに頑張ってもらうしかない(笑)


食事も2回、

旦那さんが1人で用意して与えないといけないわけで

この前聞いたら、

昼ごはんは外食にする予定らしいけど、

旦那さんこそ1人で外食させた事もないだろうから

本当に大丈夫かいな・・・(´-∀-`;)


1人で外出させるのが

本当に意外と大変だということを

少々体験して頂きたいとは思うケド

やっぱり心配の方が大きい(´-∀-`;)


まぁそんなわけで、

週の頭は私の健診で、

週の終わりはこはなの健診という

まさかの健診ウィークで

疲れる1週間となりそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村