☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y7M10D☆検便でストレスを感じる母。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昼ごはんの片づけをしてる間に

ソファーのクッションを引っ張り出し、

それを枕にして我が子は寝ておりました(ノ´∀`*)


あはは(ノ´∀`*)

かわいい~(ノ´∀`*)


と近づいたら、

かわいくありませんでした。



かわいくないウンピーをしながら寝てましたw



最近、昼寝に入ると、

オムツを替えても起きないので、

ガッツリオムツを替えても

寝続けてくれたからよかったけどw



あ、ウンピー繋がりで余談をもう1つ。


昨日UPしたブログの内容で

健診で検便があるのが憂鬱と書きましたが、

(健診っていうか、もはや人間ドックの域)

何故、憂鬱かというと、

少し触れましたが、

自動洗浄付きの今時トイレなのですよ、我が家のトイレ。

ウッカリ忘れると、

取ろうとした時に

バイバーーイって流れた事もあって(笑)

しかも我が家のトイレ、

汚れがつくのを防止するために

溜まってる水が多いんですよねぇ


でね、

検便っていったらさ、

採便シートなる、便器に敷くものが

通常ついてくると思うんですが、

この病院の唯一の欠点が採便シートが

ついてこないんですよね。。。(´-∀-`;)


・・・と、なるとですよ。


通常のやり方では

普通に水没するわけで。

前回、それで結構悩んだ経緯があったんです。

で、今回、

検便の容器と一緒に

説明書がついてきて、

よく読んでみたんですよね(最初から読め(笑))


そしたら、別売りの採便シートを

買って採取するか、

トイレットペーパーを何重か敷いて

通常座る向きと逆に座って(っていうか跨いで)

ウンピーをして採取してくださいって

書いてありました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


思わず吹き出して笑った( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \ / \



試しに我が家のトイレに

おまるにまたがるみたいに、

跨いで座ってみた所、



外にはみ出して落下するのでは?という



不安しかねぇ!!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


それで、ため息をついていたら、

旦那さんが心配して声をかけてきたので

カクカクシカジカと悩みを打ち明けたところ(笑)


採便シート、買えばいいんじゃね?

俺が健診を受けてる病院の検便は

シートがついてくるけど、

うちのトイレでもそんなにストレスなく

大丈夫だよー


と言われて、


あ、そうか!採便シートを買えばいいのか!!


と、一気に悩みが軽くなって、

ドラッグストアに行ってみようと

心晴れやかに悩みが消えたのに、

ネットでしらべたらさ、

採便シートって通常のドラッグストアとかでは

置いてないそうで・・・_| ̄|○

Amazon楽天の通販で売ってたんだけど、

日にちがかかって、健診までに間に合わない(´;ω;`)ウゥゥ



で、調べたら、

やっぱり↑のように

悩んでる方って結構いて(苦笑)

結局浅ーーーく座って

トイレットペーパーをしいて

採取してる方が多かったので、

結局コレしかしょうがないようだと

結論がでまして。。。

本日、気が重い中トライして

なんとか接種できました!



でもあと1日分。。。



(´・ω・`)



採取が終わるまで落ち着かないわ、ホント。。。



来年からは忘れずに

採便シートをAmazonで買っておきます。

しっかし、そんなシートも売ってるなんて、

Amazon、スゲー!!(笑)





・・・・・・と、

余談のつもりが、

こんなに長い話になるとは(´-∀-`;)




皆さんも検便に悩んだら、

是非、Amazon楽天で採便シートを

前もって買って用意される事を

お勧めしますw



本当はベビー布団の話をしたかったんだけど、

長くなったのでまた明日にでも(苦笑)

( ´Д`)ノ~バイバイ



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村