☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y7M15D☆ベビー布団が手狭になってきたけど・・・

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日の人間ドックで胃カメラをして、

結果的には何も進行している様子はなく、

ただ、この3年の間に逆流性食道炎があったような

傷跡のみ新たにできていただけで、

特に問題が無くてよかったんですが、

昨日の血液検査も通常は利き手の逆手で

注射をするようですが、

昨日の看護師さんはイマイチだったのか、

左手の血管では血液採取が難しいと判断したのか

左手で採取する予定だったのに

しばらくしてから


「右手にしてもいいですか?」


と聞かれ、いいですよと二つ返事したものの、

よくよく考えれば、胃カメラの鎮静剤も

右手に刺されて

同じ場所に2回刺される結果となりました(´-∀-`;)

結果、痛みは置いておいて、

腕がかぶれました_| ̄|○

(もともとアルコールに弱い&テープの素材が合わなかった)



イマイチな看護師さんと言ったのは、

この生まれて41年、

注射を失敗された事が本当に1度もない、

父親譲りの血管極太女でして。

打つ予定だった手を逆手にしてもいいですか?

と聞かれた事すら今までありませんでした。



うーん。。。。



まぁ、しょうがないw



前回、胃カメラをした時は

生検に出された影響で、

翌日は胃が痛かった記憶があるんですが、

今回は生検することがなかったので

痛みもなく、至って正常運転ですヾ(*´∀`*)ノ



昨日は寝不足も重なって、

病院のリカバリー室で1時間半以上寝て、

帰ってからこはなのお昼寝の寝かしつけで

気が付いたら1時間半寝てて、

さすがに夜の寝かしつけは眠くないと

思ってたはずなのに

30分以上つられて寝てしまい、

起きたものの、眠くて眠くておきていられず、

旦那さんを置いて眠ってしまいました(苦笑)


兎に角、眠る1日でした( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


おかげで今日は元気です(ノ´∀`*)



でも、昨日の健診で、

ちょっと気になったのが

内臓の超音波。

やたら長かった。。。。


新たなるキノコが生えてない事を

切に祈るばかりです。。。



さて、私の健診の話は

あくまで余談なのでこれにて終了ですが、

次はこはなの健診。。。

問診票を書き込みしていかないといけないんですが

まだ全然手をつけてないので

更新が終わったら少し進めようと思います(´ー`*)ウンウン

なんやかんや

あんまり母子手帳に記入してないので

色々な事柄がいつできるようになったか

ブログを見返しながら記入しなきゃ・・・(´-∀-`;)




さて、本題のベビー布団の件。



冬になってから特に

手狭だなぁってずっと思っていて、

ちょっと寝返りするたびに

布団からアウトしちゃうんですよね(;´∀`)

ベビー布団っていつまで使うんだろう?と

思って少し調べていたんですが、

3歳近くまで使ったりするようで(;´▽`A``

小さいとシーツとか洗うのも楽だし、

いいんだけど、身体的には

もう少し大きい布団に替えてやった方が

いいんじゃないかなぁと思いつつ、

一応、寝てる時に呼吸が止まる恐れがあるような

柔らかい布団はまだ早いんじゃないかなぁとか

悩んでいたんですが。。。



でも、よくよく考えると、


1週間のうち、5日程度は

私達、親のセミダブルの布団に

夜中に潜り込んできて、

結局そのまま朝を迎えるので、

むしろ、買い替えが必要なのは

私達、親の布団かもw


寝相が悪いこはなと一緒に寝ると、

私も旦那さんも蹴られまくって

ぐっすり眠れないんですよね(;´∀`)


大概、夜、

こはなが起きると気配で目が覚めて

襲われる寸前で気が付き、


「ヒィーッ(´゚д゚`)」


と叫び声をあげて

そのまま私をめがけて

倒れ込んでくるのを避けるんですが(苦笑)

2日前、よっぽど疲れていたのか、

襲われた事に気が付かず、

明け方、寝返りをしようとしたら

思うようにできず、

目が覚めて気が付きました。



こはなが私の顔を枕にして寝ていた事にw



さすがに噴き出して笑っちゃいましたがw



まぁ、そんなわけで、

ベビー布団を買い替えても

意味があるのか?って気もしたり(苦笑)

でも窮屈そうだし・・・

でも病気とかして布団が汚れやすい時期は

大人のような大きい布団だと面倒くさそうだし。。。

でも、私達の布団に潜りこんでくるのなら、

結局は大人布団が汚れるだろうし・・・



どうすべきか悩みます・・・(;´∀`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村