☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M4D☆こはな、風邪をひきました_| ̄|○

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


この寒暖差で皆様はお身体を壊してはないでしょうか?


我が家はこはなが一昨日の夜にイビキをかき始め、

昨日は鼻詰まりで口呼吸で寝て寝苦しかったようで

寝ながら暴れ回り、夜中、意を決して

旦那さんと2人でこはなを押さえ付け

鼻水を吸いました。

ギャン泣きしたものの、その後は楽になったのか

比較的おとなしく寝てくれて

今日の朝、鼻水が溜まって苦しかったようで

起きてきたんですが、

既に声が鼻声に変わっており(´-∀-`;)

また2人がかりでこはなを押さえ付けて

鼻水を吸ったところ、相当量が出てたので、

今日は耳鼻科に午前中連れて行きました(´・ω・`)

そんなに熱い感じがしなかったんですが、

病院に行く前に念のため熱を測ったところ、

7度7分ありΣ(・ω・ノ)ノ!


結果、風邪を引いたようです_| ̄|○


今回も小児科に連れていこうか、耳鼻科に連れていこうか

悩んだんだけど、

今回は当初、熱がない予定だったので

耳鼻科に行こうと思ってたんですが、

熱があったので、悩みに悩んだ結果、

今回は初めていく耳鼻科に行くことにしました。

(やっぱり病院で鼻水を吸引してもらうと楽になるから)

いつも連れていってる小児科だと

ほぼほぼ去痰剤程度しか

処方箋を出してもらえないので・・・(´・ω・`)

でも一方で、あんまり抗生剤を飲ませるのも

どうかなぁって思うところもあり、

連れていく病院(しかも、科も悩む)悩むなぁ。。。



でも、私も小学生の時に

強い抗生剤を中々だしてもらえず、

(恐らくその時は気管支炎になってた)

結果3ヵ月辛い絡む咳に悩まされ

咳き込み過ぎて酸欠になり転んで

顔に大けがをしたことがあって(´-∀-`;)


病院を変えて

抗生剤をもらったところ、

3ヵ月苦しんだのに速攻治りました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


・・・というように、

どうせ飲むハメになるなら

最初から飲んだ方が早く楽になるだろうしって

思うところもあって、

本当に悩みます(´・ω・`)

確かに自然治癒力を応援して

自力で治す方がいいのかもしれないけれど、

自分は抗生剤頼みなので(´-∀-`;)



今日はそんなこんなで、

抗生剤を出されるかもなぁと思いつつ、

耳鼻科に行ったんですが、

少々熱があったせいなのか、

診察室に入るまで病院だという認識が

あまりなかったようで

泣かなくて、本当に楽でした(;´∀`)

途中途中不穏な空気を察知して

グズってはいたものの、

基本的には私のリトミック大作戦にハマり(笑)

診察までこどもちゃれんじぷちの

リトミックの歌を歌って気を逸らせる事に成功して

手遊びで遊んでてくれましたε-(´∀`*)ホッ

熱はあるし、鼻水はつまるものの

機嫌はそこまで悪くもなく、

元気なのでそこは助かってまして(;´∀`)

診察後はギャン泣きで、

薬局にいる間もギャン泣きでしたが、

いつもに比べれば雲泥の差で

私の体力的に楽々で、

ノーライフにならずに元気に帰宅できました(苦笑)

私の後にこはなよりも

月齢が若い赤ちゃんが診察にきていて

その子は診察中こそ泣いていたものの、

待ち合い室に戻ってきたら

全然泣き止んでて、いつまでも泣いてるこはなを見て

キョトンとしてました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ




しっかし、

病院に連れていくのに

他所の子はみんなこんなに楽なのかしら?(´-∀-`;)


今日ぐらいのギャン泣き適度なら

楽だから、この程度なら頻繁に通って

鼻水を吸って貰おう!って思ったケド、

周りは



「大変ねぇ、がんばったねぇ(*´▽`*)」



って声をかけてくれる方が多くて・・・。


「いい加減、泣き止ませなさいよ」


的な空気感にならなくて本当に気楽でした(;´∀`)


いつもは診察券をだしてから

病院をでて20分位するまで泣き止まないので(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



・・・少々脱線しましたが、

初めて行った耳鼻科で、

機材も新しそうではなかったけれど、

汚い感じではなかったし、

何よりおじいちゃん先生が優しい先生で、

看護師さんも2人体勢だったので

こはなを押さえるのも楽で(苦笑)

こはなの耳鼻科は今後はここで

お世話になろうと決めました(*´∀`*)


とりあえず、

昼から抗生剤の薬を飲み

今は若干苦しそうではあるものの

眠れているので

早くよくなってくれるといいなぁ。。。(´・ω・`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村