☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M11D☆結石問題、あっけなく終結を迎えるw

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


この週末で渦巻いてた結石問題、

片付きましたヾ(*´∀`*)ノ


結論からいうと、


治療対象外


という診断で終結いたしましたε-(´∀`*)ホッ


どこの泌尿器科で今後の方針を決めるか

結構悩みまくって、この週末、

それが元で寝不足になるわ、

食欲不振になるわ(今の私にはちょうどいい位だがw)

白髪が益々増えたっていうか



まぁ、結構悩みましたw



悩みだけじゃなく、

この話で旦那さんに

腹が立ったりもしたし☜もはや私の決まり文句w

兎に角疲れました┐(´д`)┌ヤレヤレ


この週末で、パイセンの定期健診があって、

実家に戻り産婦人科で診察を受けたんですが、

総合病院だったので、ついでに

泌尿器科を受診する事にしまして。



ここに行きつくまで

自宅付近の病院で受診するか、

実家付近の病院で受診するか

相当悩みました。


腎結石って、

5mm以下でも積極的治療をするんだとかで、

どんなサイズだかわかんないけど、

手術になる可能性も結構あるらしいんですが、

投薬で治療が終わる場合もあるらしく、

投薬となると、通院ってなるから、

近場じゃないと毎週実家に戻ったりする期間が増えて

それはそれで非常にシンドイなぁと。


だからといって、

手術となった場合、

病院によっては日帰りも可能と言われる

手術だったりするんだけど、

母は2泊か、少なくても1泊はしていた記憶があって、

そうなると心配なのは、こはなの事。

やっぱり、実家にこはなを預けて

手術を受けるのがベストだよなぁっと思うと、

自宅付近で実績が多いのか少ないのか

わからん病院で受診するのも悩みどころだし、

(手術となった場合、実家からの応援は望めない)

自宅付近で実績が多い病院もあるけれど、

待ち時間が相当長いという話も結構あって、

そうなると、通院となった場合、

土曜日も病院で潰れる日が増えるかなぁとか

旦那さんに平日休んでもらうしかないかなぁとか

だったら、実家付近の病院で

通院は大変かもしれないけど、

先々を見越したら実家付近の病院の方がいいかなぁとか

でも、平日で通院となると

空いてて片道1時間半~2時間なので、

それを往復するとなると

結構シンドイなぁとか



・・・とまぁ、そんなこんなで

大きな悩みになっておりました(´-∀-`;)


で、どこの病院にするか

旦那さんと相談したんですが、


「俺に平日会社休めって事?
俺、別に平日遊んでるわけじゃないから
そんなに休めないんだけど


とか



「はなが決めた病院でいいんじゃない?」



とか



「都内で腎結石で有名な混まない病院探したら?」



とかさ。



もうね。

お前、本当にどこまで


あんぽんたんなんですか?



って絶句だよ、本当┐(´д`)┌ヤレヤレ

手術となった場合、

お前がこはなの面倒みるんだよ!

基本実家頼りにしてるんじゃねぇ!


父親はお前なんだぞ!!


私の身体の為に休みは取れねぇってか!


それぐらい放置しておけよってか!


別に遊んでると思ってれば、

こんなに悩まねぇしキック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛


お前が父さんと

ギクシャクしてるから

実家付近の病院で受診する事に

申し訳ないかなぁって思ってたりするのに




しかも、

そもそもですよ。

腎結石の治療で有名な都内の病院で

手術は実家付近で受けれる、

混まない病院なんて



そんな病院どうやって探せと?


腎結石で実績がある

有名な病院だとしたら

受診は1日がかりになるだろうし、

手術はしないで実績がある病院なんて

どうやって探すんだよ(苦笑)



そんな事もわからんのか?


と思って

固まっていたら、


「俺の意見は不満そうだな」


だそうで。


いや、不満っていうか

あなたにつける薬が

ないなって思っただけです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



あかん・・・

コイツはあかん・・・( ´゚Д゚)・;'.、カハッ



もっと真剣に自分で考えようと

木曜日の深夜、固く誓ったのでしたw



・・・で、出した結論が

自分でも腎結石のサイズもはっきりしなくて

モヤモヤあと1週間待つのも辛いし、

パイセンの病院だったら、

手術が必要とならば、

母が結石で手術を受けた

地元では有名な病院に回されるだろうから、

母の話を聞いて

ここの泌尿器科はアテにならんwと思っていたものの、

不調の原因を探すわけではなく、

病状がわかっている状態ならば、

まぁ大丈夫っしょ!と思って、

木曜日の深夜、旦那が寝た後に決断したのでした。


(まぁ、この決断も旦那には不満そうでしたが)


結果、

「健康診断というか、

超音波での診断だと偽陽性も結構あるし、

慣れない先生だと

腎結石だと間違えて診断を下したり、

慣れた先生でも

ミスして腎結石だと診断する事もあるので、

ハッキリ診断するにはCTが一番なので

CT撮りましょう」


と言われ、

一瞬、

「持ち金で足りるかなぁ?
これって保険扱いになるんかなぁ・・・?」

ってお金を心配したんだけど(苦笑)

でも、はっきりわかるんだとしたら、

この病院でも問題ないし、

その方がいいや!と思いお願いしました。



その結果、

腎結石は診断通り、ありました。



が。



1mm程度っていう極々小さいヤツがねw


思わずCT見て笑っちゃったけど、

いや、本当によかったε-(´∀`*)ホッ



しかし、健康診断を受けた病院、

そんなものまでちゃんと発見してくれて

逆に私の中で信頼度がアップしました(ノ´∀`*)


胆のうのポリープといい

5mm以下のものを見つける事って

珍しいと言われてるのに

5mm以下のポリープと

1mm程度の結石をちゃんと見つけて

診断してくれるのですから(ノ´∀`*)


有り難いですし、感謝(・∀・)ウン!!



おかげで結石の悩みは

一気に解決したんですが、

この問題で発せられた

旦那の言葉は一生忘れない(╬ಠ益ಠ)


私はヘビ年生まれの女で

しつこく根にもつんでw



覚えておけよwwwww



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村