☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M21☆そこはトイレではありません。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


今日は昨日の昼過ぎよりも湿気が無い分

いいのかもしれないけど、

日差しがめちゃくちゃキツイ!!

そしてι(´Д`υ)アツィー

すでに我が家は半袖で過ごしています。

こうなると、

夜着せる寝間着を本当に悩むんですよね。

お風呂でたばっかりだと長袖と肌着じゃ暑いだろうし、

でもだからといって、明け方にもなると

半袖の肌着だけじゃ寒いだろうし・・・(´・ω・`)

昨日は悩んだ挙句、

半袖の肌着の下に年中素材の

腹巻付き寝間着のズボンっていう( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

夜中はそれにタオルケットでよかったみたいだけど

やっぱり2時過ぎ位から少し肌寒い感じがして、

そこに毛布をかけて、朝には厚掛け布団をかけました(´-∀-`;)


今シーズン、皆さんは何を着せていますか??



さて本題ですが、

小さい子供ってみんなそうなのかは

わからないけど、

最近、こはなは

畳んである布団と壁の間に入って遊んだり

食卓の席のすぐ後ろに

キャスター付きのメタルラックがあるんですが、

(その隙間の幅、およそ50センチ弱で
こはな1人が入れる位)

そこにおもちゃを持ちこんで

遊ぶのがすきなのか、

しゃがんでテーブルの下から私を見て、

見つけて欲しそうに

かくれんぼごっこをしたりしますw

しゃがんでは立ってを繰り返し、

「ばぁ!(≧▽≦)」ってして

よく遊ぶのがブームでかわいいんですが、


可愛くない事が1つ。


最近、こはなは

1歳も8ヵ月となると

どこで覚えたものか「恥じらい」らしきものを

見せるようになりまして(;´▽`A``

サークルを解放してあげると

食後少したって

そこに行って帰ってくると



ウンピーのかほりが・・・・( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



狭い場所で私と目があって、

ニコニコしていないいないばぁをしてると思ってたのに、

そこではばかっているとは・・・( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!



その場所を通りすがると

かぐわしい空気のニオイに変わっていて(苦笑)

オムツを替えてやりたくて

替えようといっても嫌がり、

そこから動かず、

それでも強制的に替えようとすると

狭いもので全力で拒否されると

引っ張り出せない_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ



ある時、母にその話をしたら、


「そりゃ~恥じらいが出て来るからそんなもんだよ」


って言われまして(´-∀-`;)

いや、ホント、

どこでそんな恥じらいを覚えるんだろ?w


思い返せば、私もどこで

はじらいを覚えたのやらw


大人というか

人間みな共通して

狭い所に挟まるとリラックスして

お腹も開放的になるのかな(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



でも、そういう排泄場所が

粗方決まってきたのは

ある意味成長の証というか、

トイトレに一歩近づいたのかなぁ?



・・・まぁ、

まだ当分やるつもりはないけどね(´-∀-`;)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村