☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M22D☆これが本来の体内時計なのか?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


早寝スケジュールに変更してから

約1ヵ月が過ぎました。

早寝にしてから

自発的に朝起きる事が殆どになり、

約1週間前まで

それがキッカリAM7:30前後でした。

朝が早ければ、

昼寝も早まるし、

朝は昼ごはんの用意や夜ご飯の用意を

してたりするので、若干、

台所は戦場と化してるんで

かまってちゃんがいると少々てこずるんですが、

まぁそれを差し引いても

午前中も行動し易いので

それはそれでいいかもしれないと思っていました。

実際、土日も早い時間から出かけられるようになって

良い感じだなぁって思っていたんですが。。。



寝る時間はあまり変わってないのに

週明けあたりから

6時半過ぎに起きるようになりまして(´-∀-`;)


約1時間早起き。


これは中々どうして

困りモノではある(苦笑)


まぁ、その分、

昼寝を家でしてくれる確率が高くなるので

朝を乗り切れれば、喜ばしいんですがね(´-∀-`;)


私は今5時50分に目覚ましをかけて

中々起きれず、何度か目覚ましを止めて

6時前後に起きてまして、

一番最初にやる事が洗濯で、

干し終わってリビングに戻ってくるのが

6時40分前後で、そこから

ゴミを集めて玄関に出して、

朝・昼・夜ご飯の準備を始めます。



そうなんですよね。

洗濯を干し終わってリビングに戻ると、

起きてるんですよね(´-∀-`;)


旦那さんがそれでも必死に

布団に誘い込んで

寝るように促してくれるんですが、

ほぼ寝る事はなく、

私が歩いてくる物音で嬉しそうに

だーっと走り寄ってきます(;・∀・)


最近は

朝のスープはズボラが顔を出して、

朝に作らず、夜の味噌汁を多めに作り、

朝温めたり手直しして出すようにしたので

朝ごはんの準備はそんなに時間がかからなくなり、

しかも、やっぱり月齢が上がってきたせいか、

起きてすぐご飯じゃないと(´;ω;`)ウッ…って事もないので

朝ごはんを用意する時間程度は待っていてくれるんですが、

なんせ6時半に起きてくると、

私と旦那さんの一日の唯一のニュース閲覧タイムが

Eテレに乗っ取られて世間の話題に

まったくついていけなくなるっていうね・・・(´・ω・`)


天気予報も見れないし。。。


テレビをEテレにしろ!と

リモコンを指さしして

こはなが泣いて怒るので

旦那さんも渋々Eテレに・・・(苦笑)


しかも6時半頃のEテレって、

見慣れてないから、

なんとなくつまんないし( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!




最近、日が長くなって

朝も早くに明るくなるから

起きちゃうのかなぁ~

良い事もいっぱいだけど、

いつ昼ごはんの用意と夜ご飯の準備をしようか

最近の悩みのタネです(´-∀-`;)




さて、明日から気が付けば

G・W。

うちはカレンダー通りなので

次回は黒字の平日に更新できるかなぁ?って

感じでございます。


皆様もよいG・Wをお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村