☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y8M27D☆漏れなく我が家も。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

ゴールデンウィークも中盤になりましたが、

我が家は小休止状態で旦那さんは仕事にいっております。

昨日は昼寝にすんなり入ってくれず、

ドライブに行ったので更新できませんでしたが、

この休みで生活リズムが崩れてしまい、

また戻すのも大変だなぁっと一昨日思ったばかりでしたが、

昨日の朝はちゃんと7時過ぎに起きてきました。

今日に限っては6時半( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

まだかーちゃん洗濯しか終わってませんので

寝ていておくれ・・・という願いも虚しく、

朝から大暴れでキャッキャキャッキャ走り周り、

心配していた生活リズムは完全に戻ったようです(´-∀-`;)


まぁ、お蔭さまで今は

グースカ家でお昼寝してくれてます。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


GWの前半は、

連日近隣の大きな公園に車で行き、

日光を一杯浴びて遊び倒しました(ノ´∀`*)

気になってはいたけれど、

行った事がなかった公園に行ったんですが、

1つは自分達が想像するよりもはるかに大きくて、

抱っこマン化していたこはなを

抱えて1万歩近く歩きました:(;゙゚''ω゚''):


身体は非常に疲れたし、

夜中に足はつったけれど(苦笑)

でも、大きい公園で遊ばせてあげれたっていう

自己満足感は得られました( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


我が家の近くにもやや大き目な公園があるんですが、

階段で登っていかないといけないので

まだ連れていけてなく、

普段は散歩程度にしか

遊ばせてあげれてないので

よかったですε-(´∀`*)ホッ



さて、本題ですが、

以前ブログでチラリと書いたのは書いたんですが、

この4月から我が家も

”こどもチャレンジぷち”に

入会しまして(;´▽`A``

実は、生後半年ぐらいから

ずーっとどうするか悩んでいて、

入会案内のハガキが来る度に

家族会議を開いていました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


・・・というのも、

どういう風に育てていくべきか、

正解があってないような育児。

何かあってるかあってないかは置いておいて、

指針が1つないと、

2人で同じ方向に向いて育てていけないんじゃないかと

思いまして。


例えば、トイトレはどれくらいから始めるとか

怒った時の対処の方法とか等々・・・


以前、話しあった時、

自分達で色々本を買って計画を立てて

こなしていければ、ちゃれんじに入る

必要もないよね・・・

金額もちゃれんじより安く済むかもしれないし・・・と。


しかも、

ちゃれんじの教材がこはなの月齢に

合うかわからないよね・・・という意見が出て

見送っていたんですが、

結局、その後、

本を買ってどう育てていくか

計画を立てる事を日々の生活に追われ、

結局2人ともできず(苦笑)



それならば、

多少月齢に合ってなくても、

この1年でやるべきことが

少々人より遅れても、

大きく出遅れる事もなかろうと意見が一致して

入会を決めました(・∀・)ウン!!




で、先日、2回目の教材が届いたまでの

自分の中での感想はというと、



「入会してよかったなぁ」



と、思ってます(・∀・)ウン!!

正直、エデュトイのモノがイマイチだと

ネットでも散見していたので、

どうかなぁと不安に思っていましたが、

自分達が思ってたよりは

ずーっとしっかりしたおもちゃで、

この値段ならOK!と思えるものでした(・∀・)ウン!!


そして何より、

こはながしまじろうを溺愛してw

すごく嬉しそうで、

ちゃれんじの本もそうだけど、

シール遊びも楽しそうに始めたし、

DVDも毎日観るのを楽しみにしていて

それだけでも価値はあるなぁと思ってます。



。。。まぁ、歯磨きにせよ、

DVDを見て、良い感じに身についたかというと

そこは謎ですが( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

(しまじろうや家のミニーマウスには
歯磨きしてくれるが、本人は未だに変わらず全力で拒否w)


うちは1年まとめ払いにしてあるので

1年様子をみて、

来年はどうするか、またその時に決めようと思います。



でも、あのDVDの色々な歌が

私の頭から離れなくて、

いつも何気に口ずさんでしまう

副作用が出ているのは

内緒です(´-∀-`;)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村