☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M4D☆布団争奪戦

こんにちは(●´ω`●) はな です♬

雨がやっと上がりましたねヾ(*´∀`*)ノ

ここから回復基調に入るっぽいけど、

明日も通り雨があるそうな。。。

寒いのも今日がピークみたいで、

週末は30度になるんだとか・・・(´-∀-`;)



だから、この温度のアップダウンは

老体に響くんだってば・・・_| ̄|○


┐(´д`)┌ヤレヤレ



さて、砂かぶれ様皮膚炎の様子ですが、

昨日は一日掌に発疹がひどく出てて

赤くなっていて非常に痒そうで、

口にいれても大丈夫と言われた抗生物質

保湿剤をもらったのですが、

やっぱり少々気になって

なかなか塗れずにいます(´-∀-`;)

塗らない理由は上記もありますが、

半分は物理的に掌を触る事を拒否されるので

なかなか


「薬はうすーく伸ばしてくださいね」


って言われてる塗り方が出来なくて

塗れないのもあって。。。


あとは、この薬もあくまで対処療法だから

塗ったから治まるわけでもないし・・・と思うと、

寝てて、掻き毟っていない限りは

なんか塗る事に気が進まない。。。(´・ω・`)


いや、これが自分だったら

速攻塗ってるけどね!←(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


いや、だったら、

こはなだって辛いだろうから

塗ってやるべきだよなぁ

辛いよなぁ

でも・・・ステロイド・・・(´・ω・`)

とか、グチグチ悩んでます。


そもそもアトピーになる可能性が

結構あって(旦那さんが昔そうだったらしい)

どうも怖くて・・・・(´・ω・`)


でも、ならば尚更、

医者からもらった規定量の薬は

ぬるべきだろう・・・とか

思いますが・・・


ストレスになるのも可哀想なので

今からひっそり塗ってきますw

(昼寝中)


・・・・・塗ってきましたw(早っ



やっぱりキズがあって痛いのか

寝てても薬をぬるとビクッとして

起きそうになりました(´-∀-`;)



┐(´д`)┌ヤレヤレ



さて本題。



ここ数日、明け方にこはなに

襲撃を受け寝不足です_| ̄|○

昨日の明け方に至っては、

カシャカシャっていう音で目が覚めて、

こはなをみたところ、

完全に目を開けて布団の上で座って

寝る前に寝室に持ち込んだおもちゃで

ひっそり遊んでいましたΣ(゚Д゚)

ビックリして起きたら、

その隙に私の寝ていた所にバタンと倒れ込み

私の睡眠ポジションを奪われましたw


これがまた迷惑なヤツでして、

枕と平行して寝るんですよね。

普通は垂直に寝るのに、

襲われると決まってこの寝方w

向きを変えると起きちゃいそうで、

悩んで結局私が追い出されて

こはなのベビー布団で寝る羽目に( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!


そして今朝も襲撃を受けました┐(´д`)┌ヤレヤレ


今日は昨日寝たのが遅かったのもあって

(寝かしつけ時に寝落ちして
本寝の時に寝付けなかった。
寝かしつけの時にほぼ毎日寝落ちするんだけど
昨日は1時間以上寝てたんだよねぇ)

眠くて起きずらいタイミングでの襲撃で



「も~~~!!!(*T∀T*)」



と思わず声を出してしまった。


ベビー布団で寝るとね、

薄いから体中痛くて起きるし、

マットレスがないから

身体の沈み方が違って、ベビー布団だと

いつもの枕だと傾斜が足りなくて

非常に寝ずらく、今度は中々眠いのに寝付けない。。。


そしてここ2日程朝起きれず

寝坊して昼ごはんと夕ご飯の準備が

思うようにいかなくて。。。


マイッタマイッタ_| ̄|○




こはなよ、

今日こそはゆっくり寝かせてくれ!!(*T∀T*)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村