☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M5D☆砂かぶれ様皮膚炎が悪化してるような。。。_| ̄|○

こんにちは_| ̄|○ はな です_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ


今更新記事を作成していて

いいところまで作っていたのに

何か触ってしまったのか消えてしまった・・・_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

再び記事更新できるように

オラにパワーを!!(*T∀T*)☜馬鹿

・・・たまにあるんだよなぁ

この現象。。。(´・ω・`)



さて、作ってた記事が消えてしまって

時間がなくなったので

ざっくりと行きます(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


今日の明け方も

こはなに布団を明け渡す羽目になり、

しかも心配で寝付けず

2時~4時過ぎまで覚醒していたので

今日は身体がダルイです・・・_| ̄|○


今日は、

掌が痒過ぎて掻き毟って

起きちゃったらしく、

手を掻きながらバタンバタン寝返りをうっていて、

可哀想になって、布団を出て、

2時過ぎに薬を取りに行き、

塗ってやりました。

取りいった時点で、

私がいなくなった気配を察知して

泣きながら暗い中追いかけてきました(´-∀-`;)


寝付く時に、

手を掻く仕草がなかったので、

寝付けたし、まぁ塗らなくていっか・・・と思って、

私が薬を塗らなかったばっかりに、

手が痒過ぎて起きちゃったこはなが

可哀想すぎて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

きっと私が起きる前から手を掻いて

目こそつぶっていたけれど、

起きてたのかと思ったら



「ごめん・・・ごめんね、こはな。

痒かったよね。。。辛かったよね(´;ω;`)ウゥゥ」



と言葉が出てきて

ぎゅっと抱きしめました。

常夜灯がついてる薄暗い中で、


薬を塗られてる人と塗る人(;´∀`)


その後しばらく抱っこしてユラユラしてたら

安心したのか再び眠りにつきだし、

しばらくは掌を掻いていたものの

30分ぐらいすると痒みも落ち着いてきたのか

掻く回数が減り、眠り始めました。



・・・そう、そんな実況中継出来るって事は

私は起きてたって事で。

少しでもその後こはなが寝れるようにと

こはなに私の布団を明け渡し、

今日も非常に寝づらいベビー布団で

朝を迎えたわけです(´・ω・`)


結局そんなこんなで

覚醒してしまった私は再び記憶を失ったのが

4時過ぎで、寝不足でダルイ。



・・・・というわけです。(´・ω・`)



でも、今日の私とこはなの寝不足は

私が薬を塗らないでいっか・・・と

思って塗らなかったからこんな事になったわけで、

私が悪い(´・ω・`)



なので、当面は1日3回ペースで

食後もしくは風呂後に

ちゃんと薬を塗る事を心に誓いました。


病院に行く前は

掌を見ようとすると嫌がっていたけれど、

今は薬を塗ると楽になるとわかったのか、

比較的素直に薬を塗る為に掌を見せてくれるようになったし、

しばらくはちゃんとステロイドにお世話になろうと思います。



しっかし、まだ恐らく発症して2週間。。。

まだ完治までおおよそ2週間。。。

折り返し地点かぁ。。。_| ̄|○



ホントにね、

うなっちゃうと

体力を使わせるのが本当に難しい。。。

色々ネットで検索しても、


「砂かぶれ様皮膚炎はウィルス性だけど大人には移らない」


と書いてあるんです。


えっと、子供は?(´-∀-`;)って感じで。。。


移らないなら支援センターに

連れて行って、しばらく外遊びで

色々触らせないようにする事もできるけど、

子供は?ってなっちゃうと、

支援センターに連れていくのも

気が引けるし、

旦那さんに


「散歩してる時とかに枝とか触らせないようにしよう」


と言われてたりすると、

お散歩も微妙に行きづらい。。。


だって、触らせないなんて無理だし(´・ω・`)


こはなもストレスが溜まっちゃうだろうし


なんだかなぁ(´・ω・`)

とりあえず、

早く2週間過ぎ去って下され。。。_| ̄|○



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村