☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M9D☆呼び名は「ママ」。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


昨日は凄い雨でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しました。

久しぶりにあんな豪雨の中外にいました(;´∀`)

(外というか、車の中なんですが)

今日はスッキリ晴れて嬉しいですが、

風が結構強くて、今こはなは昼寝中なんですが、

起きた後、

あじしおコショーとこはな用ウィンナーとコショーを

(コショー買い過ぎw)

買にいきたいんだけど、車で行くしかないかなぁ~。。。

基本、外食以外は毎日、昼・夜ご飯は

私と一緒の食事を食べてるんで、

後付けで親の分は味を足せる

味塩コショーの減りが早い早い( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

(※朝は私はパンかグラノーラしか食べないので別メニュー)



でもね、最近そんな食事が多いからか、

自分の作る食事に飽きたからなのか、

食欲がない(´・ω・`)


・・・いや、デブってるんで、

食欲無い方が嬉しいんですけど(´-∀-`;)

ここ1ヵ月強、夜ご飯が特に食欲がなくて・・・

あんなに食べたくて

減らしたくても減らせられなかったのに(苦笑)

でも、夜ご飯以外は食べてたので

まぁ痩せるなら願ったり叶ったり♡と

ポジティブに思ってたんですが、

ここ1週間位か、

夜だけにとどまらず、朝も昼も

食欲がなくなってきました(´-∀-`;)

辛うじて、外食すると

食べれるんですが、

家で食べるとなると、

ため息しか出ない(;・∀・)

温度差でバテちゃってるのか、なんなのか・・・


悩んでたり、極度に怒ってたりすると

食欲がなくなるタイプではあるんですが、

そんなに思い当たる節もないんですよねぇ・・・

(そりゃ、日々多少のイライラはあるけど)

それこそ、

日々のイライラも

食べないとストレス解消できなくて

食べれないとイライラしてたのに。。。


やっとここにきておっぱいの生産が

完全に終了したんだろうか?(; ・`д・´)

(卒乳して5ヵ月経ってるけど)


まだ3月の健診時にはおっぱいは出てたんだけど

食欲不振の要因は

その辺りからくる

ホルモンバランスの変化だったりするのかなぁ。。。


まぁ4~5㌔痩せれると

働いてた時の体重に戻れるので

このまましばらく

ストレスなく食欲がわかないなら

それはそれでいっか(;´∀`)




さて

前置きが長くなりましたが本題。




ここ最近、

こはなが「ママ」しか言わなくなりました(; ・`д・´)

「ママ」しか言わないというのは、

パパに向かって

「ママ」って言う意味なんですが、


旦那さんに母を感じるんだろうか?w


こはな:「ママ♡」

旦那:「・・・(´・ω・`) パパだろ?」

こはな「ママ」

旦那:「パパ!( ˘•ω•˘ ).。oஇ」

こはな:「ママ(*´▽`*)」

旦那:「( ˘•ω•˘ ).。oஇパーパ!!(*T∀T*)」

こはな「マーマ♡ヾ(*´∀`*)ノ」


・・・・(இдஇ; )☜旦那さん



一事が万事こんな調子で、

2人で漫才でもしてるのか?ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



旦那さん的には面白くないんですが(苦笑)

私的には「ママ」を連呼されて

それはそれは可愛いいので

それでヨシ!!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!☜教育的には駄目だがw



※「ママ」という自分の呼び名に

前は抵抗があったけど、

こはなが私を認識する上で

「ママ」が都合がいいなら

「ママ」でいいやと思い、

今ではすっかり「ママ」となりました(;´▽`A``



前は「パパ、パパ」という時期があったので

なんかのブームなんだろうか・・・?(;・∀・)



可愛いやつめ♡



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村