☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y9M26D☆やっと平熱に戻りました( ;∀;)

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


やっと、やーっとこはなの熱が、

昨日の夕方から36度台になり、

平熱に戻りました!ヾ(*´∀`*)ノ

(最近は36.5分とかが平熱でした)

起きてる間の咳は、

昨日夕方にお昼寝から起きた後から減りまして、

起きてる分には

いつも通りのこはなに戻って、

すでに大暴れしてます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

昨日の夕方は昼ごはんを食べず寝てしまった関係上、

薬の効果がきれていたにもかかわらず、

鼻水を垂れ流していて、

喉の奥に流れなくなって楽になって

また快方に向かう為に前進したのかなぁと

思っていました。

そうこうしてる間に少しづつ汗ばみ始めて、

熱を測ったら36.7分!!(*T∀T*)


やったー!!やっと平熱に戻ってきたー!!


・・・だけど、

まだ油断はできぬと、

びくびくしていましたが、

今日は朝から36.6分~36.4分の間を行ったり来たり、

やっと外気温の温度で自発的に

汗ばんでくれるようになり、

やっと少しホッとしてますε-(´∀`*)ホッ


・・・ただ、

やっぱり寝てる時の咳こみはあって、

昨夜というか明け方は

2度ほど、咳が落ち着くまで抱っこして

寝付いたのを確認して布団に横向きで寝かせたり・・・

っていうのはまだまだ続きそうです(´・ω・`)

1回咳き込み始めると、

10分以上咳き込んでるような感覚で、

一瞬落ち着いても、

すぐ咳き込んで・・・の繰り返しで(;´Д`)



そして、今日は6時半頃起きてきて、

薬の影響もあってか、

10時前にまた眠り始めて

ブログ更新となってますw



今日は昼寝はしないかもしれないので、

この時間で夕食の支度まで

しちゃわないといけないんだけど・・・(´-∀-`;)



まぁ、熱も下がったからいっかヾ(*´∀`*)ノ



結局、

高熱がでてる間はそんなにグズグズ不機嫌にならず、

思うより元気だったので

当初は突発性発疹かと思ったけれど、

今現在発疹が出ていないので、

違ったみたいです(;´▽`A``



しっかし、どこで

こんなウィルスをもらってきたんだ・・・



最近は砂かぶれ様皮膚炎の事もあって、

支援センターにも行ってなかったし、

お散歩も控え気味だったんですが。。。



謎だ・・・(´-∀-`;)



あ、そうそう。

こんなドタバタをしてる間に

4月の末からおかしかった

砂かぶれ様皮膚炎が落ち着き、

まだ手を洗い過ぎでガサガサしぎみなものの、

痒みはなくなったようで、

ステロイドを無事卒業となりましたヾ(*´∀`*)ノ



・・・というか

高熱がでた日から、

とりあえず手を掻く仕草も減ってきていたので

止めていましたが、

みるみるうちに治ってきましたヾ(*´∀`*)ノ



やっぱり気が付いたのが

GW入る直前だったことを考えると

おおよそ1ヵ月。。。


やっぱり砂かぶれ様皮膚炎だったんだなぁ。。。


汗疹だったり、原因不明で

ずっと続いていくとなると

可哀想だったので

よかったですε-(´∀`*)ホッ


ちなみに、

砂かぶれ様皮膚炎に今後なるかもしれない

このブログを見てくれてる方へ

経験者の私&こはなから

医者にアドバイスを受けた事を今一度書いておきます。



☆弱い石鹸でいいので手をコマメに洗う事


←我が家は食事の前後、外出から帰ってきた後は

毎回手洗いしてましたが、

ハンドソープで毎回洗うとガサガサしてきてたので

外出から帰ってきた後以外はその時の気分で

水洗いのみだったりしてました(´-∀-`;)

(食べる前は私はハンドソープで洗ってましたが

旦那さんは不明)

そんなわけでお医者さんに弱い石鹸でいいので

コマメに洗うように言われたので、

全てボディーソープで洗うようにしました。

(これが今回のウィルス性の菌を貰った要因かも・・・)

我が家が使ってるボディーソープはコレ☟



生まれてすぐから

本で評価が上々だった

西松屋のあわピヨを使ってましたが、

やっぱりこはなには

乾燥が強く出てきてしまったので

これに変えたら肌はやっぱり落ち着いたので、

それ以降このボディーソープ&シャンプーを

使用してます。



☆赤みやかぶれが強く出てる時は
砂遊びや粘土遊びは控える事



→恐らく刺激をしてしまうからだと思います。



☆これはステロイドを塗らないと治らない




→最初は使用に色々悩みましたが

コメントを頂いてふんぎりがつきました。

(※きなこさん、本当にいつもありがとう♡)

結果からいうと、

使わざるをえなかったというか、

使ってよかったです(・∀・)ウン!!

酷い時は夜寝てる時に掻き毟って

痒くて起きちゃったりしてたので、

ちゃんと定期的に塗ってやる事が大事なのだと

アドバイス通り実践して、

4週間位したらガサガサはしていましたが、

だいぶ痒みは遠のいていった感じがしました。

(手が掻き毟って赤くなる事が減ったので)

ずっと常用するわけでもないので、

やっぱりそれなりにうまく

ステロイド剤を使用していくこともアリだなぁと

思った次第です(・∀・)ウン!!




・・・・・・こんなところかな?(´-∀-`;)



というわけで、

こはなの高熱でバタバタしてる間に

世間では梅雨入りも間近、明日には6月に!!

6月の下旬には

旦那さんの実家に戻るので、

その用意も進めていかないといけないしで

またしばらくバタバタしそうです(;´∀`)



まぁ、まだわからないけど、

実家帰省に被らず

この時期にウィルスを貰って

風邪をひいて、まだよかったかなぁ・・・と

前向きに思う事にしますw

(いざその時になったら
別の風邪をひいてる事もあるかもだけど(´-∀-`;))

ところで、

ウィルス性の風邪って

免疫獲得になるのかしら??

それだったら、こはなの身体が

また1つ強くなったと思って

頑張った事を労ってあげないとですね(;´▽`A``



長々と長文になりましたので

本日はこの辺で(@^^)/~~~


明日以降は

この風邪によって

食事が偏ってしまってる実情を

アップできればいいなぁと思ってます(;´∀`)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村