☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M6D☆時間が解決してくれる事もあるもんだなぁ

こんにちは(´-∀-`;) はな です_| ̄|○


今日は耳鼻科に通院の日だったんですが、

雨も降っているし、(しかも台風が近づいてきてるし)

まだ薬も残っているので

明日行くことにしちゃったんですが、

こはなが中々昼寝してくれず(;´Д`)

先程(15時30分頃)の半端な時間に昼寝に

入ってしまいました:(;゙゚''ω゚''):


このブログの更新が終わったら、

夜寝れないと困るので

起こす予定ですが(;´∀`)

中々昼寝をしてくれないと

やっぱり疲れる・・・_| ̄|○

しかも寝かそうと

こちらも寝ようとすると

身体のそこらじゅうに攻撃されて


「もーーーーーー!!!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ」


ってなって疲れます(;´д`)トホホ



先週の金曜日は

耳鼻科に午後イチで連れて行って

その後ドライブ昼寝だったのもあったんですが、

ショックな事があって

しばらく何も考えられなかったけれど、

この週末で色々忙しくしていたら

心にぽっかり空いてしまった穴が少し塞がってきて

浮上してきましたヾ(*´∀`*)ノ



ってことで、

時間もおそくなっちゃったけど、

更新しようとPCを引っ張り出してきました(ノ´∀`*)



本題ですが、

1歳前半で試したけれど

ポイッと捨てられて、諦めていたものを

この週末、

再びこはなの食卓にあげてみたところ、

食べてくれましたヾ(*´∀`*)ノ


その名も


プチトマトヾ(*´∀`*)ノ



火を入れるトマト料理は抵抗なく食べてたので

味に問題があるとは思えず、


問題は恐らく薄皮。。。


湯剥きなんて面倒な事はせずに、

私は一度プチトマトを凍らせて、

使う時に洗うと皮が剥けるので

それを例えばパスタ等に入れていました。


でもね、プチトマトほど

お手軽に食事の彩りよくしてくれる

食材が他に中々ないので、

食べて欲しかったんですよねぇ。。。


で、最近、

前は粒のコーンもべーっとする事があったんですが、

最近は好んでほじくって食べる事が増えてきて、



「よもや、コーンがいけるなら

プチトマトもいけるかもしれん!!」



ということで、再び切っただけのプチトマトを

食卓にだしたところ、

抵抗なく食べてくれましたヾ(*´∀`*)ノ



こ、これで、

朝の野菜不足が少し補える・・・←浅いヤツw


それもあるけど、

どうしても赤はイチゴだったり

パプリカ位しか簡単に出せるものがなかったので

よかったですε-(´∀`*)ホッ

(パプリカって書いたけど、我が家では使ってませんw)


やっぱりそれなりに月齢が進むと

歯の使い方に慣れて来るもんですねε-(´∀`*)ホッ

最近は鶏肉も挽肉じゃなくても

1.5センチ角程度の大きさなら

抵抗なくちゃんと食べれるようになってきて

楽になりましたヾ(*´∀`*)ノ


この調子で食べれるものが

増えてくれるといいなぁ~





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村