☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y10M15D☆早速色々幼稚園の事を調べだす。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


こんな早い時間に更新できるとは・・・(;´∀`)


昨日は、4時過ぎまでお昼寝していたこはなさん。

4時半に起きたので、まぁそれなりに動けば、

22時位には寝るだろうと思っていたのに、

元気が有り余っていたらしく

暗闇の寝室を叫びながら走り回り、

私や旦那さんに二―ドロップや張り手、

頭を足で踏みつけるという

まるで悪魔のような所業を2時間以上繰り返し、

(もはや暴行事件だよ、事件!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ)

結局寝たのは12時・・・_| ̄|○

途中、寝かしつけに疲れ切って

(暴行されすぎて)

ワールドカップのコロンビア戦を見てました(´-∀-`;)



いやー日本スゴイ


まさか勝てるとは思ってなかったョ(笑)



この調子で頑張ってほしいですねヾ(*´∀`*)ノ




・・・話を育児に戻すと、

風邪を引いてからというもの

本当にタイムスケジュールが乱れてて

なかなか元に戻れない(´・ω・`)

今日は朝寝坊すると思いきや、

7時頃起きてきて

12時ごろ、昼ごはんを食べずに

昼寝に入ったので、

体内時計を戻すチャンスかもしれないo(`・д・´)ノ

今日は昼ごはんを食べたら

耳鼻科に連れていかねばならないので

この後はノンストップです:(;゙゚''ω゚''):


ガンバレ!私w



さて、幼稚園の話。


・・・だって、頭の中は

幼稚園一色だもん(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


色々調べていったら、

給食とお弁当の割合が

幼稚園ごとにだいぶ違って

毎食給食のところもあれば、

給食ゼロのところもあり、

我が家はできれば勿論


オール給食希望ですけどね。



でも、我が家の周りで

毎食給食っていう幼稚園はなくて、

(市内にはあるんだけど遠い)

2食・3食でお弁当だったり、給食だったりと

混合のところが殆どで、

たまにオールお弁当のところもあります。

いやー、オールお弁当なんて


絶対無理w


そういうところは

私の選考基準から外れます(笑)

でも思い返すと、

私は毎日幼稚園はお弁当でした。



母の偉大さを感じる今日この頃(;´▽`A``



給食希望なのは

やっぱり私じゃない

誰かが作った食事を食べたキッカケで

食べれなかったものが

食べれるようになったりするかも!っていう

淡い期待と、

やっぱり私作った食事だと

使う野菜も偏りがちだし、

1食は栄養士さんが考えた

給食とかでバランスがいいものを

食べると、家での食事がマンネリでも

飽きがきずらいしさ(苦笑)



そして、お弁当を作るのに

抵抗があるのは、

何より自分の不十分な知識で作ったお弁当が

傷みやすい状況にさらされて

食中毒にならないかっていう

心配が実は一番大きいです。



実はこれ、

前から私を結構悩ませてまして、

作り置きのおかずとか

作れないんですよね。



自分に自信がないから。



なので、毎食毎食

1から作っていたりして。

確かに、未だにこはなの朝ごはんだったり

たんぱく質が足りない時用に

ハンバーグや鶏団子を作って

冷凍してるんです。


・・・なんだけど。

それ以外は作って冷凍するとか

冷蔵庫保管で何日かに渡って食べるっていうのが

どうにも怖くて(´-∀-`;)

しかも作り置きって一般的に

味を濃くするのが傷みづらくするための

手法だったりして、2歳前の我が子と

同じような食卓を囲んでる我が家には

ニーズが合わないというか、

結局こはなには出しづらいというか。。。


うまく作り置きとか使って

作れれば節約になるのは

わかってはいるし、

時短になるものわかってるんだけど。。。


しかも、

この辺の事が、

こはなとの遊び時間を目いっぱい

とってあげられないのが

理由なんだとは思うんですけど。。。



う~ん。。。。



・・・話が少しそれましたw

まぁ、そんなわけで、

給食がより多い場所が希望なんですけど、

我が家の歩いて行ける距離にある幼稚園は

3食給食、2食弁当で、

それ自体はいいんだけど、

どうも調べれば調べるほど

都内からも通う子がいるほどの

セレブオーラが出ていて・・・(´-∀-`;)


なんだかうちには合わなそうな気もしてきてさ。。。


近所の幼稚園の方が

小学校も一緒だったりする子も多いから

近場を希望なんだけど

もうひとつ、こっちの方が

正直こはなには合ってるかなぁと思う幼稚園は

バス通園でお弁当も週3回・・・

毎月の月謝を考えると

バス通園するとバス代も中々な金額がかかってくるので

近所のセレブっぽい園と

金額があんまり変わらないっていうねw



う~む。。。




なかなか難しい(´-∀-`;)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村