☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y11M4D☆ハードな愛。

こんにちは はな です。



まず始めに、

今回の大災害で被害に遭われた

西日本エリアの皆様、

心よりお見舞い申し上げます。。。

今回の災害の犠牲になられてる方が

毎日どんどん増えていき、

現地の最新映像を見る度に

心が痛みます。。。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように

心から祈っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



今回の風邪は軽症で、

咳も殆ど出ず、鼻水も表面には出てこずで、

熱も下がり、今日、再度耳鼻科に親子共々行ったんですが、

私の鼻も綺麗な状態になったらしいし、

こはなの喉も殆ど赤みが取れたと言われ、

親子共々抗生剤が無くなりましたヾ(*´∀`*)ノ

今回は鼻が詰まって夜眠りづらそうっていうのも無かったし、

本人は熱があったので怠かっただろうし、

喉が痛くてごはんがまずかったりしただろうけど、

こういっちゃーなんですが、

楽に回復してきてくれてよかったですε-(´∀`*)ホッ

こはなも何度か風邪を引いてますが、

私と一緒で一回風邪をひくと

鼻水のキレが悪くて

3週間近く完全回復に時間がかかったり、

熱も高熱が出やすかったので

今回は、

もう次は病院に行かなくてもいいかなぁって

そんな状態なので、ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!


毎回、こんな感じでお願いしたいですね(苦笑)


本当は土曜日に実家に戻り、

白髪がボウボウに見えてる髪の毛を

染めに行く予定だったのに、

そんなこんなで延期になってしまったので、

また週末までこの白髪で出かけるのか・・・と思うと

外出が本当に億劫です(´・ω・`)

美容院に前回行ったのが時期的に言えば

2ヵ月位前ぽっちなんですけどね(´-∀-`;)

それぐらい私の髪の毛の白髪の量が

半端ないんです、ホント(;´д`)トホホ



さて、そんなこんなで本題。


前回の記事に書いた

こはなのハードな愛についてなんですが。

首に手を回してきて

唇をほっぺに押し付けてくるのも日常茶飯事なんですが、

実は結構困った事がありまして(´-∀-`;)


それは何かというと。。。



親への餌付け行為w



本当に美味しいと思ってるんだか

定かではないんだけど

ご飯を食べてると

「おいしい!おいしいね(^▽^)」

って言って食べてくれるんです。


なんて、母親思いのいい子なんでしょう・・・!


いや、そこで留まってくれればいいんだけど


その後、自分が食べてるものを

親の私達に分け与えてくれるんです。

時には、自分が好きな

果物さえも分け与えようとしてくれて

優しい子なんです。





が。






これが、

一度口に入れたけれど、

そこから落ちたものを

あーんしてきたり、

出所不明の食べ物を

強制アーンしてくるんですよ(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


恐らくね、

旦那さんと私のやりとりを

よく見てて、

旦那さんが私がこはなのご飯に手を取られてる時に

口に入れてくれたり、

ただ単に自分が食べてるものを

美味しいからあげるっていう

アーン的な事をよくしてくれるんですよ。

私も旦那さんにするんですが、

それをこはながよーく見てて、

アーンしてくれるんですよね。


気持ちを考えると

素直に美味しいヾ(*´∀`*)ノって顔して

食べてあげるのが正解なのはわかってるんだけど

私も旦那さんも一瞬ひるみます(苦笑)


単純に、

それ・・・どこにあったやつ?(爆)

って思う気持ちと、

私や旦那さんの虫歯菌が

こはなに移るんではないかという心配からで・・・。


いらないよって

言ったら、

きっとこはなは悲しむだろうし、

仲間はずれみたいな気分になるだろうし、

やっぱり優しい子になってほしいので

そのやさしさからくるであろう行為は

ちゃんと受け止めてあげたいなって

思うんですよね。



だけど、虫歯菌が・・・・_| ̄|○



とか一瞬にして

色々考えが巡り回わるんだけど、

結局、情操教育上、

受け止めてあげるべきだと思い、

手掴みでくれたパンをそのまま

私の口に入れてもらってます・・・(´-∀-`;)


(ちなみに過去に手でもらい受けようとしたら
拒否されましたw)


1歳半健診では

虫歯はなかったけれど、

このままでは虫歯になりそうで・・・(´・ω・`)



もうほぼ毎日毎回なので、


「ええ~い!もうどうにでもなれ!」


と、開き直ろうとはしてるんだけど、

やっぱり悩みます(´-∀-`;)


いっそのこと、

虫歯ができれば

そんなに悩まなくなるんだろうか?w



うーん。。。。



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村