☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y11M7D☆誕生日プレゼント、どうしようかなぁ

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


ここ2日程、こはなの2歳の誕生日の件で、

義理の両親が泊まる宿を

必死こいて探していました(´-∀-`;)

去年もそうだったんだけど、

こはなの誕生日の前後の週末って、

そこらじゅうで花火大会にしろ

色んなイベントが目白押しで

ホテルの空きが本当にないといったら・・・(´-∀-`;)

義理実家も旦那さんも、

なんだか他人事のようにギリギリまで

何もせず、宿を探したり

予定をたてたりしなかったもんだから

今になって宿探し・・・_| ̄|○

ってか、それも、

私が来るかどうかも予定が定かじゃない時に

試しに宿を検索したところ

泊まりたいエリアに宿の空きがなく

来るんだったら、ヤバいよ・・・!って

話をしてようやく重い腰をあげて

今泡食ってる、そんな状況で(-_-;)


そして何故か

一番暇人だと思われてるようで、

ホテルをみつけてよさそうだったら

よさそうなところを全部予約して、

吟味して必要ないところはキャンセルするっていう

言わせてもらえばキャンセルし忘れが発生しそうな

コワイ事を言いだし、

1歳の子を子育て中の私に

17時前に


「私、(俺)は仕事中だから予約して」って


ホテルを予約してっていう指令を出して来たり、

(あのね、17時なんて
夕飯作ったりして一番忙しい時間帯ですよ・・・!)

宿の予約なんて手慣れてるわけじゃないから

時間もかかるしさ。。。

結構数社旅行会社のHPで検索をかけて

なんとかヒットしたホテルを

連絡したら、


「やっぱり近々になったら
キャンセルがそれなりに出てきたね!」


とかさ。


いやいやいや、かなり探しまくって

1件ですからね。

その1件を探すのに

結構時間割いてるんですよ、私。。。。


とかね、

この今までもそれで何とかなってきたから

何とかできる!と思ってる、

(結果的に周りになんとかしてもらってるんだが)

そのルーズな感じが

本当に肌に合わないんだよなぁ(´・ω・`)


出かけるって言ってた時間に

お風呂入りだしたりさ。



実家は時間厳守で

(なんなら10分前に到着しないと落ち着かない)

キッチリ予定を組む感じで

結構前から宿を予約したりと

私はきっちりガッチリな感じの家庭環境で

育ってきてしまった為、

正反対すぎるこの部分は

家庭環境の差だからしょうがない

と思ってはいるものの

馴染めません。



・・・とまぁ、愚痴ってしまいましたが、

根本を考えると、こはなの誕生日を

お祝いしてくれようとしている事なので

とーっても有り難いお話しなんだけどね(;´∀`)


そうそう、良い方を考えようw


そんな2日間でした(苦笑)



そして今はこはなの誕生日プレゼントで

私はにわかに悩んでます(ノ´∀`*)

私が考えてるプレゼントは

連結できるブロック(所謂レゴ的な)

とか手先を使うおもちゃがいいかなぁって

考えてるんだけど、

これって当たりハズレが大きいっていうか、

ハマってくれれば

出来上がってるおもちゃよりも

長く遊べるおもちゃで万万歳なんだけど、

まったく興味を示さない可能性も高いかなぁと。。。

そうなると嵩張るし、場所も取るしで

なんだかなぁ・・・って思うし。。。

今考えてるのはこんなやつね☟


学研 (Gakken) ニューブロック おはなのセット 20種105パーツ 83158

学研 (Gakken) ニューブロック おはなのセット 20種105パーツ 83158


とか


ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)


とか。


手先を使って遊べるおもちゃで

キャラクター的にはハマりそうだけど

まだこはなには早いかなぁ

でもハマったら楽しそうだなぁとか

思って考えてるブロックじゃないおもちゃは

コレ☟



確かに対象年齢は3歳なんだけど

しばらく一緒に遊んだら

2歳の子でも組み立てられるようになるっていう

口コミをみて心が揺らいでる(・∀・)ウン!!

これはでも、当たりハズレがあるかなぁ~

ある一定の年齢になれば

ハマって遊ぶ時期はきそうだけど、

それがいつになるかは謎・・・(´-∀-`;)


あとはおままごとキッチンとかも考えてて、

旦那さん的にも

これ☟がいいかなぁ~とは言ってたんだけど




でも、チャレンジぷちを受講しててさ、

どんなサイズかはわからないけど

簡易キッチンが来ると思うと

どうも決定力にかけるんだよなぁ


あとはシロフォン

もうね、必ずボーネルンドの前を通ると

抱っこしてても暴れてシロフォン

遊びたがるんだよね。


だけど、あのバチで

そこらじゅう叩きまくりそうで

ブルーレイを壊されそうで怖くて(´-∀-`;)

旦那さんにブルーレイのカバー買ってくれって

何度もおねがいしてるんだけど

何故か渋い対応されてるから

これも喜ぶのはわかってるけど

二の足踏んでる。。。


音関連だったら

今は有力なのがコレ☟


アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき

アンパンマン ノリノリおんがく キーボードだいすき


ベストセラーになってるし

音を出す事が

楽しい今時期にはいいかなぁヾ(*´∀`*)ノ



まぁ、こういう悩みって

悩んでる時も結構楽しくて

もう少し誕生日までリミットがあるので

ゆっくりウキウキ悩もうと思います(苦笑)


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村