☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y11M12D☆夏バテなのかな?

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


なんでこうも毎日灼熱なんですかねぇ・・・(´-∀-`;)

毎朝朝ごはん後、片付けもせず、

歯磨きだけして外に飛び出すのに、

1時間もしないで帰ってくる頃には

汗だくですよ・・・。(´Д`)ハァ…

最高気温が32度とかだったら

朝遊ぶには、少しは楽に遊べるのになぁ


ちなみに本日、我がエリアでの最高気温は35度。


この後以降にお出かけはする予定が無かったのですが、

先程、事件が起きまして。

我が家が愛用してるフライパンは、

取っ手の取れる~ティファール

なんですが、

取っ手が取れなくなりましたΣ(゚д゚lll)ガーン


しばらく格闘していたんですが、

どうにもならないので、

とりあえず、もうこれは取れないプライパンとして

使う事にしたんですが、

ストック用の取っ手を取り出したトコロ、

こちらも動きが怪しくて(´-∀-`;)

なので、こはなが昼寝から起きたら

取っ手を買いに行ってこようと思います(´-∀-`;)

熱で樹脂が溶けて、

取っ手がある日取れなくなるって事が

どうもあるみたいですね(´-∀-`;)

そろそろ我が家のティファール達も

それなりに時間が経ってきたので(4年かな)

新しいセットを買い替える時かもしれませんねぇ(;´Д`)



さて、この連休で日曜日の夜には帰ってきたのですが、

実家に泊まりで行ってました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

主な用事は私が美容院に行く為だったんですが、

この2日で、

食べるのを拒否するものが異常に増えましたΣ(゚д゚lll)ガーン

昨日は朝一番でみそ汁を作ったのに、

朝も昼も一口も口をつけてくれず、

かろうじて作って冷凍ストックしてある

ハンバーグも殆ど食べなくなり(´・ω・`)

まぁ、たんぱく質はまだ摂取方法は

こはなの場合、いくらでもあるからいいんだけど、

みそ汁はビタミン類(野菜類)を

安定的に食べさせる為の必須ツールだったのに

みそ汁を飲まなくなるとは・・・・_| ̄|○


暑くて、少々消化能力が落ちてきてるのか、

食欲自体も落ち気味で、

麺類なんて、ちょっと前は

大人の弱1人前は食べてたのに、

残すようになってきたので、

(まぁそれでも平均よりは食べてるんだろうけど)

ちょっと心配です(´・ω・`)


実家の母も


「こはなちゃんらしくないねぇ・・・(´・ω・`)


と心配してました。

まぁ、成長してきて、

満腹中枢が発達してきた影響かもしれないので

あんまり深く考えすぎないように

見守ろうと思います。


気になってるのが、

一昨日あたりから

下ってはいないものの、

少し柔らかい時はあったり(毎回ではない)

なんだかウンピーの回数(1日/3~4回)と量が多いので、

水分とり過ぎだったりするのかなぁ


とりあえずは

この灼熱地獄が少し治まる事を

切に願います。。。。


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村