☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

1Y11M19D☆昼寝をすると夜寝かしつけに1時間半って・・・_| ̄|○

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


もー最近のこはなの夜の寝付きが本当に悪いといったら・・・!

(1回寝てしまえばぐっすりな子なのでいいんだけど)

だいたい寝かしつけに1時間半かかるのが

平均時間です(´-∀-`;)

故に昼寝の時間を短くしようと心みているので、

ブログを更新する時間が殆ど取れない(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


ちなみに本日もあと10分で起こそうと思ってるけど、

ブログをし始めたので無理だなw

まぁ、今日は早くに昼寝に入ってくれたので

少し時間が長くなっても大丈夫かな?

昨日は1時間強で昼寝しているところを起こせたんだけど、

こはなが起きた時に


「じゃぁ、こはちゃん。ママ眠くなってきたから後よろしくね」
(※勿論寝るつもりはなかった)

なんて布団に転がって

身体を伸ばした所までは覚えてるんだけど、

気が付いたら寝ていて∑(OωO; )、

しかも起きたはずのこはなも

隣で一緒に寝てたっていう(⌒▽⌒)アハハ!


Ω\ζ°)チーン


最近は朝の時間をどれだけ貴重に使うか、

どれだけこはなに割けるかってことで、

朝ご飯後に

1日の食事の準備を(殆ど野菜を切って準備する程度)を

してたんですが、

暑くなる前に、

極力早くにお散歩に行くことにしてるので

そんな時間を取る事ができなくなり、


9時前後にお散歩出発
   ☟
10時前に帰宅
   ☟
10時半頃2人でぬるいお風呂から出てきて
   ☟
身支度後急いで昼ごはんの準備
   ☟
12時~12時半頃昼ごはん
   ☟
ご飯後食器を片づけてる間に
セルフで昼寝に入ってくれる
   ☟
片付けと夕ご飯の準備をしてる間に
1時間程度
   ☟
昼寝終了まであと20分とかw



20分あればいいと思うけれど、

私は頭で整理できてない間に

ブログ更新に取り掛かるので

20分なんておおよそ更新に足りないw


ケータイから更新なんて

もっと時間がかかるしさー。

朝もっと早く起きて1日の食事の準備をそこでするか、

(現在は目覚ましはAM5時50分)

夜、疲れた身体にムチ打って

寝かしつけ後に翌日の食事の準備をするか・・・

夜は旦那さんがいるので、

時間はあってもブログを更新するという選択は

ありません。


これから更にブログ更新は厳しくなるよねぇ~


いつまでどこまで更新できるのやら。。。


あ、でもね、

夏の間だけになるとも思うけれど、

たまに見かけるスケジュールで

夕ご飯前にお風呂に入ってしまうパターンを

ここ3日位試してるんですが、

コチラの方がこはなもテレビを見る時間が少なくていいし、

なんせ夕ご飯後にお風呂に入ると、

この時期、なかなか身体の熱さって取れないから

寝付くのに更に時間がかかってる気もするし、

何より夕飯後の片付けが終わったら

こはなの為にその後は沢山時間を取ってあげられるし、

旦那さんも早くに夕ご飯を食べれるしで

イイこと尽くしなので、

これからしばらくは

夕方にぬるめのお風呂に入ってしまう方が

いいかもなぁと思ってます(・∀・)ウン!!


色々成長に合わせてこちらが

色々変えていくべきなのはわかるんだけど、

中々難しい・・・・

だけど、夜の寝付きがせめて1時間で終わる為には

がんばらねば。。。


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村