☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

男ってヤツは(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


世はお盆ですねぇ~

我が家は先週のこはなの誕生日に絡めて

旦那さんが夏休みを取得したので

今週は平常運転です(・∀・)ウン!!


やっぱりね、

旦那さんが家にいてくれると

ホッとするんですよ。

1人でこはなの相手をしなくていいので、

何かをしないといけない時(例えば炊事・片付け等)に

旦那さんがこはなと遊んでてくれれば

こはなが退屈してないだろうか・・・とか

少なくても私1人で面倒を見てる平日よりも

テレビを見る時間が少なくなるだろうし、

グズグズ声を聞かなくていいだけすっごく気楽。




・・・・・の、はずなんだけどさ(´Д`)ハァ…




夕食後テレビをつけたりして

なんでテレビつけてんのよ?!っていうところで

テレビをつけたりしてさ、

こういう旦那さんが休みの時って

心が気楽な部分も沢山あるんだけど、

それに相対するだけのイライラも発症(苦笑)



こっちは平日、

なるべく夕食後からはテレビをつけないで

眠りやすい環境を

平日はグズグズいってるこはなの相手を

適当にしつつ、

マッハのスピードで食器を片づけたりして

気を張りながら家事をやりながら

面倒をみて、

寂しいかもしれないが、

これが我が家の流れなのだと

こはなに慣れてもらう為に

試行錯誤してるっちゅーのに



お前は何も仕事しないのに

何勝手に断りもなく

テレビつけてんのよ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

お前がフリーな状態でいながら

夜、テレビにお守りさせるってどういう了見だ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!



こっちは1人で平日

テンテコしながらもなんとか脱テレビしてるのに




なんか私の苦労を簡単に

土足で踏み倒してく感じで本当に

毎週毎週これでイライラするんだよなぁ



グズグズ泣いてたりする声を聞くのって

やっぱりすっごくストレスがかかる。

だから悪魔のささやきが毎夜毎夜


「テレビつけてやればいいんじゃね?」


って心に渦巻いて誘惑してくるのを

一生懸命振り払ってがんばってるのに!!


それなのに

遊び相手してあげれるのに

テレビに簡単に助けを求めるな!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー




それで、



「かわいくてしょうがない。かわいいしかない。」



とか言ってんじゃねーぞ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!




旦那さんの休みの時の

こはなの昼寝の時間もイラつかせる要因の1つで

こっちはこれ以上寝ると夜お寝つきが悪くなるからって

起こそうとすると



「気持ちよさそうに寝てるのにかわいそう」



とか言って来るんだよね。

かわいそうって思うヤツが

その日の寝かしつけをしてくれ!(怒)


そもそも可哀想ってなに?

確かに夜早く寝て欲しいという

親の願望が入ってるのは否めない。

そうなんだけど、

だけど、昼寝しすぎて夜眠れず、

寝室を走り回って

二―ドロップくらいまくり、

身体に乗られまくられるこっちの身にもなってくれ。


「俺、寝かしつけられないんだよね」


とか、本当、寝言は寝てから言え。


そもそも

可哀想って言葉をはき違えるな。

夜のゴールデンタイムにすんなり眠りに入れないで

日にちを跨ぎそうな時間に眠りにつくのが

昼寝をさせ過ぎた代償なのに

そこはこはなの事を考えたら

可哀想じゃないの?

そこはまったく気にしないって

どういう了見なの?



あーホントイライラするわ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!



昼寝を起こして可哀想と思う事を許されるのは

こはなの睡眠担当をしてる寝かしつけ担当が

唯一思っていい事で、

寝かしつけしない(できないヤツ)が

偉そうに上から言うんじゃないよ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー


自分は明るい部屋で

涼しい部屋でテレビを見ながら

横になってテレビとか見てる時あったからね。。。

(私はエアコンが無い部屋を閉め切りにして
1時間半寝かしつけにすったもんだしてるのに)

今はこはなが

寝る時に旦那さんがいる時は

「パパー!!」って

手を引っ張って寝室で一緒に寝る事を強要してくれるだけ

少しは苦労を味わせてやれるので

いいんだけど、

それでも興奮して寝ないと、


「俺がいるから興奮して寝ないんじゃね?」


とか、勝手に寝かしつけ離脱伺いしてんじゃねーぞ!!(怒)

で、寝なくてイライラされたりすると、



「いや、だからあの時起こさないからだよね?
可哀想だろ!って言ってた
あんたには、イライラする資格ないんだけど」



と、寝ないこはなじゃなく、

旦那さんに対してイライラする。

イライラされるこはなが可哀想で。





・・・・・・・・`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



溜まってた怒りを

お盆企画でぶちまけてしまいましたm(__)m



はーε-(´∀`*)スッキリ♡



さて、今日も後半戦頑張ってきます( ´Д`)ノ~バイバイ




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村