☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y0M☆シューフィッターさんのセカンドオピニオンの末・・・

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


この週末と今日も比較的涼しくて

(と言っても、昼前に外にいたら蒸して暑かったケド)

過ごしやすいですね(・∀・)ウン!!

ただ今週は台風の影響で天気が優れず、

また暑くなるようなので

外で遊べるチャンスは逃さず

全力でこはなに付き合いたいと思います(・∀・)ウン!!



そして、記事の題名の日数表記ですが、

2歳も迎えたので、日数カウントはもうこの辺で

辞めようかと思います(;´∀`)(意外と結構面倒くさかった(笑))



ということで、本題ですが。


もうね、以前から

なんとなく、こはなの靴に違和感というか、

靴のサイズをこまめにアップしていっても、

外で歩いてると結構つま先がひっかかって

転ぶ事がなかなか減らなくて(´・ω・`)

靴屋には2~3ヵ月に1回計測に行ってる)

ずーっと歩き出してから

アシックス1本できてたけれど、

こはなの足にはアシックスじゃないほうが

いいのかなぁ・・・?とか思い出して。


これに関しては

結構長い期間、旦那さんも同じモヤモヤを

ずっと抱えていて

2人でずっと悩んでいました。


靴をはいてなくて家の中で歩く場合は

靴を履いてる時のような転び方はしないので、

骨や身体に問題があるようには思えず、

ならば、やはり靴か・・・ということで。


で、何故、他のメーカーの靴を考えてるかという事を

今までのシューフィッターさんに相談しなかったかというと、


相談しなかったわけではないんです。


でも、その靴屋

足の悩み相談に乗りますって謳ってる靴屋さんで、

取り扱いがアシックスと海外の靴がメインで

他のスポーツメーカーの靴の取り扱いが

殆どないんですよね。


旦那さんが過去に


ニューバランスも結構イイっていう話を聞いたんですが・・・」


って数度話をしてみたりしたんですが、

自分の店で取り扱ってるのがアシックスだからなのか、

もうアシックス一強で

話を全然取り合ってくれなかったんですよね。


そのシューフィッターさん曰く、


「日本のメーカーでズバ抜けてる靴のメーカーは

アシックス。

子供の足を一番考えるならば、

アシックス以外考えられません。」


というようなニュアンスの事を

やや半ギレで言われるばかりで(苦笑)


まぁネットで見てもさ、

アシックスの評判はいいので、

確かに間違いではないんだろうけど

あんまり話を聞いてくれないんですよね(´-∀-`;)



なので、

色々なよくあるメーカーを取り扱ってる

靴屋のシューフィッターさんに

話を聞いて良い靴を探そうかと思いまして。。。



土曜日の百貨店の靴屋に行きつくまでに

他に1店舗、良さそうなシューフィッターさんを探し、

全体的にセールを

よくやってる靴屋に行ったんですが、

そもそも私がこはなの靴に求めてるものと

その店のコンセプト、売りたいラインナップと

考え方に大きく隔たりがあり、


「そんな事を求めてるんじゃない」


と思って、早々に退散( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


要は、

そのお店は親目線でのラインナップばかりで、

子供の足を考えてのラインナップではなかったんですよね。


「履かせやすい」


それって、確かに大事なポイントなんだけど、

別に今のアシックスの靴、履かせにくいと思った事

一度もないしw

履かせやすい目線でのお勧め路線を

私は求めてないので、勧められてもね(´-∀-`;)


・・・ちなみに、

調べたシューフィッターさんはその時不在でした。

いたらまた話が違ったかもしれないけれど、

でもお店のコンセプトと求めてるものが違うからね(´-∀-`;)



ってことで、

定価販売だろうが、(今までもだけど)

やっぱり百貨店の

シューフィッターさんがいる子供靴売り場に

セカンドオピニオンしにいくのがいいだろうという話になり、

土曜日に満を持して行ってきました。



結論からいうと、

そこでもやっぱり

アシックスを薦められました(;´∀`)



でも、

色々話を聞いてくれたし、

こはなもいつもギャン泣きで

計測もできなかったりするんだけど、

ギャン泣きはしたものの、

いつもよりは全然足を計らせてくれたり、

最後にはそのシューフィッターさんに

少し慣れたようで泣かない時間も出てきたりして、

最後にはバイバイもできたし、

まともに計測できてよかったです(⌒▽⌒)アハハ!


そして私達的には


「この前1㌢サイズアップしたが、
やっぱり大きかったのでは・・・?」


と思っていたんですが、

結論は、またサイズアップとなりました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


久しぶりにちゃんと計れて、

15.5㌢が適したサイズと言われたので

間違いないようです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



デカイ足だなぁ(;・∀・)


サードシューズに移行できる身体能力が身に付く前に

セカンドシューズのサイズが無くなる(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

ちなみに、16センチまでしかミドルカットの靴は無いらしく

強制的にサードシューズとなるようですw


それで今回、

サイズアップをしたのと同時に

色々旦那さんが考えて

今までの合皮素材のコレ☟を止めて




こちらにしました。☟




フィッターさん曰く、

合皮素材でも柔らかいし、

布よりは少し馴染むのに時間はかかるけれど、

そんなに気にする必要はありません

と言われたんだけど、

やっぱり全体的に固くて曲がりずらい合皮の靴は、

もしかしたらこはなには

歩きづらい原因なのでは・・・?と

旦那さんがこちらに変えてみたいと

言い出したので、

今回はこれで様子を見る事にしたんですが、

これが大正解だったみたいヾ(*´∀`*)ノ

走るスピードも格段と上がったし、

転ぶ回数も激減したし、

捻る左足も気にならないし。


ほんのちょっとした違いでも

小さい子供には大きな違いなのかもなぁと

実感した次第です。


今まで靴を変えて

こんなに早くなじんだのは

今回が初めてで、

セカンドオピニオンしてよかった(´ー`*)ウンウン



今までのお店は、

この靴を選ばせてももらえず、

話も聞いてくれなかったのでw



ということで、

16㌢の靴は通販で買うとして、

その後はまたこの百貨店のフィッターさんに

お世話になる事になりそうです。(ノ´∀`*)




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村