☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y0M☆取り留めもない内容だけど、なんだか疲れた1週間でした。

こんにちは(●´ω`●) はな です♬


はぁ(´Д`)ハァ…やっと更新する時間が取れました_| ̄|○

今週は平日に実家に遊びに行ったのもあったり、

こはなの歯科相談に行ったりと、お出かけ事項満載で、

しかも、義理実家から大量に

冷凍された野菜が送られてきていて

すっごいありがたいんだけど、

こはながあんまり食べないものが多く(苦笑)

しかも苦手で食べてくれない里芋が

大袋で皮をむいてくれた生の状態で

大量に届いており

さてさてどうしたものか・・・・と

頭を悩ませておりました。

少量づつ取れるといいんだけど、

まぁみんな凍って大きな1つの塊となっていて、

こんな大量な里芋、1回で3人家族で

どないせいっちゅーねん・・・と

つぶやきながらせっせせっせと

下茹でしたり、調理法を色々変えたりして

貴重な昼休みを里芋に奪われていましたw


でもね、里芋、

剥くの大変なんですよね。

なのに、こんな大量に剥いてくれて

気持ちが本当に有り難いなぁって思って、

「こはな、今、里芋食べないんです」

と言えず。。。(´-∀-`;)

手もかゆくなるし、ぬるぬるするし。

私も旦那さんも里芋は大好きなんですが、

こはなが食べないとなると

どうしても食卓に乗せるのが面倒というか・・・(恥)

こはなは芋はサツマイモと

フライドポテト(種類を選びますが)以外は

基本、嫌いで食べてくれません。


あ、カレーに入ってるジャガイモは食べてくれるけど。


あの、チビッ子に人気のアンパンマンポテト、

最近、やっと見つけて買ってみたんですが、

まー食べない食べない(´-∀-`;)


最近は作っても口にさえ入れない物も多く、

食事に関しては

色々私はストレスが溜まってるのは間違いなく。。。


基本大好きなモノ以外、

中々食べようとしないし、

殆ど食べず遊ぶ始末。

なんだかんだ私が食べさせる事も多く、

腕も疲れるしさw疲れてると

イライラMAXです(´Д`)ハァ…

遊ぶもんだから1回の食事が40分~50分とかかかるし。。。

このダラダラと時間がかかるのが一番ストレス。。。


そーなるとね、

こはなが好きなものを

食卓に並べたくなっちゃうんですよね(´-∀-`;)

本当は好きな物だけじゃなく

色々作って食べさせないといけないのはわかってるけど、

食わねーモンは食わねーので

そんなメニューを作る事に貴重な昼の時間を割きたくないw

そして私自身、こはなに対して余裕がもてるように

しっかり昼休みを取ってリセットする事も

やっぱり大切だよなぁ~と思うわけです。


どうしても、昼をしっかり休むとさ、

子育てや家事に対して

果たして私はベストを尽くしてるのか・・・?とか

自分に甘くないか・・・?とか

結局誰も責めてないのに、

自分で

「なんて私はダメなヤツなんだ・・・_| ̄|○

と自分で自分の首を絞めてしまうんですよね。。。


夜の寝付きが悪けりゃ、

「昼間、昼寝をしてるのを良い事に
起こすのが遅くなって夜の寝付きが悪いのは
私が至らんせいだ・・・
なんでもっと昼寝明けに色々遊んでやらんのだ・・・」

とかね(´・ω・`)

なんか夜の寝付き1つで

その日の私の仕事(家事と子育て)の

出来の良し悪しが評価されてるような

勝手に自分でしちゃってるような

そんな気にさえなっちゃう。


実際はそうはいっても

体力もついてきてるから

どうしようもないさ・・・って事も

あると思うんだけど(´・ω・`)


しかも、ちゃんと向き合ってても

自分がリセットできないでイライラしてたら

こはなに悪影響だもんね。。。


毎日時間が足らず、中々難しい(´・ω・)(・ω・`)ネー


そして、我が子も2歳になったので

ボチボチトイトレも考えないといけないけれど、

我が子、ウンピーをしても

オシッコをしても

不快だと思う感覚がないらしくw

したよーって言ってほしいなぁ~って

毎日言ってるんだけど

一向に自分からアピールしてくることがないので

こりゃーまだまだトイトレは先でいいかなぁ~と

思ったりもしてます。

トイトレは始めたら1年近く戦いだと聞くので

もっと自分の精気を溜めてから

向き合いたいと思います(苦笑)

それまでに補助便座とステップ、

どれにするか決めなきゃ。。。。



ということで、

あっという間に今週が終わってしまいますが、

来週はもうちょっと更新できたらいいなぁ。。。


来月はついに幼稚園の説明会というか

見学会が始まったりするので

上履きとか色々週末に準備しないと。。。



というわけで

取り留めもない内容になりましたが、

皆様、よい週末をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ


次回は今週歯科相談に行った内容を

更新する予定です(*´▽`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村