☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y1M☆なんだか裏目に出た日

こんにちは(;´Д`) はな です(´・ω・`)


あの・・・


いや、私、心のどっかでは気が付いていたかと思うケド、


アンパンマンのスティックパンって・・・


菓子パンだったんだねw←馬鹿丸出し


菓子パンっていうには

甘味がなんていうか優しいし、

菓子パンのカテゴリじゃないんじゃないかと

思ってた(いや、願ってたw)


こはながアンパンマンのパン、

好きすぎて、毎朝食べさせてたんだけど

見直さないとなぁ。。。


まぁでも2歳だしw

最近朝食もあんまり食べなくなってきたから

糖分を取る為にもまぁ今のままでもいいかなぁとか

ちょっと思ったりw


昨日歯科衛生士さんに話を聞いたら、

食パンにジャムを塗って食べたら、

それも菓子パンだよねって言ってたから、

なら、アンパンマンのパンと大して変わらないかぁと

思って自分を慰めてみました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そんな少し反省をしながらも、

またしてもアンパンマンスティックを買ってしまう私w

いかんですよ。。。(´-∀-`;)



今日はやる事なす事全て裏目というか、

うまくいかず・・・

なんだかついてない一日で、

まだ昼だというのに(あ、夕方か)

疲れがすでにどっと出てしまい。。。(´・ω・`)



今日は雨が降っていて、

朝、こはなが比較的早くに起きてきたので、

家事を早くに終わらせ、

支援センターに向かって車を走らせ、

到着し、ドアを開けようとしたら、

イベント中でしたw

今日はお話し会だったか、

そんな感じだったのかなぁ・・・


まぁ途中からだと目立つし、入りづらいし、

遊ばせるのが目的だったので、

そのままそろ~っと退散しました(;´Д`)

こはな自体も絵本の読み聞かせとか

過去に参加した事あったものの(1歳中盤過ぎ)

まーったく興味なさそうに

ウロウロしまくっていて、

(当時は滑り台を滑りたくてうずうずしてました。)

それからというもの、

イベント事には参加はしてませんでした。



まぁそんなわけで退散して、

買い物があったのでドラッグストアに途中寄って、

車を置いてから家の周りを少しお散歩してたんだけど、

そしたら、ちょっと段差がキツイ階段があって、

先日、月齢が半年ぐらいうちより若い子と

偶々遭遇して子供同士が意識したので、

ほんの少し時を共にしたのですが、

その子がまぁ色々階段をよじ登ったりできる

運動神経がいい子で、

それに触発されたこはな。

その日以降、自分もその場所にいくと

同じことをしようとするんだよね(;´∀`)

で、今日は、その段差のキツイ階段を昇ろうとして、

身体は転ばないようにと私もサポートしてたんだけど

段から足を踏み外して

すねをすりむいちゃって(´-∀-`;)

珍しく

「いた!いた!」

と痛そうにしてて。。。

いつもはこけると膝をすりむくんだけど、

ズボンを履いてるので

そこまで衝撃がないのか

ズボンの下で出血してても

そこまで騒がないんだけど、

今は7分丈のユニクロのレギンスを履かせてるので

すねは丸出しw

家に帰ってから、

消毒の為にマキロンを吹きかけたら

泣き叫び、ギャン泣き(´-∀-`;)

その後泣き止むも、

思い出し泣きをしたり、

ショックだったのか目をぎゅっとつむって

必死に痛かった思い出を消去しようとしてて、

なんだか可哀想になっちゃって(´・ω・`)


止めに入るべきだったのかなぁ


でも、ある程度はやらせて見守る事も必要だよなぁ


でも見守り方が悪かったかなぁ


とか、まぁ頭の中でグルグルと

色々渦巻き、疲れちゃって(´-∀-`;)

そんな日に限って、

また冷凍里芋に手を焼いていて(苦笑)

キッチリリセットする時間を取らべきだと思うケド、

なかなかそううまくいかないですね(´・ω・`)



なんだかんだ

気が付けばもう起こし始める時間になっちゃったし。。。


こはなが急に起きてきたので本日はこの辺で(;´▽`A``


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村