☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y1M☆色々シンドイ・・・

こんにちは(●´ω`●) はな です(´Д`)ハァ…


ここのところの、こはなの

イヤイヤ期っていうか、

自我がめっぽう強くでるようになってきて、

成長の一環だと思おうと思っても

中々現実は難しい私の精神状態です(´Д`)ハァ…



簡単に言うと、

1日でいいから1人で過ごしたい。



ってよく思います_| ̄|○


ここ1週間位かなぁ

こはなが外に出たいだろうと思い、

色々家事の短縮を考えて時間を捻出してるのに

1つ1つの行動を


「え~?どうしよっかなぁ」


みたいな態度っていうのか、

1つ1つがグズグズっていうか(´-∀-`;)

全ての事柄が

時間に余裕があったはずなのに、

気が付けば外には遊びにいける時間が無くなり、

それに留まらず結局時間が押してイライライラ。。。

こはなも遊びにいけず、

癇癪を起しやすくなるし、

私もしんどくなるし、

旦那さんは仕事が忙しくなって、

帰りが遅くなってるしで

みんながみんなシンドイ・・・_| ̄|○


しかもここのとこ、

癇癪を起して泣いて思い通りにならないと

私を叩いてくるようになり、

昨日は顔を叩かれ、

心も顔も痛くて、

それまでに昨日は他にも色々あって

最大級にイライラしていたのもあって

ぷちっと何かが切れて、

頭をバチーンと叩いてしまった・・・



(´;ω;`)ウゥゥ



色々な気持ちが押し寄せて

すごい心がヒリヒリ痛くて

一昨日も昨日も私が泣いたりと

騒がしいはな家でした。。。



とりあえず、今日は泣いてないものの、

シンドイです(´Д`)ハァ…



もうね、最近はどこで

こはなのグズグズスイッチが入るかわからなくて、

この前はお散歩しようと夕方外に出たら、

「ぶーぶー!ぶーぶー!」

と車の横に行き、乗りたいと騒ぎ。
(我が家の駐車場はマンションの前ですが)

私は車に乗るつもりが無かったので

車のカギを持ってきておらず、

車に乗る事自体はいいんだけど、

カギを取りに行かないと

乗れないからおうちに行こうと言っても、

まるで綱引きでもしてるように

腰を落として私を全力で車にひっぱり

ドアを開けるように半狂乱になりながら要求。

しばらく車の前で身体を引っ張られながら

説得してみたものの、

荒れ狂ったオウムのように聞く耳持たず

泣き叫んでいたので、

しょうがないので、

こはなを横に抱えながら部屋に行こうとするも

もう大暴れもいいとこで

何度も暴れて降ろしながら捕まえて

家のドアまで辿りつき、

急いで車のカギを取って

また泣き狂ってるこはなを横に抱いて

車まで行って車に乗せて

エンジンをかけて走り出したら治まって、

今度はゴキゲンに_| ̄|○


かーちゃんはそこらじゅうあんたに蹴られて

体中痛いってば_| ̄|○



・・・といったような暴れっぷりで、

なんだか

思うように何1つ進まず

なんだか疲れきってしまいました。



まだ2歳2ヵ月間近の2歳前半で

まだいやいやグズグズ期は

始まったばかりだというのに

どうすんだ私・・・_| ̄|○



色々調べたところ、

イヤイヤ期で叩いてくる事は結構ある事だけど、

叩き返すのは絶対NGと書かれていて、

もうすでにそのNG事項を行ってしまい

なんだかシンドイ。。。


右の頬を叩かれたら、

左の頬を差し出せってか?


私はそんなイエス・キリストみたいな

人間ではないので、

叩かれれば血が上っちゃうし、

この先不安しかない。。。



(´・ω・`)



あーあ・・なんか心底疲れちゃったなぁ。。。




↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村