☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y3M☆ネ兄☆そういえば2歳3ヵ月になってた(;´▽`A``

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


一昨日作成した記事を作ってる時に、

そーいえば2歳3ヵ月になってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!と

気が付いた私(;´∀`)

今まで、ちゃーんと5日になると

めでたいなぁって思ってたのに、

今月は見事にスルー(´-∀-`;)

いや、本当早い早い。。。

気が付けば2歳も3ヵ月かぁーーーーー

色々毎日出来る事や言える事が増えて、

思わず吹き出す事も多いんだけど、

毎日に追われ過ぎて何が出来るようになったかって

忘れちゃうんだよなぁ(´-∀-`;)


ってことで、

とりあえず2歳3ヵ月の成長キロクを。。。



☆身長・体重


身長:90.1㌢

体重:12.85㌔  ※10/31現在


大き目ね。

同じ月齢位の男の子と

同じ位なのかなぁ?

足は15.5㌢だけど、

そろそろヤバい。。。。

8月の中旬に変えたんだけど、

気づかぬふりをしてるけど、

足の甲の具合が買った時よりも

随分育った感覚があるし、

何より中敷きを見ると、限りなくアウトw

次は大きさの問題で、ベビー卒業で、

キッズシューズ行きかな。。。

ジャンプ、できないんだけどなぁw



☆ってことで、ジャンプは未だできず。


いつジャンプができるようになるのか、

意外と楽しみにしてるんだけど、

臆病な性格のせいか、

ただ単なる運動音痴なのかはわからないけれど(苦笑)

いまだジャンプはできず、

いないいないばぁの

じゃんじゃんジャンプの歌の時、

走り寄ってきて、ジャンプさせろと

おねだりされます(ノ´∀`*)

それはそれでカワ(・∀・)イイ!!のでジャンプしなくても

まぁいいんだけどね(;´∀`)



☆ベビーサークルを跨いで出れるようになった。


親としては大変ありがたくない成長ですw

今は私の髪の毛を乾かす時と

夕飯を作る時にケータイの動画を見せて、

とりあえずその時だけは中にいてくれますが、

それ以外は解放中なので、

最近はただただ邪魔で危ないものになりつつあるので、

恐らく近日中に撤去となるかも。

サークル基本殆ど解放も、

最初はストレス半端なかったけど、

最近は随分慣れたw

私が慣れてイライラが少なくなったせいなのか、

こはなも意地になって台所に居座る事が減った。

ちゃーんと子供って親の気分を察知してるんですよね。。。



☆初めて動物を触った。


これ、なんの動物だと思いますか?(ノ´∀`*)

初めて触った動物は、なんと

ウサギ(ノ´∀`*)

臆病で犬も触れない子が

ウサギのモフモフ感には

たまらず手がでたようです(ノ´∀`*)

にんじん持ってエサも与えましたヾ(*´∀`*)ノ

相当気に入ったようで、

中々ウサギ小屋の前から動いてくれず(苦笑)

おかげで昼ごはんが随分とおしましたが、

まさかそんなところに色んな動物がいるとも思わず、

連れて行ったんだけど、

結果的にはそのイベントに行けてよかったです(ノ´∀`*)



☆あー、そうそうついにコレやられた。


そうそう、これ、

ずっとブログのネタにしようと思って、

書いてなかったんだけど。。。



お風呂に入ってる最中に


湯船の中でウンピーされました_| ̄|○


ついにやられたー!!!( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


こはなの洋服を脱がして

湯船にいれて、私も脱衣所で洋服を脱いで

入ろうとした時に、こはなが、


「ママ―!!ママー!!」


と怯えてる声で呼ばれてふとみたら、

浮いてらっしゃるじゃないですか、

ウンピーさんが_| ̄|○


しでかした本人が一番ビックリしてて、

謎の茶色い物体が次々浮かんできて、

怖かった模様w

私は思わず目がテンになり、

笑ってしまった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まぁでも、次にこれどうしよう・・・と

頭が真っ白になったのはいう間でもないんだけど(笑)



☆そうそう、何十年かぶりに・・・


滑り台を滑りました、私がw

大きい公園に遊びに行き、

いつもはこはなと一緒に滑るのは

旦那さんの役目だったんだけど、

何故か私が一緒に滑るハメに(苦笑)


結構長くて大きい滑り台で、


いやー怖かったww

しかもなんだかよく滑る滑り台で

尻もちつくんじゃないかと

本気で怖かったw


☆女子高生か?


いや、使い方は間違ってないはずなんだけど、

女子高生みたいに「かわいい」を多投しすぎ(笑)

たまに吹き出すのが、

この「かわいーね♡」を使う時。

最近、このかわいーね♡を使って

よく3語文をしゃべります。


その中でも笑った選りすぐりを

ここで披露しますw


洗濯物を畳んでる時、

私のババ色の

ジミーなガードルを指さして、


こはな:「ママ(の)ぱんちゅ!かわいーね♡」


(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

どのへんが可愛いのか、

原稿用紙に150文字以内でまとめてみよと

ツッコミたくなるけれど、

そんな少しくたびれたガードルをも

かわいいと言ってくれる我が子に

かわいさを感じてしまう親バカモノw



「・・・・あ、ありがとうね(´-∀-`;)」


と、とりあえず褒められたので、

お礼は言います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ちなみに旦那さんのボクサーパンツも

同様に、


「パパ(の)ぱんちゅ!かわいーね♡」


と言いますw

そこはつかさず


「いや、かわいくないから(・∀・)」


とツッコミますがw



言語に関しては

まだ3語文はそれなりですが、

だいぶ2語文はしゃべるようになりました。



・・・・こんなところかな?


あ、とりあえず、

未だストローは使えずw

これもキロクを伸ばしております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

早く飲めるようになってくれぃ。。。



今月も色々できること増えるのが楽しみです(ノ´∀`*)





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村