☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y3M☆無用の心配かな?(;´∀`)

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


とりあえず、本日、

こはな一回目&自分のインフルエンザの予防接種が

完了しました(´-∀-`;)

風邪を3回も立て続けに引くもんだから

やっと体調が戻って一息ついたころには

ワクチン切れ(笑)

今日、毎年なんだかんだと予防接種でお世話になってる

病院に電話したところ、ワクチンが本日入ったとの事で、

急遽夕方から2人で接種してきました。

去年もそうだったんだけど、

本当に電話するタイミングがよくて

ラッキーでしたε-(´∀`*)ホッ


・・・とはいえ、

こはなの2回目&旦那さんの予防接種は

どうなることやら・・・なんですが(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


まぁ、12月中旬位になると再開するところも

増えて来るだろうから、

きっと大丈夫だろう、うん。


今日も病院で言われたんだけど、

11月になるとワクチンも不足するし、

今打っても2回目を順調に2週間後に打てても、

12月末までは効果がないので、

流行り出してる時期にはなってしまうから、

例年ワクチンが切れるから

来年のカレンダーの10月のところに

予防接種を受けるのを忘れないように

書いておいてくださいと言われました。


正直ね、

あんまり早く打っても、

2月とか3月上旬に効果がなくなってしまうと、

それこそどうなのだろう・・・と

毎年注射を打つ時期は悩むんですよねぇ。。。

今回は、まぁ、こはなの風邪の事もあって、

狙わずともこの時期になってしまいましたが(´-∀-`;)


でも来年は

もうプレにも通ってるだろうから、

やっぱり早めに接種がよさそうな気がしてきた。。。(;´∀`)


さて、「プレ」と言えばですよ。


ついに我が家が希望してる幼稚園の

プレの申し込みの準備が始まりました。

本当にあっという間だなぁ。。。

つい最近、どうしようか悩んでいたのに。

実は、こはなが風邪をひいて

一番酷い日に他の幼稚園のバザーがあって、

様子を見に行きたかったんだけど、

行くことができなかったので、

このまま当初の予定通りの幼稚園のプレに

通わせる事になりそうです。



でもね。。。



最近道端でよくすれ違って、

縁合ってチョコチョコとお話ししてた

こはなの同学年の子のママがいまして。

先日、向こうから声をかけて頂けて、

しばし一緒に遊ばせる事ができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


極々近所の方なので、

小学校とかも一緒になる可能性が高いし、

(日本のどこもそうかは知らないけれど、
今は入学時だけ学校を選択できるんだとか。
我がエリアは漏れなくその選択できるエリアで、
ご近所の皆さん同じ小学校に行くとは
どうやら限らないようなんですが。。。)

仲良くできたらなぁ(ノ´∀`*) と

ママも感じのすごく良い方なので

思ってたんですよね。

話の中でプレの話題になり

どこの幼稚園に行くか聞いてみたら、

我が家とは違う幼稚園で。。。(´・ω・`)

正直、我が家はそこに行くのは

早い段階で消去したんですが、

決めた理由を聞いたら、

そうかーーーなるほど。。。と。

我が家は、規律を持って

色々指導してくれる幼稚園の方が、

きかん坊のこはなにはいいかと決めたんですが、

既に迷いまくってブレる親(笑)


いやー、本当にね、

ご近所さんに同じ位の子供がいるご家庭が

すごーく多いエリアっぽいんですが、

(あんまり話す機会はないw)

まともに近所で話した方って

他に1人?2人位しかいないのですが、

いずれも、皆、バラバラの幼稚園を選択していて。

どうやら我がエリア、

幼稚園の数が多いエリアって事もあり、

本当に割れるんですよねぇ

でもそんなエリアだからなのか、

私立しかないっていうね(´-∀-`;)


一緒に遊ばせた時に

もう1人ご近所の方も一緒にいまして、

お話しを聞いていたら、

どうやらその子はまた別の幼稚園のようで(苦笑)


こはなは、

同じ位の子に対しても、

人見知りをするので、

何か縁で仲良くできた子と同じ幼稚園だと

私もちょっとは気楽になるんだけどなぁとか

思ってみたり(;´∀`)


まぁこれからの時期、

色々こはな自身も変わっていく時だから

こんな親の心配は無用で終わるんだろうけれど(苦笑)

どこの幼稚園に行こうが、

行けば行ったで、友達はできるだろうけれども、(と思うけど、心配(笑))

私自身があんまり幼稚園時代に

いい思い出がない人間なので

私と似て人見知りな我が子が心配なのです(´・ω・`)

人見知りしないタイプの子だったら

心配も少ないんだろうけれどね(ノ´∀`*)


あーーーなんかソワソワする年代に、

こはなもなったんだなぁと

成長が嬉しくもあり、

心配も増えてきた、

そんな今日この頃の、はななのでした(ノ´∀`*)


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村