☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y4M☆ネ兄☆2歳4ヵ月ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


いやー、健康って本当に素晴らしいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ずーっと寝苦しそうにしてた我が子を見てたので、

健康に戻った今、健康のありがたみを

ひしひしと感じる今日この頃です(´ー`*)ウンウン


なので、逆にね、

元気になったから、

支援センターに連れて行かなきゃと思いつつ、

どうも二の足を踏みまくってる私(´-∀-`;)

今回の2ヵ月で3回の風邪、

しかも最後の風邪が強烈に咳がひどかったので

しばらくは風邪とは無縁の生活をしたいと願ってしまう。。。


それに、再来週には

こはなの2回目のインフルの予防接種があるので、

せめてそこまでは大人しくさせておきたいなぁって

思うんだけど、どうなることやら。。。



さて、そんなこんなで

バタバタしてる間に、

気が付けば、

こはなは2歳4ヵ月になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ということで、成長キロクを。。。



☆身長・体重



先月から計ってないので不明(笑)

ただ、この風邪の影響で

偏食と食べムラがひどくなり、

体重はあまり変わってないような気がします。

(寧ろマイナスだった時期もあったと思う)

ここ最近、やっと風邪前位の

食事量に戻ってきてる感じがするけど、

ムラがあるのは変わらず(´-∀-`;)

おかげで用意する量に悩み、

結局多く食べる時の量を用意してしまうから、

どんどん私が肥えていくw



☆服と靴のサイズ


今が一番中途半端かなぁ

服に関しては、

最近はよくマザウェイズにお世話になってるんだけど、

97㌢ってサイズがあるんだけど、

腹が出てるので、それが格好良く着れるサイズっぽいです。(笑)

ただ、これは間違いなく来年は着れないと思われるので、

先週、冬服を買い足した時に104㌢をチョイスしたんですが、

まぁ大きい大きい(苦笑)

しかもロング丈のトレーナーみたいなのを買ったもんだから

ロングどころか膝丈w

だけど、実は110㌢の長袖も買ったんだけど、

それは確かに大きいんだけども、

104㌢の違和感よりは何故か感じずに着れるっていうw

やっぱりサイズもあるけれど作りによるのかなぁ


靴は記事にもしたけれど、

メーカーを替えたので15.5㌢のまんまです。



☆昼寝は完全になくなりました。


風邪薬を飲まなくなってから、

夜ご飯中に寝そうになる事もほぼなくなり、

逆に夜の寝付きに少々時間がかかるように(苦笑)

・・・と言っても、風邪を引いてた時より

10分位長くなったかなぁ~程度の話で、

風邪を引いてた時は電気をけして5分程度で寝ていたので(笑)

昼寝をしてた時の寝かしつけに比べれば

雲泥の差で楽。

こはなが朝起きてから

ノンストップでこはなが寝るまで忙しいけれど、

昼寝があった時の方が私は精神的に辛かったかなぁ。

身体が大きいから体力もあるのか、

基本、昼寝がないから

眠くて機嫌が悪いという事もないのも大きいかも。

昼寝してた時の方が拘束時間が長く感じたので。

今は、夜、旦那さんとの時間も毎日とれて、

穏やかです、我が家w


先日、土曜日だったか

車で動いてたのもあって、

夕方5時位から6時半位まで寝させてしまった時があって

その日の夜は夜中の2時まで寝ませんでしたw

久しぶりに地獄をみたけれど、

私の体調がイマイチだったので、

途中で旦那に押し付けたので

本当に地獄をみたのは旦那さんでしたw


その日以降、

旦那さんも昼寝をさせないように

一生懸命になるようにw



☆ジャンプは未だにしない。


早くジャンプしてるところを見てみたい(・∀・)ウン!!

慎重派なせいか、飛ばないんだよなぁ

運動神経がイマイチっていう噂もあるけどw



☆AKB・・・っていうか秋元康が好き。


これはある意味怒られそうだけれど、

我が家にはこはなが触れる場所にiPadが置いてあります。

もはやそのiPadはこはなしか触ってないw

(古い機種ですぐアプリが落ちる)

それを使って何をしてるかというと、

旦那さんが5~6年前かなぁ

ダウンロードした音楽が入ってるんだけど

その音楽を毎日自分の好みの音楽を探して

BGMを流してます。

その中でもAKBのヘビーローテーションや、

そこから派生したノットイエット?だっけ?

波乗りかき氷NMBナギイチが大好きらしく

毎日よく流してて、

最近に至ってはナギイチヘビーローテーション

歌うようにw

・・・とはいえ、

ナギイチに関して言えば、

語尾だけ覚えたらしく、語尾だけ言う程度だけど、

ヘビーローテーションに関しては、

「あいおーちゅー」

って歌ってるw

若いねーちゃんが好きみたい(´゚ω゚)・*;'.、ブッ


☆記憶力がすごい。


ここ数日、しまじろう熱がヒートアップして、

今年度の前半のチャレンジのDVDを見せろとうるさい。

それまではいないいないばぁばっかりだったのに、

昨日、今日ともに

「いないいないばぁにしようよ」

と言っても、頑なに

「しま ぽち ちゅ!」☜(しまじろうを流して!の意味)

と言い続け、

まなお姉さんやしまじろうのセリフを覚えてる始末。

え?そんな事覚えてるの?って事、多いです。



☆お母さんといっしょは見たがらなくなった



私的には、

ムームーが好きなので、

ガラピコプーは見たいんだけど、

録画したやつを流すと「しま ちゅ!」

と言われます(´-∀-`;)

録画しても見たがらなくなってきたので

一旦お母さんといっしょは終わりかなぁ~

そのかわりに「みいつけた!」が始まると、

「コッシー!!(・∀・)」

と言って嬉しそうに見るように。



☆言語に関しては私は気が付かないけれど。。。


どうやらだいぶ変わってきてるみたい。

2週間前にみたこはなと

全然違うΣ(゚Д゚)と父と母が驚いてました。

理解力と他人でもわかる発語が増えたようです。



・・・とまぁ、

こんな感じです(・∀・)ウン!!

思いだしたら追って記事にします(ノ´∀`*)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村