☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y4M☆布団ハイジャック犯こはな。

こんばんは&お久しぶりです(●´ω`●) はな です♬

先週は一度も更新叶わずw

最近、寝かしつけと同時に眠って、

それが本域の寝に近く、

昨日も時間的には更新できそうだったのに、

寝かしつけ時に眠ってしまい、

旦那さんが帰ってくる音で目覚めましたw

恐らく2時間強ぐっすり眠りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まぁそのおかげで、その後眠りにつくとき全然眠れず

気が付いたら3時(´-∀-`;)

そして4時には布団ハイジャック犯に襲撃されて

ウトウト眠りが続きました_| ̄|○


いやー、ここのところの

布団ハイジャック犯(犯人:こはな)は

本当にヒドイww

決まって4時~5時頃寝ぼけたように起き上がり、

(私は直前の気配で目が覚める)

目が合うと完全に起きちゃいそうなので

そこは寝たふりをしてやり過ごすんだけど

(それはそれで非常に怖いw
顔面にバタンと倒れられて強打した事があるので)

なので、目が開いてるか定かじゃないけれど

こはなの布団と私の布団には段差があるのに

もろともせずによじ登り、

私にぶつかるように毎夜倒れ込み、

(ヒドイ時には一緒に寝室に連れ込んだ
ぬいぐるみも投げ込まれるw)

そこで私は覚醒され、

その後は旦那さんとこはなに幅寄せされ、

こはなの手が飛んで来たり

頭がガツっと当たってきたり、

酷い時には横向きで寝てたら、

両隣りから幅寄せされて

寝返りが出来ない状態になっていたり_| ̄|○


起きたり、場所移動しようにも身動きが取れないw


私は物心ついたときから寝相は良い方で、

ほとんど動かないんですよね。

なので、気が付いたら幅寄せされて

寝返りを打てなくなってる事も多い。。。


結局自分の場所を死守しようと

毎夜格闘するんだけど、

ガツガツこはなが当たってきて、

「きいぃぃぃぃぃぃ~!!(ꐦ°д°) 」ってなり(笑)

場所移動を余儀なくされ、

空いたこはなのベビー布団にナナメに寝て

足だけ親の布団に突っ込んで寝るという

荒技の寝方を余儀なくされて、

(ぐっすりなんか眠れるワケがない)

翌朝腰が痛かったり(´-∀-`;)

先月の風邪が治ったあたりから

ほぼ毎夜襲撃されて

記憶の中では朝までこはなが自分の布団で寝たのは

ただの1日w

私が眠る時、まだエアコンの影響で

布団をかけると熱いのか

すぐ蹴飛ばされて、

身体が冷えてきて寒くなる時間に

無意識に人肌を探しにきてるんだろう、

そう思うとさ、かわいいなぁって思うんだけれども、

毎夜襲撃される身としては

正直たまったもんではないのだw


おかげで日中もウトウトしっぱなしで

困るんだよねぇ。。。もう。。。

眠くてイライラもするしさ。。。

(´・ω・`)


しかもこはなの布団は寒いから(乳幼児用だからね)

風邪ひきそうで場所移動と共に

フリースを着る事を余儀なくされるしw


それにさ、いくら私が小さいとはいえ、

さすがにベビー布団じゃ小さすぎるw

まっすぐねたら足が飛び出すしさ(´・ω・`)


どうしようか悩んでるんだけども、

こはなの布団を

(ジュニアもしくは一般の)大きい布団に

買い直した方がいいような気がしてます(´-∀-`;)

でもさ、汚されそうなので

普通の布団を購入するのは

色々面倒くさそうだし・・・と

悩んでます(´・ω・`)

・・・とはいえ、

ハイジャックされてれば、

例えば嘔吐されたら

ジュニア布団であろうが

一般の布団であろうが

親の布団に被害がwww


うーーーーむ。。。。



・・・とまぁ、そんなわけで

常になんだかかったるいんです。

毎夜なんでね(´・ω・`)


もともと神経が常に高ぶってるのか

自律神経が乱れまくってると

整体に行った時に何度も言われたりして

眠りが浅くてちょっとの事で覚醒しちゃうんですよね

で、すぐに寝れればいいんだけど、

そこで覚醒して眠れなくなり、

眠りにつくのに時間がかかり、

起きたい時間には到底起きれなくなるというw


┐(´д`)┌ヤレヤレ


たまにはゆっくり寝たいなぁ。。。


↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村