☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y4M☆こはな、友達ができる。

こんばんは(●´ω`●) はな です♬

今日(12/20)は、旦那さんが飲み会なので

まだ帰って来ておらず、

最近は中々更新できないので、

時間があるうちに更新記事をストックしておこうと

再び記事作成に乗り出しました(*´∀`*)

ここのところ更新できてなかったので

近況を書きたかったのに

12/20は最近の困った事を書いて終わってしまったのでw



さて、そんなわけで近況ですが、

最近はこれに尽きます。


こはな、ついにお友達ができましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ちょっと前の記事で

ひょんなことからご近所さんの子と

遊べる機会があったと記しましたが、

その子とは本当にスケジュール的に合うらしく

散歩中によく会っていたせいか、

最初は私のそばから殆ど離れなかったこはなが、

私から離れて、

2人で追いかけごっこしたりするようになりました(´;ω;`)ウゥゥ

しかも「待て待て~」って言いながらw



私はモーレツに感動したよ(*T∀T*)



聞き違いかもしれないけれど、

その子の名前も遊んでるさなか、

言っていた気がしたし。



なんか、同年代の子と一緒にいても

固まってしまって

おもちゃを奪われても

そのまま固まってたりしてさ、

そうかと思いきや、

玩具やでいきなり小さい子に話しかけて

引かれたりと(苦笑)

人見知りな子だけあって自分と重なり、

勇気を出して話かけただろうに、

引かれてショックを受けてないかとか、

気を揉む事が多かったんだけど、

その子は人見知りをしなくて、

こはなにどんどん近づいて

しゃべりかけてくれて、

こはなが固まってても気にせず、

アグレッシブに構ってくれたおかげだと思います。


こはなみたいなタイプにとって

ぐいぐい来てくれる人見知りしない子は

本当に神みたいに見えるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私も、人見知りなので、

固まっちゃっても、

構わずぐいぐい来てくれる子じゃないと

打ち解けるのにすごい時間がかかる感じ、

すごいわかるんですよね(;´∀`)

反面、そういう子がすごくまぶしく見えるんですが(苦笑)



・・・まぁともあれ、

同年代のお友達ができたのは

こはなにとって大きな1歩だったと思います(・∀・)ウン!!


しかも、

その子に自分の気に入って振り回してる傘を

どーじょ!って出来たんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

その子が貸してほしくて

貸してって言ってきてしばらく固まっていたけど、

私に促されてかもしれないけれど、

「どーじょ・・・」って言いながら

貸せたんです( ;∀;)


あ、もうこの月齢だと

普通の事なのかもしれないけれど、

親子共々そういう親子友達がいなかったのもあり(苦笑)


かーちゃん、本当にめちゃくちゃカンドーしたよ( ;∀;)


思わず、人前だっていうのに、

「こはな、すごーい!どうぞできたね(*´▽`*)偉いね( ;∀;)」

って思わず褒めまくってしまったw


でも、それが本人も嬉しかったのか、

その出来事から数日経った今も

毎日

「こはな、かさどーじょした」

「うさのかさ、どーじょした」(注:傘の柄がウサギなのだw)

って言ってて`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

かわいいなぁと思いながら(苦笑)毎度

「そうだね、どーぞできたね(*´∀`*)えらかったね(*´▽`*)」

って会話をしてます(ノ´∀`*)

人前といえど、

そうやって褒めれた事、

結果的にはよかったのかな(´-∀-`;)


”ママに褒められて嬉しかったから”


そういう風にでもいい、

他の子に優しくできる子になっていってほしいなぁ

私の前でドヤ感出されたとしても(笑)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村