☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y6M☆我が家の歯事情①~ついにデビュー~

こんにちは\(^o^)/はな です♪

一昨日あと少しのところで旦那さんが帰ってきてしまい、

アップできませんでした( ̄▽ ̄;)

現在大学病院受診につき、

時間があるので付け加えて投稿します。


以下、木曜日の話です。


―――――――――――――――――――――――――――――


こんばんは(●´ω`●) またまたお久しぶりのはな です♬


色々ネタはあるのに、

気が付けば、ついに我が子、こはなも

2歳半になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ということで、成長キロクを・・・と、

書きたいところですが、

ここ直近で色々あり過ぎたので、

1個1個記事にしたいので、

本日は我が家の歯の件についてです。

(まだその話?wって突っ込みはスルーします♡)


先月の上旬より私の親知らずが成長してしまい、

急遽歯医者に駆け込んだものの、

結果的には親知らずは大学病院を紹介され

そこで抜く事になったんですが、

ちょっと私の確認ミス&旦那さんの体調不良等で

現在、大学病院に一度も受診できておらず、

今週末、雪が降ったとしても、

期限もヤバいので行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

車で行きたいのは山々なんだけども、

スタッドレスのタイヤを履いてないので、

明らかに雪だとわかった場合、電車と歩きかと(;´д`)トホホ

親知らずに関しては今現在すっかり痛みはひいてる状態で、

それこそ、抜く絶好のチャンスなんだけど、

おそらく早くても来月かなぁ~と言った具合です。

(我が家の旦那さんの仕事の関係で)

もっとも、大学病院での抜歯って混んでるので

いつになるかは行ってみなくちゃわからないんだけども(´-∀-`;)

あんまり遅くなると、

プレも始まっちゃうので、それはそれで困る(;´Д`)


・・・とまぁ、親知らずの件はそんな感じなんですが、

ついでに現在は応急処置をしてもらった歯医者で、

他の歯の治療中です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

恐らく、次の一回でフィニッシュを迎えるかと思うんだけれど、

なんだかんだと先月から平日の日中は歯医者通いをしておりました(´-∀-`;)

(本当は土曜日に行きたいんだけど、相当混んでるらしい。。。)

最初は隣県の母に通院の度に

人見知りが強いこはなの面倒を見てもらっていたんだけれども、

(親知らずの応急処置日と次の受診時)

下手すると週に2回とかのペースだと

やっぱり非常に気が引けるし、

ここの歯医者を選んだメリットがない!!って事で、

ついに必要に迫られて

半ば強引に歯医者にある託児室を利用しましたw



そう、ついにこはな、


一時預かりデビューしたのですヾ(*´∀`*)ノ



結構こはなの気持ちを考えると

強引だった気もしますがw

実際、母と父にも

母についてきてもらった時の様子をみる限り、

託児の先生を睨みつけたりして、

先生がひるむ程だったので(苦笑)




「本当にあの人見知りが強いこはなちゃんが大丈夫なのかね・・・」



と心配されました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うん、私も両親の気持ちと同じで、

いやー・・・無理でしょ、こはな。。。と思っていたんですが、

必ずどこかで私の手から離れて

他人様にみてもらう時が来るので、

ものは試しだ、ダメだったらその時考えようw

預ける時、その時の事を考えると憂鬱になりながらも決心して、


「獅子はわが子を千尋の谷に落とす」


ってことで、落としてみましたw

父母にも各々の生活があるので、

各家庭で出来る事はなるべく助けをかりないで

乗り越えていく(つもり)が一応ポリシーなので。。。

父母も言ってくれれば、そっちに行くから・・・とは

言ってくれてるんですが、

甘えてばかりだとそれはそれで

向こうもモヤっとする事も出て来るでしょうし(苦笑)

そう言ってくれてる今だからこそ、

試しに託児に預けてみて、ダメだったら次から

お願いするかも・・・と父と母にお願いしました(;´∀`)

トライした結果ダメであれば、

私の中での落し所もあるし、

父や母の中でも協力的に納得してくれそうな気がしたので。


で、結論を言いますと。


今日を含めて2回、託児に預けましたが、

泣かずに最初に睨みつけていた先生と

遊んで待ってくれていましたヾ(*´∀`*)ノ



これには、

保育士の先生も、

私も

両親も


(;゚Д゚)的な感じでした(笑)


1回目の時は終わってから聞いた話なんだけど、

保育士さんも

初めて会った時の感じからして、

こりゃー泣かれるなぁと覚悟していたそうで(笑)

もし泣いて手がつけられなかったら、

診察室に連れていきますと

診察前に言われていましたw


「でも意外や意外、いけましたよー!!(*´▽`*)」


って保育士さんも嬉しそうでした(ノ´∀`*)


いやー、なんだかんだ言っても、

保育士さんってやっぱりプロなんだなぁ!と

母と2人で感心しました(笑)☜保育士さんに失礼な親子(笑)



一応毎日、食事をしながらカレンダーが目に入るので、

カレンダーを指しながら切々と

こはなに託児の話をしていました。


「今日はこの日。
そしてこの日はピッカリ屋(※歯医者の事)さんに行くよ。
ママはガガガ―ゴゴゴーアイタタタ!!(あごを痛そうにさすりながら)って
しなきゃいけないから、
こはなはその間、先生と遊んで待っていてね。」


どこまで理解できるかなぁ?と思いながら

切々と毎日、毎食話をしてたんだけど、

意外と理解できていて、

功を奏したのかもしれません(;´▽`A``

最近はその影響かカレンダーをじっとみて、

指をさしながら

「ここはピッカリさん」

とか私に確認してきてたりするので。


まー、そこのおもちゃが

こはなの心をくすぶるものが多くて、

遊びたくてうずうずしてて

終わっても中々帰らしてくれないので(毎回)

そのお蔭が一番大きいかと(;´▽`A``


まーでも、何はともあれ、

私もこはなも成長できた出来事でした(*´▽`*)




――――――――――――――――――――――


ここまでが木曜日の話でした。

長くなったので、続きは後日アップします(-人-;)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村