☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

2Y6M☆我が家の歯事情②~運命~

こんばんは(●´ω`●) はな です♬


またまたお久しぶりの更新となってしまいました(´-∀-`;)

最近ね、寝かしつけの時に寝こけて、気が付いたら

旦那さんが帰ってくる音で起きた・・・とか、そんなんばっかり(;´∀`)


もうこのネタも時間が空いたから

違う話をしたいところだったんだけれども、

変に途中になったままなので駆け足で更新ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



・・・の前に!


一昨日の夜、

よしお兄さんとりさお姉さんが卒業ということで、

例外なく我が家にも衝撃が!!Σ(゚д゚lll)ガーン

その他にも、いないいないばぁのゆきちゃんも

卒業が濃厚で、

それに伴い、わんわんワンダーランドのゆうなちゃんも

卒業が濃厚らしく、

旦那さん的にはゆうなちゃん卒業の方が

ダメージが大きいみたい(´;ω;`)ウゥゥ

この春は色々大きく変わりそうですね・・・(´・ω・`)


でも、正直、

我が家では、りさお姉さんが卒業するかもねぇ・・・なんて

そんな話をちょっと前からしてました。

でも、りさお姉さんが卒業しちゃうと

よしお兄さんがまた中々卒業できないかなぁ~とか

思ってました。


まさか2人いっぺんに卒業とは・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


我が家が話していた、りさお姉さんの卒業に関しては、

なんとなくです。

最近のりさお姉さんの踊り方が、

大人しくなったなぁ~

元気いっぱいでノリノリじゃなくなったなぁ~と

旦那さんが事ある事に言っていて(笑)

そうね、もうそろそろお年頃だから

結婚とか意識してるのかなぁ~

卒業するのかなぁ~なんて、

話をしてました(;´Д`)


結果的に、結婚はどうかわからないけれども、

予感は的中してしまった・・・。


寂しいなぁ。。。。


4月からどんな感じになるのかなぁーーー

私的にはすりかえ仮面が大好きだったので、

無くなってしまうのは悲しいです(´・ω・`)


でも、年度明けのコンサートには

すり替え仮面が出て来そうな気がする!

それを楽しみにテレビを見る事にします( ノД`)シクシク…




さて、そんなこんなで

本題に戻ります。



結局、私の親知らずに関しては、

大学病院で抜歯する事になって、

大学病院を受診したわけですが。。。


こんな偶然があっていいのか・・・っていう

状況になりました。


今回の親知らずでかかった歯医者、

先週で一応、他の治療はすべて終了したんですが、

親知らずが痛んで飛び込んで

一番最初に対応してくれた先生が


大学病院での担当主治医になりましたwww



そこの歯医者さんは、

在籍してる先生の数が結構いるんですけど、

大学病院での担当主治医はその先生で、

執刀医はその先生の上司の、

その歯医者に在籍してる先生がする事になりました(´゚ω゚)・*;'.、ブッ



大学病院で抜歯する意味って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



まぁ、私の場合は嘔吐反射が強いので、

意識を飛ばして一気に2本抜く為、

麻酔科の医師がいないとできないので

大学病院を紹介された経緯なので、

しょうがないんですけれども(´-∀-`;)



まぁ、なんか、大学病院で受診なんて、

初めての経験でドキドキしてたから、

気が抜けて、

リラックスできたからよかったかなぁ。。。



でも、先生も、

自分で書いた紹介状を

まさか、自分が受け取るとは思いもしなかったでしょうにw



そんなわけで私の親知らずは

運命を感じたのでありましたw



あ、ちなみに、

抜歯はすごく混んでて、

GW明けにする事になりました(´-∀-`;)

死刑執行までに時間が半端に長くてシンドイ。。。

プレも始まる時期なので影響がでないか

少々心配です。。。



静脈内鎮静法を使って抜歯するにあたって、

術前検査も2回程あって

4月末に何度か通わないといけなくて

それも気が重い。。。。



(´Д`)ハァ…☜歯医者、本当にキライなので。



そんなこんなで、

私が自分の歯でバタバタしている時に、

ある日、こはなの歯を旦那さんが歯磨きしていたら、

出血しまして∑(OωO; )

取るものも取らず、

その日に大慌てで小児歯科を探して受診しました。


結果的には奥歯が生えて来る為に

歯茎が出血しただけでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


でも、そこの歯医者の先生には


「おかあさん、よく歯を磨けてるよ!がんばってるね!」


って言われて、

なんかすごく嬉しかったε-(´∀`*)ホッ

はっきり物事を言う、

職人気質の先生だったんですが、

先生本人が受付で対応してくれて、

予約がいっぱいだったのに、

むりくり診てくれて人情味溢れてる

そんな先生で。

子供の歯を見てもらうには

それぐらいの方がいいかと思い、

飛び込みで見てもらった歯医者だったんだけど、

定期健診も予約して帰ってきました。(ノ´∀`*)


今年は我が家は

歯医者にご縁がある1年になりそうです(´-∀-`;)



↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●)
(∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村