☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

ある日のはなの悪夢(; ・`д・´)①

 

おはようございます(●´ω`●) はな です。

 

 

時系列の覚書ばかりだと、面白いネタが少ないので(ノ´∀`*)

ちょっと休憩して小ネタを挟みますw

 

妊娠してからというもの、超初期段階はぐっすり眠っていたのですが、

6W過ぎた辺りから非常に眠りが浅く、とにかく変な夢をよく見ます。(;´・ω・)

そんなある日に見た夢の一つですヾ(*´∀`*)ノ

そのうち『変な夢(悪夢)』はシリーズ化しそうなので、番号をふっておきますw 

 

まずその前に軽く事前説明をします。

 

私も、旦那さんも、眉毛とまつ毛がめっちゃ長い&濃いです。

 

私は眉毛はまぁ、長い・・・というより、ほっとくとフサフサになり、

両眉毛が繋がってカモメ眉毛になります。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

定期的にカット、抜くという作業が必須作業となります。(笑)

まつげは、昔から量が多く長いです。←自慢(`・∀・´)エッヘン!!

(誇れるものが少ないので、目をつぶって暖かく見守って下さいw)

 

旦那さんは眉毛はフサフサそしてほっとくと伸びる、

そう、まるで村山富市タイプの眉毛です(ノ´∀`*)←若い子は解らないか・・・

簡単に言うと、イワトビペンギンを思い出してください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

参照例:

youtu.be

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まさにこれです。(ノ´∀`*)

これ、懐かしいですよねぇ。スーパーハードの宣伝のイワトビペンギンちゃん♡

え?

わからない?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな素敵なあなたは、お若いのですねぇ・・・(*ノωノ)

 

この前、こんな珍事がありました。

 

旦那:「はなー(;´・ω・)

    髪の毛伸びてきて前髪が目に入ってうっとおしいと思ったらさー、

    眉毛だった(ノ´∀`*) ほら、入ってるでしょ?」

と言って、私に見せてきました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本当に目に入ってる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(実話)

 

そんなやりとりをした数日後にこの夢を見ました。(笑)

 

 

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

 

 

私の腕の中には小さな赤ちゃんがいました。

私が産んだ子でした。(多分)

それは女の子☆彡でした。わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

サイズもどうも小さくて、筋腫持ちの私の子であると認識してました。

(筋腫を持ってると、低体重児や早産になりやすいとよく言われます)

顔をみたら、目の周りの毛が濃くて、パンダちゃんみたいに

眉毛もまつ毛も黒々としてました。

そして、極め付けは・・・・・・・・!

 

 

なんと、まつ毛が根元から直角に曲がって生えており、

(ビューラーできつく押さえすぎた時みたいに(笑))

なんとまっすぐ20㎝ほどの長さの

超ロングまつげが生えていたのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

伸びすぎて、毛先がチリついてました(爆)

 

母の私はそれを普通に受け入れており(;'∀')

 

『(私と旦那さんの子だから)しょうがないか~

この子は定期的にまつ毛を これから先切ってあげないとなぁ・・・』

 

と微笑ましく思って撫でてました。(ノ´∀`*)

 

 

 

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ 夢って本当に不思議(ノ´∀`*)

本当にあったらギネスものだけど、普通に受け入れてるんだよなぁ。

 

これ、起きる直前に見てた夢で、なんかやたらリアルで、

起きた当初寝ぼけて、現実か夢かわからなくてしばらくぼーっとして、

寝てた旦那さんを起こして、

 

「旦那さん、おなかの子は女の子だったよ!まつ毛が20㎝もあったよ!」

 

起こされた旦那さんはそれをきいてクスっと笑って

 

「そうか。なんだその夢・・はなちゃん、もうちょっと寝ようか・・・(´Д`)」

 

と再び布団に潜っていったのでありました。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村