☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

16W3D☆名前は何を見て決める???

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。 はな です。

 

本日は赤子の名前についてUPします。

妊娠発覚してから旦那さんに買ってきてもらった「妊すぐ」に、

5か月に入ったらそろそろ名前を考え始めましょう~って書いてあり、

我が家もここ数日、名前の話ばかりしています。(ノ´∀`*)

 

ちなみに、我が家は二人とも古い考えの人間でして。

(年齢的にも古いのだが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

 

キラキラネームは絶対つけたくないのであります!( `ー´)ノ

 

人気があるような名前もつけたくないし。。。

(あんまり同学年で何人もと名前が被るのは可哀想って事で。)

古い人間だからってだけじゃないと思うけど、画数もかなり気になります。

姓名判断は結構気にしちゃうタイプでして。私も旦那さんも。

 

ということで、妊娠前は旦那さんの名前の一文字と、

私の名前の一文字を使って、もし、子供ができたらそうやって

名付けるか~なんて過去に話してた事もあったんですが、

ここにきて、やはり悩みますね~(ノ´∀`*)

 

画数を気にするのは、私がむかーし見た姓名判断の本の影響強く受けた

ってのが大きいかも。。。うろ覚えだから自信がないけど、

安西ホニャララ先生が書いていた本です。←学生時代の話なんで(;^ω^)

 

私、旧姓の名前でその本で姓名判断(確か・・・総画判断)をすると、

「特吉」っていう変なカテゴリーに属してました(´∀`;)

特吉ってなんですと?!って見てたんですが、

 

男の人だったら「特大吉」で女の人だったら「大凶」Σ(゚д゚lll)ガーン

 

っていう悲しい画数でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

要はですね、リーダー資質が富んでおり、人の上に立って

仕事で大成功を治めるという星らしいんですよね(;'∀')

これがどうも強くでる画数らしくてですね、

女の人だとこの気質だと強すぎちゃうって事みたいなんですよね。

 

「男勝りで人を引っ張る力は長けていて、仕事は大成功するものの、

 恋愛運は無く、出来ても晩婚、もしくは結婚には縁がないでしょう」

 

ということらしいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昔は早く結婚して、専業主婦になりたーい!!って思ってた時が

長かったので、この姓名判断はかなりの衝撃的な結果でした( ノД`)シクシク…

 

でも、これ。

あながち外れてないんですよねぇぇぇぇぇぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

今でも私は運がよかったと思ってます。

旦那さん出会えてと結婚できて(笑)

 

我が家は、男女の中身が逆転してる逆転夫婦なんですよね(;'∀')

 

私は完全なる男脳で、根性と責任感は人一倍ですが、

単純で、ガサツです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どちらかというと、人を頼らず、

金がどうしたら生まれるかを常に考え、

生きる術を確保しようと全力を注ぐタイプでして。(;・∀・)

今までの仕事の遍歴も、一人で生きていかなきゃいけなくなった時に

食いっぱぐれないように考えた内容となってます(;^ω^)

 

それに比べて、旦那さんは・・・

ナイーブで常に人の顔色を伺い空気を読みまくって気遣いの人。

神経質なところも結構あって、心配性で器用な人です。

乙男って言葉があってるかも(´∀`)

 

一見、そう聞くと頼りがいなさそうですが、

(私はあんまり思ってないけど)

我が家はだからこそバランスが取れてるんだと思います(⌒▽⌒)アハハ!

 

そういう自分を早い段階で客観的に見極めていれたから、

なんとか結婚できたものの、

 

「男の人は頼りがいがあって、引っ張ってて欲しい~」って

 

男らしい人をずっと追いかけてたら未だに結婚できてなかったと思います。

昔はそういう人がタイプで、ことごとく撃沈していました(;'∀')

恋愛も狩人タイプで自分が好きじゃないと駄目なタイプで、

落とす事に全力をかけるが、落としたら冷めるタイプ(;´∀`)

まるで、遊び人の男の人みたいでしょ?(ノ´∀`*)

 

・・・なんかかなり脱線しちゃったけど(苦笑)

話を戻すと画数判断っていうか、姓名判断って侮れないなぁって、

私は思ってるワケでして。。。

 

皆さんは何を元にして名前を決めたりするのかなぁ~って

思ってですね。何かいい本や、こんなサイトがありますよ~とか

あれば是非是非ご教授願えればと・・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

 

↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村