☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

16W6D☆フライング腹帯( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

おはようございます(∩´∀`)∩ はな です♫

 

今日は昨日の記事でUPしきれてない、

病院で言われた衝撃的な別内容をUPします。|ω・`)

 

土曜日の日にお尻が痛かった私。

 

来月の頭に実家から戌の日のお参りに行く為、

車に慣れる為にちょっとづつ運転距離を長くする練習をしています。

(妊娠してから自分で運転しても10分で車酔いを起こしてました。)

旦那さんが横に乗ってると、

意識が逸れるせいか気持ち悪くなる事が少ないので、長距離運転する時は

横に旦那さんがいないと不安になります。|ω・`)

(旦那さんは車酔い予防のお守りか?(笑)(´∀`))

一回乗れちゃえばいけるとは思うんですが、なんせまだ体調が不安定なので・・・

ということで、土曜日は久しぶりに片道30分程度のショッピングモールへ

チャレンジ運転しに行きました(ノ´∀`*)

 

このショッピングモール、ららぽーと系列のお店なんですが、

妊娠前は好きでよく行ってたんですよね(ノ´∀`*) 近いし。

まぁ、そのモールに『アカチャン本舗』が入っててですね、

妊娠してから、旦那さんとずっと

行ってみたいねって言ってたんですヾ(*´∀`*)ノ

中をざーっと見たかったのもあるんだけど、

戌の日用の腹帯を買おうかと思ってました。

西松屋はよく行くんですが、種類はこっちのほうが断然多いし、

しかも、試供品が試せて、これは(・∀・)イイ!!ってな具合で、

店員さんを呼び、色々お話しをしました。

 

戌の日のお参りで巻く腹帯ってタイプが様々あると思うんですが、

ガードルタイプのをお参り用に持っていったら、

祈祷時にそのガードルが皆の前で晒し者にされていた∑(OωO; )

という、とても残酷な話をキャッチしていたので、

(お寺によって違うとは思うけど)

ぜったいコルセットタイプがよかったんです。(;^ω^)

まぁ、そうじゃなくても、細かい調整がきくのがよかったってのも

大きかったんですけどね(;´∀`)

 

骨盤ベルトを着用した過去の経験からすると、

 

腹帯って矯正力弱いんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

というか、帯の端が柔らかいので足に食い込むとかってこともなくて

びっくりました(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

土曜日はまだ骨盤ベルトを不安で巻けなかったから、

戌の日は実はまだ到来してないんですが、

買って着用してしまおうかと思って店員さんとお話しをしました。

 取り急ぎ、1枚はフライング用で買って、使ってみてから

祈祷用のをまた再び買おうということで旦那さんと話しがついたので

一枚買ってみました。

それがコレ!ドーン(´゚д゚`)!!!

 

 

 これって、祈祷時に腹帯という括りでいけるんですか?と、

店員さんに思わず聞いちゃいました(;´∀`)

腹帯類の中では骨盤ベルトにとても近いように見えたから(´・ω・`)

背骨に当たる腰部分に鉄板が入ってます(苦笑)

 

でも、腹帯なんだそうですよぉ~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

これを選んだのは、店員さんに「腰は痛いですか?」って聞かれて、

 

「んーお尻は痛いけど・・・(´・ω・`)」

 

って言ったら、とりあえずつけて見ましょうか!って言われました。

 

で、装着して思ったのが・・・

 

あ、私、腰も痛かったんだΣ(・ω・ノ)ノ!ってこと。

 

痛みに本当鈍いっていうか、鈍感っていうか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自覚症状がないってのは本当に恐ろしい(;・∀・)

ということで、この時に腰も痛い事に気づき、

付け心地もよかったしーってことで、これにしました。(ノ´∀`*)

 

矯正は弱いけど、重さで下がってきてる内臓を持ち上げれたら

歩くのも楽かも!と思って、これはこれで用途としては

いいかもーって思ってました。

で、日曜日も少しお尻が少し痛かったので、旦那さんに着用を勧められ、

フライングして腹帯を巻いて出かけましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

つけないで歩くよりは若干楽かも!って思って1日過ごしたワケですが・・・

 

一昨日病院に行った時に先生に

 

「戌の日はまだだけど、お腹が結構大きくて重いから、

 フライングして腹帯を巻いても問題ないですかねぇ?(;´∀`)」

 

って聞いたら、

 

「腹帯は医学的になんの為にもならないっていうか・・・

 つけてもつけなくてもあまり変わらないっていうか・・・

 意味がないっていうか・・・

 昔からの言い伝えってだけで、なんていうか

 風習っていうか・・・

 

 もっとも、巻くことによってお腹が冷えないので、

 そういう意味ではいい事なんですが、お腹を支えるとか、

 腰やお尻云々とかには、ほぼ効き目がないですね・・・」

 

∑(OωO; )

 

マジか!!_| ̄|○|||

 

もう開けて使用しちゃったよ_| ̄|○|||

 

 

そんな「意味がないもの」をもう一枚買わないといけないなんて・・・_| ̄|○

 

 

誰か嘘だといってくれぇぇぇぇぇ_| ̄|○

 

私が通ってるお医者さん曰くの見解なので、信じるか信じないかは

皆さん次第なんですが・・・・_| ̄|○

 

 

P.S

一昨日病院に行った後から、内診でお腹を押されてから鈍く痛かったんだけど、

昨日の夜から水分を取り過ぎたのか、オリゴ糖を取り過ぎたのか

非常に調子が悪く、お腹がピーってなってました_| ̄|○|||

厳密にいうと、ピーってなってお腹痛いのに出たらず不発で(´・ω・`)(失敬)

本日も朝からピーってなって、おおおぅぅぅ_| ̄|○|||ってなってたんだけど、

本日はフライングした腹帯を巻いてたらお腹が痛くなくなり、

落ち着き元気になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

うん、効果はあった!皆さん、効果はあったのですよ!(∩´∀`)∩

(注:お腹が温められて改善されたのでは?っていうツッコミは華麗にスルーしますw)

そうさ!効果はあるから、もう一枚腹帯を買っても

無駄になんてならないさ!←もはや自己催眠中( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村