☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆回想☆17W2D妊婦検診③~青ざめる看護師と彷徨える筋腫~

こんにちは。|ω・`) はな です。

 

昨日は無事に確定申告書提出して、

今年の確定申告も終わりました( ´Д`)=3 フゥ

昨日は税務署はすごく空いてましたよ~。

去年は激ごみでしたけど・・・・(;・∀・)?

一昨日は色々予想外のハプニングが起きて、今年も喧嘩をしながら

確定申告書を作成しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すべては今年、新たにパソコンに入れた

ウィルススキャンソフトのせいだ・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

さて、本日は土曜日(17W2D)の妊婦検診のお話をUPします。

 

今回は月曜日に駆け込んで生存確認していたので、

そんなに心配してませんでした(・∀・)ヘヘヘ!!

体重は、予想通り食べれてなかったので、またちょっと痩せていましたが、

ここ2日間ほど調子がよくなってきて食べれるようになってきたので

すぐ戻るでしょう。(・∀・)ウン!!先生からも指摘なかったし、

まぁ、許容範囲内ってことなんでしょうね。(ノ´∀`*)

 

そして、この食欲の問題。

原因が明らかになりましたヽ(;▽;)ノ

それはこの後書きますが・・・・

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

いつもの様に血圧・体重を測って、特に問題はなく、

看護師さんが近くで体重・血圧を測り読み上げて、

先生は母子手帳に書き込んでいました。φ(..)メモメモ

 

そして、計測をバトンタッチして子宮底長を先生が測って、

看護師さんが母子手帳を記入している時、

衝撃が走りました。∑(OωO; )

 

 

「子宮底長18㌢」

 

!!!!


∑(はOωO; な)

 

∑(看護OωO; 師)

 

 


「先生!減ってます!(;゚д゚|||)」

 

 

 

そうです。。。

前回の検診時のサイズは25㌢でした(;゚д゚)

私も、

 

 

んな馬鹿な!(;゚д゚|||)

 

 

って、青ざめたんですが・・(;´・ω・)

 

そう、やはり原因は子宮筋腫_| ̄|○

 

一ヶ月前は、子宮底長を測るラインのほぼど真ん中に

要はおへその一体に筋腫がいたようで・・・・

子宮が大きくなるにつれて真ん中に位置してたヤツが、

どうやら重さのせいなのか、こはな がキックし続けた結果なのか(笑)

右に垂れて場所が移動して、子宮底長を測るラインから外れたから

子宮底長が短くなったんです。_| ̄|○

 

確かに思い当たる節がありました。(^◇^;)

この前病院に駆け込んだ記事をUPしたとき、

 

「反対側が筋腫の影響でボコッと出てたのに、何故右側に移っているのだ?」

 

と疑問に感じていたことと、一ヶ月前は、食欲が戻ってきていたのに、

ここ2週間前後食欲減退していたのはヤツが真ん中から右に移動して(笑)

ちょうど胃に触ってたんでしょうね、圧迫していたから( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

全てが繋がりました_| ̄|○

 

子宮がどう大きくなるかで、民族大移動のように

ヤツが動き回るということなのだと。

 

すべての私の体調は、ヤツの動向次第なのだ!_| ̄|○

 

そして、これからはどんどん こはな は急ピッチで育って行くだろうから、

子宮も同ペースで大きくなっていくだろう…

ということは、ヤツは・・・

 

そこら中に動き回りそうな予感_| ̄|○||||

 

ここ2日間食欲が戻ってきたとお話を先ほどしましたが、

お腹を触って確認したら、

 

筋腫のシコリが週の頭より明らかに右下に移動してるヽ(;▽;)ノ

 

なるほど。

アドバイスをくれたブロガー様。

そういうことだったんですね…_| ̄|○

 

私よりも週数が進んでいる同じ筋腫持ちのブロガーさんに

頻尿も筋腫が移動するから改善したよとコメントを頂いてました。

 

なるほど…実感です。_| ̄|○


というわけで。

先生にその説明を看護師さん共々聞き、

 

「まぁ、というわけだから。サイズは縮んでるけど、

 右にずれてるだけだから問題ないから(;´∀`)」

 

と言われました。

ヤレヤレ┓( ̄∇ ̄;)┏

 

続きは長くなったのでまた明日♡ ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村