☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

18W1D☆人間ドックの事。。。

おはようございます。(●´ω`●) はな です♬

 

本日は題名通りの自分の人間ドックの事をUPします。

この記事、以前書き終わったところで消えてしまい(´;ω;`)ウゥゥ

燃え尽きてしまっていたので、ずっと放置してました(笑)

 

人間ドック、ちゃんと皆様は受けてらっしゃいますか?|ω・`)

 

というか、年齢的に”健康診断”の方もいらっしゃるとは思うんですが、

私は、健康診断=人間ドックのお年頃なので(;´∀`)

嫌ですが、受けてます( ´Д`)=3 フゥ

 

私、何が嫌だって・・・・・

 

 

胃カメラ

 

 

これに尽きる_| ̄|○|||

そう、通常はバリウムなんですが、

 

バリウム検査開始の年齢の時の人間ドックで一発ツモりました_| ̄|○|||

 

胃の底にキノコが生えてます( ´Д`)=3 フゥ

 又の名をポリープともいいますが(;´Д`)

 

結局、これがあると再検査で胃カメラに回されるので、

だったら最初から胃カメラの方が時間も費用的な面からもいいから・・・

バリウムも決して楽じゃなくて、(やってる方はわかると思いますが)

気持ち悪くなるし、力技も必要になるし(笑)

二度も辛い思いしたくない(´;ω;`)ウゥゥ

 

とはいえ、私、喉も極度に弱くてですね。

口と態度は大きいくせに

大きいモノを入れると呑み込めなくて、

気持ち悪くなるんですよ(;´・ω・)

しかも、これ前の記事の・・・

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

これに直結してる問題でして。

 昔から

 

胃カメラするぐらいなら死んだ方がマシ!

 

って本気で思ってました。

人間ドックの再検査通知が来た時は

 

我の人生、ここで終結!( ;∀;)

 

と思いました_| ̄|○検査結果、旦那さんに見つかる前に

破いて捨ててしまおう・・・とも思った程

思い詰めました( ´Д`)=3 フゥ

 

でも、今って静脈に鎮静剤(麻酔のようなもの)を打って意識を飛ばして、

その間に検査できるっていう病院も増えてきましたよね。

それでも怖くて怖くて(இдஇ; )

 

そういう人ってトコトンついてないもので(笑)

結局、覚悟を決めて胃カメラの予約をして受けましたが、

一番あってはならない事態に・・・・

そう、それは ・・・・

 

検査中に中途覚醒( ✧Д✧) カッ!!

 

しました_| ̄|○|||

私、身体が小さいっていうのと、お酒が飲めないってのもあって、

薬を弱めに打たれたらしいです(இдஇ; )

 

もう地獄絵図ですよ・・・_| ̄|○|||

 

覚醒してしまった私は当然苦しくて大暴れし、

看護師さん3人がかりで身体を押さえつけてきました。(*p´д`q)゜。

大叫びしてる間に追加の薬を打たれ、また意識は奈落の底へ。。。。

 

これ、かなりのトラウマですよ、いやマジで。(´Д`|||)ハァ…

 

なんとか検査を終わらせて、

その後私は覚醒するまでリカバリールームで休まされ、

検査の結果の話を後で聞いたわけですが、

先生に、

 

「(;´∀`)は、はなさんは、

 鎮静剤無しではやはり胃カメラは無理なタイプですね。

 次回はもうちょっと薬を増やせるので増やして検査しましょうね」

 

って変なお墨付き(?)を頂きましたが、

もう・・・・トラウマだよね(இдஇ; )

結果的には、良性のポリープだったんだけど、

このトラウマ、時間がたてばたつほど強力にトラウマになっていって。

検査をしたくない私は人間ドックという言葉を出さず、

やり過ごそうと思ってましたが、旦那さんは見透かしており(笑)

 結局、ポリープがあって良性といえど、年に一回の経過観察だったのを

すごく心配してた旦那さんに、

 

「うだうだ言ってないで行ってこーい!ヽ(`Д´)ノプンプン」

 

って言われ・・・・(இдஇ; )

しょうがないから、前回の病院に電話しようとしたら、

 

HPが無くなっていて(笑)

病院が潰れてました_| ̄|○|||

 

そ、そんなぁ~(இдஇ; )また中途覚醒したらどうするんだよォォォ

 

新しいところじゃ、薬を減らされて、

また中途覚醒しちゃうジャマイカー!!(இдஇ; )

 

も、本当にね。

予約してから検査までの1か月強。

生きた心地しなくてね( ´Д`)=3 フゥ

直前の1週間はため息しかでなくて、旦那さんに笑われました。

(アイツめ!ヽ(`Д´)ノプンプン1回胃カメラしてこい!←旦那さんは未経験)

 

結局、青ざめながら人間ドックを受け、

胃カメラを受ける前は相当顔色がドス黒く青かった模様で、

問診してくれた看護婦さんがすごく心配してくれました。

 

「辛い経験されたんですね、本当に。薬は強めでって、私の方からも

 先生にお願いしますから(;´∀`)リラックスしてくださいね」

 

 

できるかー!!(இдஇ; )

 

と心の中で速攻ツッコミしてしまいました。

真っ青な私を見た先生も

 

「前回どの程度の薬で中途覚醒したかわからないけど、

 強めに薬も2種類いれてやるから(๑•̀ㅂ•́)و✧」

 

と言われ、ほぼ半泣きの私をなだめすかし、検査をしたのですが。

 

中途覚醒しなかった( ;∀;)!!

先生、あなたは神ですか?!( ;∀;)

 

本当にあっという間で、前回やった時よりも前処置も楽だったし、

あきらかに前回検査してくれた先生よりは腕がよかったです。

 

そのかわり、リカバリールームで私は3時間ぐっすり人よりも

たくさん 休みましたが、それでもいいのです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

ただ、やっぱり薬が強くて、3時間後に起こされて

検査の結果を言われましたが、若干うろ覚えです(ノ´∀`*)

 

でも、次回からはここでしか検査は受けないつもり(笑)

 

結果的には新たなる場所に問題が発覚_| ̄|○|||

食道の出口と胃の入り口が隆起してて、生検の結果異常はないものの、

1年に1回は必ず検査を受ける事と明記されていました( ´Д`)

他にも、胆のうにポリープがあって、1年後再検査とも結果が出ており、

心電図も経過観察だし、そこらじゅうにエラーを抱えてます( ´Д`)=3 フゥ

子宮だけじゃなくやっぱりデキモノが出来やすい体質なんでしょうねぇ。。。

 

というわけで。

私は こはな を出産したら、

漏れなくすぐに人間ドック行きですヮ。( ノД`)シクシク…

この歳だからある程度はしょうがないけど、

毎年何のエラーが増えるか怖いわ、本当・・・(´・ω・`;)

しかも、今年から こはな が我が家のメンバーに加わるので、

死ぬわけにはいかないから色々注意しないとなぁぁぁぁ

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村