☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

19W0D☆ラッピング腹帯?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♬ はな です。

 

本日から19Wヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

あと8日で妊婦期間も折り返しなんて・・・

本当に感慨深いなぁ・・・・( ´ー`)フゥー...

 

妊娠初期は本当に辛くて1日1日が長く感じて辛かったけど、

15W過ぎたあたりから時間が経つのが早く感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

きっとツワリが治まってきて、身体が楽になってきたからかなぁ(´∀`*)ウフフ

気温も暖かい日が増えてきたもんだから、やる気も出てきた( ✧Д✧) カッ!!

 

 

ということで、本日は週末に安産祈願に行くので、

山姥卒業しに久しぶりに美容室に行ってきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

心配なのは、

染粉や他の薬剤のニオイに耐えられるか・・・なんだけどネ。(;´∀`)

 

 

本題ですが、この前の日曜日に、この週末に受ける安産祈願用の

腹帯を買いに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

え?!と思われのそこの貴殿! 

 

そうです、一度私は腹帯を買っております( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

過去の記事↓

hana-zousan.hatenablog.com

 

ですが、過去にUPした通り人より既にお腹が大きかった為、

戌の日 を待てずつけてたわけです。(;´∀`)

 

で、まぁ、当たり前なのかもだけど・・・

 

使用済みの腹帯なんか持っていけるワケもなく・・・

 

2枚目を購入。。。

 

医者に

 

医学的には意味がない、風習だと言われた腹帯( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

でも、着用すると安定するし、私は筋腫の影響もあるから

結構楽ですよ、今既に(ノ´∀`*)

 

で、そんなワケなんで、今回は前回のやつみたいに、

腰痛持ち用の鉄板が入ってるようなヤツじゃなくて、

安いコルセットタイプを買おうかと思ってたんだけど・・・

(腹帯に、いったいいくらかけてんだって話になっちゃうから(;´∀`))

 

 旦那さんに

 

「祈祷する帯の方が安いヤツってどういうこと?!( ˘•ω•˘ ).。oஇ 」

 

と反対に合いました(´・ω・`)

いや、私の買った帯↑、結構他のと比べると高めだったんですよ。

洗い替えとしてもう1枚あってもいいじゃんって思ってたけど、

2枚とも高い必要ないかなぁ・・・

だって意味ないって言われたし←結構ショックだったらしい(笑)

って思ってたんですがねぇ・・・・。

 

「今使ってる腹帯は不満でもあるの?そうじゃなければ、

折角祈祷してもらっても、安定感がないとか文句言って、

結局祈祷してない腹帯を常に使用するでしょ!( ˘•ω•˘ ).。oஇ」

 

 

・・・・・・・・・。

 

(இдஇ; )そ、そーなんだけどさ・・・

 

だって、勿体ないって思っちゃったんだもん( ;∀;)

 

ということで。

そう言ってくれるというのであればさ、

じゃぁ買おうじゃないの!同じヤツ!となったワケです(笑)

旦那さんの好意に甘える事にしました。(ノ´∀`*)

 

で、↑の記事に書いたと思うんですが、

この帯、赤ちゃん本舗で買ったんですよね。

前回、祈祷用にラッピングしますか?って言われて、

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そんな祈祷用のラッピングなんてあるんかいな!

 

って思って(笑)

 

今回は本当に祈祷用なので頼んでみた(ノ´∀`*)

 

でも、祈祷時に渡す時は箱から出して渡したり、帯を出してたりするって

聞いてたから、どんな感じになるかと思ったんだけど、

包装紙でくるみますか?熨斗はつけますか?と選択を迫られ、

包装されるのは面倒くさそうだから、

 

「熨斗だけお願いします。」

 

って言って、出てきたのがコレ↓。

 

 

 f:id:Hana-Zousan:20160302141511j:plain

 

 

包装されとるやないかーい!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!! 

 

(´・ω・;A)

 

まぁ、いっか・・・・。

 

 て、思ってたんですが・・・・・・。

 

昨日、一応戌の日にお参りにいくし、地元だと有名な

安産祈願の場所なんで、電話をして予約をいれたんです。

 

で、その時に念のために聞いたんですよね。

 

 

「帯の持参の仕方はどうすればいいですか?」

 

って。

 

 

そしたらさ・・・・・

 

 

「箱から出して持ってきてください」

 

 

だって。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

・・・・・・・・(´・ω・;A)

 

手間が増えただけだった_| ̄|○|||

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村