☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

19W6D☆行き場の無いストレス_| ̄|○

おはようございます。(´-ω-`) はな です。

 

昨日は結局、痛みがひいてきたのもあり、様子見ることにして

病院には行きませんでした。(´・_・`)

病院に言って相談することも結構悩みが大きくて。。。。

 

病院選び失敗したかなぁ~って思う事も多いけど、

今から変えるのもそれはそれで・・・・といいますか、

選び放題選べる状態ではないから、転院=総合病院以上となると、

通院する距離の問題もあるし、今までは土曜日に通院できてたから

旦那さんと一緒に行けてたのもあるけど、総合病院でってなると

平日検診が多いんですよねぇ。。。。

 

旦那さんがいれば、遠目の距離でもある程度はいいかぁって思うけど、

1人で車の運転をすると、まだ車酔いするところがあって、

通院に不安もあるし・・・(´・ω・`)

 

皆さん、そんなの気にせずいかれてる方も多いと思いますが、

我が家は旦那さんが無類の心配性なので

話がややこしくなってるとこもあります。(´-ω-`)

 

距離が遠くなり、平日検診で遠い場所になるってなると、

自分が今抱えてる痛みを今までよりも調べてくれる場所じゃない限り、

転院する意味がないわけで。。。。

 

今まで通り痛み止めのカロナールを処方されるだけなら、

変性痛も1~2週間で落ち着くっていうので、ぶっちゃけ転院したくない。。。

 

何故、そこにこだわるかっていうと、

検診の病院を転院するってなると、そこでずっと管理される事になり、

下手すると、里帰り出産できなくなる可能性が出てくるわけで。。。

(実際近場の総合病院はその文言がHPに出てました)

 

両親にも、生まれてから相当負担が大きくなるだろうなぁって思うんですよ。

 

私ももう若くないんで、両親ももうそれなりに

おじいちゃん、おばあちゃんの歳なんですよね。

母親は障害者1級認定を受けてるような状態なんで(´・ω・)(・ω・`)ネー

(といっても、見た目普通のおばあちゃんにしか見えないけどね)

 

私の身体は母親似で、母親は筋腫の大きさも量も多くて、

全摘しちゃってるんですよね。。。。子宮。

もう8年くらい前になるんですが、その後ずっとその影響で

身体の調子が優れず色々な臓器に影響がでてきてて。。。

ついここ1年の間にも、その影響で手術をしている状態なんですよね。

あんまり長距離動ける状態じゃないんです。。。

 

・・・とか考えると、こらえられるなら、同じ処方で様子を見るだけなら

下手に動かない方が先の事を考えるといいような気がして・・・(´・ω・)

 

 

って、私の頭の中では色々調べた結果の悩みを抱えてるワケですが、

旦那さんはそういう事を考えてたり調べてない状態で

違う病院に診て貰え・・・って思ってるから、話がこんがらがって

面倒くさい事になるんですよね(´Д`)ハァ…

 

要は、違う病院に行くってことは、セカンドオピニオンになるもしくは、

紹介状をもらう=転院ってなるわけで。

 

セカンドオピニオンであることは、母子手帳をみれば明々白々なわけでw

セカンドオピニオン制度ってのは、健康保険適用外になるから、

かかった費用は実費請求されるんですよね。_| ̄|○

 

1~2度で通院が済めばそれはそれでいいけど、

入院なんて話になり、実費・・・ってなったら我が家は破綻だよ( ノД`)シクシク…

 

と考えると、選択肢は転院しかないわけで。。。

旦那さんの頭の中では紹介状を貰う=その症状だけを診てもらうのだから、

また治まれば今までの産院に戻ってこれるって思ってて。

 

はっきり言ってしまえば、紹介状を書くってことは、平たく言えば

 

俺んとこじゃ面倒みれないから、悪いけどこの人( `・∀・´)ノヨロシク

 

って、匙を投げた状態じゃないですか。

ってことは、もう今までのとこには戻れないって説明しても

理解しないんですよねぇ。。。

 

「そんなのどこにいつ書いてあるんだ?」

 

みたいな・・・・・・・・・・

 

「お前の思い込みだ」

 

みたいな感じで・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・言わせてください。

 

・・・・・・・・・吐き出させてください。 

 

 

 

 

 

 

うぉ~~~~っっっ!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

 

もっと常識身に着けてから反論してくれ!!

 

 

心配してるのはわかるし、私だって自分の痛みが心配さ!

だけど 、あなたはちゃんとそこまで考えてから私に責めるように

 

「じゃぁこのまま痛みが仮に炎症起こしててもいいってことね」

 

て言ってる?!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

んなもん、

 

 いいと思ってるワケねーだろうが!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

 名案が思い付かないから困って悩んでるんだろうが!

里帰り先で炎症検査をしてくれるなら、早めに転院なら転院でいいけど、

様子を見るしかないって言われた以上、名案が思い付かんのだから

しょうがないだろ!

 

挙句、

 

「里帰り先が『様子をみるしかない』って言ってるのも、

主治医 が今のところだから『様子をみるしかない』っていってんじゃないの?」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

じゃぁテメェで聞いてみろ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

こっちは何度も確認しとるんじゃい!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

お前の言い方は他人に伝わりづらいって上から目線でいつも言うけど、

 

他人から

 

「はなさんの説明はいつも分かり易い」

 

ってよく言われますけど!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

いつも横から聞いてると、

 

あんたの電話の話法の方がよっぽど相手に伝わりづらいっつーの!

 

 

ちったぁ自覚せいや(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー !

 

 

というわけで、只今、痛い上にストレスフルなのデス・・・_| ̄|○

 

昨日、午前中旦那さんとLINEであーでもこーでもないって

やってる間に痛みが少し和らいできたので、

も、このままもう少し様子をみようかと。。。

 

 

考える事自体ストレスになって面倒くせぇ・・・_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

 

こはなのツインズよ!筋腫のことね(;´∀`)

かーちゃんをこれ以上悩まさないでおくれ・・・_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村