☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

体の近況報告…気がつけば21W2Dになってた

おはようございます。(〃'▽'〃) はなです♪

昨日はここにきてから薬漬けになって体がよわってきてるのか

薬の副作用なのか、1日吐き気に襲われてました_| ̄|○

嘔吐恐怖症の私としては、ちょっと過酷な1日でした。

一昨日から、食欲不振で殆ど食べれず調子がわるかったのですが、

昨日は輪をかけて食べれず、家にいたとき2キロくらい

急激に増えたけど、また急激に落ちた感じで_| ̄|○

それでも、食べなきゃって思うけど食べれなくて、

看護師さん(ここの看護師さんは全員助産師さん)に

相談して、食事をちょっとでも食べれるものにと

栄養士さんを呼んでくれて、

薬も、種類を変えて貰う相談をしたりと、

なんかここまで至れり尽くせりしてくれるんだぁと

感激しましたヽ(;▽;)ノ

ご飯なんか、今まで病院のイメージって


「お母さんになるんだから、何甘えてんの!
頑張ってそれくらい食べなさいよ!」


って言われる物だと思ってました(;゚д゚)

ここが至れり尽くせりなのか、普通はそうなのか

初入院なのでわかりませんが…

みんな看護師さん(助産師さん)は凄く優しいし、

先生も優しいし、本当にここに入院してよかったなぁって

思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ちなみに、今まで飲んでた薬は下記になります。


☆酸化マグネシウム(便通薬)毎食後1錠

☆フェロステック錠(鉄剤)朝、夕各1錠

カロナール(痛み止め)痛い時に2錠


点滴☆リトドリン(張り止め)


どうも、フェロステックと相性が悪いのか、

この錠剤、副作用で気持ち悪くなる人が多いようで、

例に漏れず私もその1人のようです_| ̄|○

昨日から、このフェロステックを


☆インクレミンシロップ(鉄剤)毎食後5㎜


という、シロップに代え貰いましたヽ(;▽;)ノ

そのおかげか、今は大分吐き気が落ち着きました!
(●´∀`●)

酸化マグネシウムも、自分で調整していいよーって

言ってくれた為、飲むのを一時中断してます。

(薬が効き出してから一日3回位下していた為)

どうせ、食べれてないしね(^◇^;)


ご飯も、毎食パンに代えて貰って、

パンとゼリー状の何かと果物とジョアみたいな

飲み物にしばらく代えて貰うことになりました!ヾ(o´∀`o)ノ

極端にたべれなくなったので、

胃が痛かったりはするんですがねヽ(;▽;)ノ


しかも、同室の人の食事の匂いに昨夜はやられて、

KO寸前でしたが…_| ̄|○

でも、こればっかりはしょうがない。

とりあえず食欲が戻るまでパン食に切り替えて、

戻ってきたら普通食に戻す事にして、今はとりあえず

食べれるものをみつけて、食欲回復に努めてます。

なので、またまた退院までは遠い道のりとなりましたが、

ヘモグロビンの値は昨日、9.9まで回復してきました!

これも、11近辺まで戻らないと、

きっと退院にはならなそうだし…ヽ(;▽;)ノ


今年はお花見…


行けるかなぁ…_| ̄|○



ちなみに、筋腫はジンワリ痛いような?痛くないような?

位まで落ち着いていますヾ(o´∀`o)ノ

看護師さんには、これで落ち着いていくひとが多いけど、

中には継続して痛む人もいるんだよね…と言われ…



(。>A<。)どうか、そこの引きはご勘弁を~!

十分すぎるレアケース引いてるんだからぁ!


と願ってやまない今日この頃です。_| ̄|○


P,S

てっきり、点滴はウテメリンだと思ったら、

リトドリンだった_| ̄|○

修正かけました。_| ̄|○

ウテメリンジェネリック薬品のようです。

いずれにせよ、同効果と同副作用は変わらないようです。