☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

22W0D☆なんとか退院&「流産」時期を脱出してここまで来ました!(*T∀T*)

 

おはようございます|ω・`) 

あわや退院は延期となりそうになった はな です( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

結局、かなりの暗雲が立ち込めていましたが、

張り止め薬を8時間事に3週間飲み続けるのを条件に、

 

昨日の夕方前にかろうじて退院許可がおりました!(*T∀T*)

 

今まで点滴をしてたのもあったとは思うけど、

点滴外れてからもお腹が張ってるって言われてなく、「ソフトだね~」

って、助産師さんに言われてたのになぁ。。。

なんで急に。。。。_| ̄|○

 

退院準備で大荷物を片づけていたからだろうか・・・_| ̄|○

 

でも、無事に退院できてよかったです(((uдu*)ゥンゥン

 

なんていうか、前日に退院を検討しましょうって言われた時に

退院はもうちょっと先ですねって言われたら、そんなにΣ(゚д゚lll)ガーンとも

思わなかったんですが、退院決定って前日言われてから、会う看護師さん

みんなに

 

「はなさん、退院おめでとう~!よかったですねぇヾ(´∀`*)ノ」

 

って言われてて、こっちもその気になっちゃってたし、

何より退院するからって仕事を休みとって、迎えにきてくれる準備を

してくれてた旦那さんの事を思うと、本当にショックと申し訳ない気持ちで

いっぱいでした。(´・ω・`)

 

とりあえず退院OKと言われ、帰ってきたものの

やっぱり相当体力が落ちてたし、

総合病院だけあって受付や会計をこなす為にあっちこっち行ってる間に

お腹は張るし、張り止めの経口薬の副作用で身体は熱いしで、

結構グッタリしてしまい、昨日は退院祝いはできる状態ではなく、

家でグッタリしてました(*T∀T*)

 

外は桜の開花宣言があったっていうのに、まだしばらく外出許可が旦那さんから

出そうにありません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

でも、こはな第一ですから、しょうがないですね。(((uдu*)ゥンゥン

 

ちなみに、今回の緊急入院は10日入院してて、

 

全部で¥110,000-くらいかかりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

社会保険の限度額証明書を使ってです。ハイ。(;´Д`)

部屋代と食事代は限度額証明書は使えなかったからしょうがないんですけどね。

 

まぁ、改めて保険にはちゃんと入らねばと思い直したところです_| ̄|○

筋腫が見つかって以来、保険に入りずらいなぁ・・・と思って

先送りしていたツケかな。。。(´Д`)ハァ…

 

 

 とはいえ!

 

そうこうしてる間に、22Wを迎えました!(*T∀T*)

 

「流産」から「早産」になんとか切り替わる時期を迎えられて、嬉しいです!!

(*T∀T*) _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

切迫早産が起こっても、こはな が助かる可能性が0ではなくなるってのは、

 

本当に嬉しい!(*T∀T*)

 

 でも過信せず、

当面は無理せず、体力の回復に努めて、それからゆっくりその先の予定を

たてていこうかと思ってます。(((uдu*)ゥンゥン

 

 

で、でも、週末はスタバに行きたいな。。。(;´∀`)

さくらストロベリーフラペチーノ結局飲めずじまいで終わってしまった_| ̄|○

今回のはソイラテだから、微妙にコワイけど(笑)

ドトールソイラテは私は駄目で、二口のんでKOされました(;´∀`))

 

ということで、布団で本日はゆっくりゴロゴロすることとします。

 

ではまた明日!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 ↓退院祝いでポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村