☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

22W4D☆ルイボスティーの効能をちゃんと引き出す飲み方♪

おはようございます♬ はなですヾ(´∀`*)ノ 

 

この週末・・・・やっとスタバに行けましたー!!(*T∀T*)

そ、そして恋い焦がれていた(のは、本当はさくらストロベリーだったケド💦)

 

コレ↓

 

 

f:id:Hana-Zousan:20160328084410p:plain

 

※画像をお借りしました。

 

飲みましたー!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ちなみに旦那さんはホットのアプリコットハニーソイラテを飲みました(*'∀'人)♥*+

どっちも飲んだけど。。。。。

 

超美味しかったー!!(*T∀T*)

 

ソイってことで、少しおっかなびっくり飲んだところはあったけど、

びっくりするぐらい美味しかったですよー!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私と同じように、ちょっと豆乳くさいのが少し怖いという貴方!!

フラペチーノの方は、本当にソイ臭さっていうかあまり感じず、

「ミロ」って牛乳にといて飲むココアに似せた麦芽飲料だっけ?

あるじゃないですか。(´∀`*)ウフフ

(私が小さい時はココアみたいな粉末ってコレしかなかった記憶が・・・)

あれの中の特有なクセとすごく似てる苦味というか、

ミロは麦芽だから麦で、ソイは大豆だから根本が違うはずだけど、

でも、何故かこれを飲んだ時、ミロを思い出しました(ノ´∀`*)

 

もうミロなんて何十年も飲んでませんが・・・`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

その、ミロが飲める方は問題なくいけると思いますよ~!!(*'∀'人)♥*+

(注:個人的主観です( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!)

ホットは少しソイの香りが濃く感じたけど、それでも凄い美味しかった♡

アプリコットもちょっとドキドキものだったけど、

 

アプリコットってこんな美味しい味だったっけー?!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

って思いました(´∀`*)ウフフ

感想としては・・・・

 

期間内にまた行って是非もう一度飲みたい!って思いましたヾ(o´∀`o)ノ

 

アプリコットハニーソイフラペチーノのレポートはこれ位にして・・・(笑)

 

さて、本題のルイボスティーの飲み方についてですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

この前テレビでご覧になった方もいると思いますが、

 

中居正広のミになる図書館」のスペシャル見ました?|ω・`

 

これ、リアルタイムでやってた時は私は入院中で、しかも消灯時間もあって

旦那さんがハードディスクに録画してくれていたんです♬

それを退院後に見たんですが・・・衝撃的でしたね(ノ´∀`*)

 

私も妊婦になってここ1か月ぐらいかなぁ~

和食レストランに行った時にほうじ茶にはまって、ほうじ茶を飲んでたけど、

ほうじ茶もカフェイン含有量自体は少ないものの、

ノンカフェインじゃないから、同じような色の身体にいいお茶を飲もうかと

考えていたところ、妊婦さんにはルイボスティー!なんていうのを

よくネットで見かけていたので、チャレンジしてみたんですよね。(((uдu*)ゥンゥン

 

でも、私妊娠前は紅茶嫌いで(特に無糖)、

買ったものの飲めなかったらどうしようってドキドキ(;・∀・)しながら

飲んでみたら、こりゃー結構美味しいぞ!!と目覚め(笑)

しかもアンチエイジングによくて妊婦さんにもいいなんて・・・

 

まさに私の為の飲み物ジャマイカー!!( ✧Д✧) カッ!!

 

ってなワケで(笑)

 それからルイボスティーを毎日マグカップに3杯くらい飲んでました。(*´艸`*)

でも、ティーバックみたいな飲み方しかしてなかったんですよね(;´∀`)

(私が買ったのは吊り下げる糸はついてないもので煮出しでもOKなタイプ)

所謂、マグにバックを入れて熱湯を入れて数分蒸らして飲む飲み方と、

スティックに入った粉状のを熱湯に溶かして飲むタイプの2種類しか

飲んでませんした(;´・ω・)

 

でも!その飲み方じゃ・・・

 

アンチエイジング効果はない!ってΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 _| ̄|○ |||

 

 

そ、それは大きな衝撃だYO!!(*T∀T*)

 

ルイボスティーの効果を最大限に引き出す為には、

テレビを見てない妊婦さんの為に書くと下記のようです。

 

☆ちゃんと15分煮出す事!

 

面倒臭くてもです(;´∀`)

しかもついでに色々調べてたら、

 

☆煮出し15分、その後火を止めてから

10分ティーバックは抜かない事!

 

というのが、効能・効果をフルに引き出して飲む飲み方のようです。

これを見てから、私は毎日即実践してます(ノ´∀`*)

 

ルイボスティーには腸内環境を整える作用もあるようで、

実際、入院中便秘で苦しんで便を柔らかくする錠剤の

マグミットをのんで気持ち悪くなったりしたけど、

退院後、この飲み方のルイボスティーオリゴ糖のダブルの処方で

貧血を指摘され、病院で処方された鉄剤を飲んでるんですが、

その鉄剤って副作用で便秘がついてくる厄介なものを服用してても、

マグミットなんて飲まなくても

 

毎日お通じがありますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

安いルイボスティーしか飲んでませんが、この効果があるんだから、

スーパーグレードのルイボスティーを飲める環境だったら

すごい効果がありそう!!(*'∀'人)♥*+

 

ということで、近いうちにこれを頼んで~!と

旦那さんにお願いしたいと思います(笑)

 

 f:id:Hana-Zousan:20160328100639p:plain

※画像をお借りしました。

 ルイボスティーは健康美容茶のご紹介|エルバランシア

 

ルイボスティはアトピーの方にもいいっていうし、

便秘解消を助けてくれる飲み物ですので、

まだ飲んだ事がない方、ご興味のある方は上記の飲み方を参考にして

チャレンジしてみてくださいネ♡(●´ω`●)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村