☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

22W6D☆リトドリンの副作用

おはようございます|ω・`) はな です♬

 

張り止めの経口薬を今、食後とかではなく、

8時間事の服用ということで、時間に縛られてる状態なんですが・・・

点滴を入れていたのもあって、副作用も身体は慣れている上に

経口薬の方が効果が弱く、副作用も弱いはずなのに、

何故か日に日に副作用が強く出てきてる感じがする・・・(´Д`)ハァ…

点滴は当初、手の震えと足に力が入らなくて大変だったけど、

1週間ぐらいでやっと身体に馴染んで手の震えも収まっていなかったものの、

副作用に身体が馴染んで大分落ち着いてきたぐらい

慣れてきた状態での経口薬を処方されての退院で今に至る状態です。

 

退院当初、経口薬の副作用は殆ど感じず、

1日~2日ぐらいしてから、服用後2時間位は動悸があるなぁ・・・って

感じるようになり、退院して本日で1週間の今日、

昨日あたりから動悸を強く感じるようになり、

今日に至っては若干手の感覚が少し鈍いっていうか、

力が入りずらい。。。(点滴を受けていた時より弱いものの)

 

家事もあまりしておらず、殆ど動いてないのに身体がシンドイです・・・_| ̄|○

服用後2時間ぐらいすると身体はだいぶ楽になるんですけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

でも、その後すごい疲れるんですよね。。。

動悸が強くでれば、運動した後みたいな状態だからそりゃ疲れるだろって

わかってはいるんですが。。。。

そのせいかお昼寝をするといいんですが、昼寝をしないと

結構身体がキツイ感じがする┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

感覚的には、昔から呼吸器系が弱くて、

風邪をひくと気管支炎を起こし、酷くなると喘息に発展するタイプなんですが、

その時に飲む気管支を広げる薬を飲んだ時と同様の副作用が出てる。。。

 

 

体力が相当落ちちゃってるのか、昔から薬の作用が強くでるタイプだったので、

点滴の強い作用が完全に抜けてしまい、

今更ながら強く副作用が出てきてるのかなぁ。。。。?

 

まぁーとりあえず、普通に心配かけずに家事ぐらいしたいんですけどね(;´∀`)

 

俗に言う「安定期」なのに、この有様じゃぁねぇ・・・_| ̄|○|||

 

とりあえず・・・・

 

トーストでも食べるか♡(。◕ ∀ ◕。)←ただ理由をつけて食べたいだけ

 

 

と言うぐらい、食欲はあってですね(;´∀`)

元気っちゃー元気なんで、大丈夫です+.(´・∀・)ノ゚+.☆

 

まぁ、そんな中。

ちょっとでも楽をして、なんとか家事をこなせないかと

ゴロゴロしながら考えていたんですが、ある事を思いついて( ✧Д✧) カッ!!

クックパッドを検索(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

やはりあった!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

cookpad.com

 

 

鍋で湯沸かしてそれぐらいボイルしろよ!(ꐦ°д°)

 

って言う声は、いつも通り華麗にスルーするょ(笑)( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

でもね、考えてみてください。これって結構よくないですか?!(。◕ ∀ ◕。)

 

これから、子供が産まれてお弁当作るのに、朝とっても時間がない時に、

炒めたりとか茹でるのに鍋を洗わないといけない手間が省けて、

コンロの口も開くんですよヾ(*´∀`*)ノ

 

しかもレンジ(我が家は800Wがあるので)3本で30秒で出来上がり

なんて、なんて時短な素敵なおかずになるんでしょ!!(*'∀'人)♥*+

 

これを考えたyumi2727さん、

私は勝手にあなたをとこれから崇めます♬゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

 

ということで、

さっそく昨夜やってみたんだけど、普通にとっても美味しく食べれたョ♡

 

これは意外と盲点じゃないですか?!

試しにやってみてみる価値はオオアリですョ♪

 

でも、こういう発想っていうか、考えが思いつかないだけで、

楽してできるものも結構あるんですよね(*'∀'人)♥*+

 

世の主婦の方はすごいなぁヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

私はそんな人にはなれませんが、

地道にあっと驚く簡単レシピを見つける側にまわります`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村