☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

23W0D☆祝23週♪妊婦さんにいい納豆再デビュー!!(*T∀T*)

おはようございます(*'∀'人)♥*+ はな です。

 

本日から

 

23Wヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

色々スッタモンダがあるとやっぱり1週、1週、1日、1日

積みあがってくと感慨深いですヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

 

 f:id:Hana-Zousan:20160331090955p:plain

 

 

このアプリのまんま、我が子 こはな は元気に人の臓器を

ジャンプ台だと思ってるようで、暴れまわってます_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

胎動を感じた17Wはイモムシだったのに、

今や恐ろしい強さでガンガン胃なり腸なりボレーシュートをしまくってますので、

あまりに自己主張が続くと、たまに笑いがでて、

 

「もう、わかったわかった。はいよ~こはなちゃん(*´▽`*)」

 

とお腹を撫でています(ノ´∀`*)

夜の方が休みなく暴れてて、暴れ具合が半端ないんですが、

胎児は夜行性っていうのは、本当だなぁとちょっと実感してる最近です。

朝は比較的おとなしくしてるんですけど、夜中暴れまわって

今睡眠中なのかな?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

誰に似たんだ、この夜行性・・・・(苦笑)

 

DINKS夫婦だった時はまさに私がそうだったからなぁ。。。(;^ω^)

 

さて。長くなりましたが、本題ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

妊娠して、ツワリが始まって以来、食べれなくなっていた納豆ですが・・・

 

やっと食べれるようになったよー!!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

 

毎日のように食べていた納豆が受け付けなくなっていたのは、

結構辛かった(´・ω・`)

旦那さんも納豆を避けざるをえず、(私が臭いって言って涙目になるから(笑))

申し訳なく思っていた一品です(ノ´∀`*)

 

小さい時から納豆が大好きで、

特に卵黄・ネギ入りの納豆さえあれば幸せだと昔から思ってました(;´∀`)

その納豆が駄目になったのは結構ショックでしたョ_| ̄|○

 

再デビューしたのは、

大戸屋「手造り豆腐のねばねば小鉢」

 

コレ↓

 

 f:id:Hana-Zousan:20160330131341j:plain

※画像をお借りしました。 

 

これ!働いてる時大好きで、大戸屋へ行く時はよく食べてましたヾ(´∀`*)ノ

ダイエットしてる時はこれとサラダとか(笑)

お腹にすごいたまるんですよヾ(o´∀`o)ノ

 

これだと、納豆は少しだから、逃げようと思えば逃げれるかもしれないって事で

頼んで食べたら、以前と変わらず美味しく感じました( ;∀;)

いまだ豚肉っていうと、トンカツを少ししか食べれず、

牛肉なんて全然まだ駄目で、ソーセージも最近やっと食べれるようになった位、

たんぱく質が不足している食生活をしていたので、

この小鉢は良質なたんぱく質の塊だし、いいよね♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

妊娠中、たんぱく質が足らないと産後の抜け毛がひどくなるって、

何かネットで見てから早く食べれるようにならないかなぁ~って思ってたんです。

 

たんぱく質っていっても、良質なたんぱく質じゃないと駄目らしく、

豆腐とか、納豆とか。

所謂、植物性たんぱく質です。

油っぽい、たんぱく質ではなく。\_(・ω・`)ココ重要!

 

でも、注意したいのが、

 

納豆と生卵の食べ合わせはとっても美味しいんだけど。。。

実は食べ合わせ的には悪いそうで。。。_| ̄|○

特に卵白に含まれるアビジンと納豆に含まれるビオチンが結合して、

腸の栄養の吸収を妨げるんだそう\_(・ω・`)ココ重要!

 

ちょっと前の中居正広のミになる図書館でもやってましたが、

1年ぐらい前でも同番組でやってたみたいですね。。。(´・ω・`)

 

私的にはですね、やっぱり卵・納豆の組み合わせは大好きなんですが、

 

☆大根おろしと納豆

☆とろろいもと納豆

 

これも、卵と納豆に引けを取らず美味しいですよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今は色々レシピがあって、よく妊娠前に作っていたのが

 

☆アボガド&キムチ&納豆

☆キャベツ&海苔&マヨネーズ&納豆

 

も、よく食べていました(ノ´∀`*)

下二つは、ご飯にかけるというよりおかずとして食べる感じで、

上二つは、卵&納豆と同じようにご飯にかけて食べる感じですねヾ(o´∀`o

 

∑(OωO; )って!!

 

なんか納豆大使みたいになっちゃってるけど(笑)

 

納豆はそれなりにカロリーもあるので、体重管理をしてる妊婦さんは、

食べ過ぎには要注意です(笑)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村