☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

23W3D☆不育症について。

 

おはようございます+.(´・∀・)ノ゚+.☆ はな です♬


今日は雨ですね(´・_・`)

天気予報当たんないなぁヽ(;▽;)ノ

薬も飲んで再び布団に入り、

今はバウンサーについて調査中(●´∀`●)

いやー、本当に悩みますね(^◇^;)


また、記事は後日あげるとして…

 

突然ですが。

 

平日の夕方以降はテレビ朝日がついてる事が大半です。

そんな中、たまたま・・・本当にたまたま木曜日に日テレを観てました。

基本的にテレビってついてないなら、それはそれでいいやぁ~って思えるぐらい

テレビに執着はありません(´-ω-`)

なので、夕方ニュースを見る為についてるだけなんだけど、

ほぼニュースもBGM化しており、そんなにじっくり見ないんだけど、

本当にたまたま木曜日は座椅子にゆったり座りnews everyを観てました。

 

いつもテレ朝派としては、その時思ったのが、

 

news everyって・・・・・

 

やたら天気予報が多いですね(;´・ω・)

 

お天気コーナーのキャラクターの「そらじろー」と「木原さん」が、

かなりの頻度で呼びかけられてて、ちょっと笑っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

 

たまに違うチャンネルのテレビのニュースも新鮮でいいですね(*´∀`)

 

お天気が結構気になるタイプなので、テレ朝でゴーちゃんを観はぐった時に

そらじろーにチャンネルを合わせてみることに今後はします(ノ´∀`*)

 

あ、そらじろーはどうでもいいんだけど、本題。

 

その時、「不育症」の方を追ったドキュメントをやってまして、

たまたまついてたテレビだったのに、ガッツリ見入ってしまいました。

 

不育症って言葉自体はブログをやっていて、色々見て回ってるので

見た事はあったんですが、正直、全然症状自体は知りませんでした(;´・ω・)

 

簡単に書くと、不育症って、妊娠はするものの、死産や早産、流産を繰り返して

生児に恵まれない事を指すそうですね。。。。

原因がはっきりしてる事もあるそうですが、大半は原因不明なんだとか。。。

でも、この不育症。治療で80%ぐらいは治ると、

テレビに出ておられた、お医者様はおっしゃってました。(´ー`*)ウンウン

 

でも、そのドキュメントで密着していた方を見てたら、

その不育症の治療の為に太ももに定期的になんだと思いますが、

ご自分で注射して薬を入れてました(´;ω;`)ウゥゥ

その注射を打ち過ぎて、太ももが赤く腫れあがってて。。。

とても気の毒になりました(´・ω・`)

 

ツワリで気持ち悪くて吐いてても常に時間がくると注射を打ち続けてたそうです。。。

 

つ、辛すぎる・・・・_| ̄|○|||

 

その女性は、

 

「確かに辛いけど、自分の赤ちゃんを手に抱けるなら頑張れる」

 

っておっしゃっていまして、とても心に響きました(´ー`*)ウン

 

臨月に入ってもお仕事をギリギリまで続けられてて、(看護師さんだった)

37週って言ってたかな?

 

本当すごいなぁ・・・って

 

それしか、言葉にできない自分のボキャブラリーの無さに嫌気がさす(´Д`)ハァ…

 

それでね・・・・

安定期が来ようが、臨月になろうが流産・早産の恐怖にずっと追われ、

ベビー用品をギリギリまで買えなかったそうです(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、その気持ち。。。すごいわかる。。。_| ̄|○

 

自分もベビーカーとか抱っこひもとか用意しようかなぁって

調べて買うものも決めてるケド・・・

でも。。。。

 

躊躇してる自分がいるのも事実。。。

 

ベビー服とか、どうしようと思いつつ、調べるのに二の足を踏んでるのは、

きっと私もこの方と同様に不安が常につきまとってるから。。。

 

アプリにも自分の身体を信じてね!って言われて励まされてるけど(;´∀`)

入院してさ、張り止め薬を定時間事に飲んでさ、

入院前なんかより、恐怖と不安がより鮮明で現実的に感じて

常にどっかで怯えてる。。。_| ̄|○

 

あまり身体を動かせない、出かけられないのも、

それが一番引っ掛かってて。。。

 

 

だからだろうなぁ。

 

密着されてた方が無事に出産できて母子ともに健康だ!ってわかった時、

 

テレビみながら結構泣いたよ(இдஇ; )

 

えがったなぁ!おねえさん!えがった!ってさ。。。←どこの国の人?(苦笑)

 

自分もその瞬間がちゃんと来てくれるように切実に願わずにはいられない

 

今日この頃です。( ´ー`)フゥー...

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村