☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

24W2D☆出産準備品☆育児日記も必要アイテム。

おはようございますヾ(´∀`*)ノ はな です♬

 

えー本日、7ヵ月の妊婦検診です(゚д゚)(。_。)ウン

体重を戻しきる前にきちゃったなぁ検診・・・(;´Д`)

まぁいいや。。。

 

多少甘いもの食べたい欲求は収まりつつありますヾ(*´∀`*)ノ

一昨日がピークかな?

 

とはいえ。。。

スタバで4/13から始まる

カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

飲みたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どっかでカロリー調整しながら飲もう。。。(ノ´∀`*)

 

やっぱり米をあんまり食べてないと、糖分が不足するのかな?

甘いものに走りやすいですね(;´∀`)

パンが好き(*´д`*)→パン食増える→すぐお腹減る

→甘いお菓子食べる

負のサイクルはここから来てるんだろうか?ヽ(;▽;)ノ

 

トンカツ食べたい!って思っても、

二切れ食べれば食べ過ぎぐらいな感覚でしかないのに

なんでこんなに太るんだ・・・_| ̄|○

 

検診後先生に様子を聞いて平日も外に出てお散歩していいよーって

言われたらいいなぁ~

 

検診内容は、週明け月曜日以降にUPしますねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて、本題ですが。

 

色んなところの出産準備リストを最近ネット見てるんですが、

肌着とか、洋服等枚数が

意外とバラつきが大きいっちゃー大きいんですが、

(そりゃ~生まれる時期によって違うだろ!とも思うんだけど(;´∀`))

最近の準備リストにピックアップされ始めてる

昨日あたりから気になってた育児日記 を探してみたよヾ(*´∀`*)ノ

 

私、本当にものぐさな女なんで、手帳もつけられずカバンの下で

丸まってたり(笑)日記も3日坊主で今までまともにつけれてません(;´∀`)

 

唯一なんとか続いていたのは家計簿。

といっても、仕事を辞めてからで下手するとレシートだけ溜め込んで

まとめ書きをしてたりしてなんとか2年。。。。

 

それも、妊娠を機に買い物も旦那さんに買ってきてもらう事が多くなり、

把握できなくなったのでそれさえも今はやってません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

 

まぁ、初期のあたりは体調も悪くてそれどころじゃなかったのも

あったけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

というぐらい、とにかくものぐさ太郎な女でして。

 

というか、完全な男脳ですね、本当(;´∀`)

地図見るの得意だし、旦那さんより方向感覚優れてるし、車の運転好きだし。

理系だし。

記念日すぐ忘れるし(; ・`д・´)

 

既にもう10年前の話なので入籍日は覚えてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

 

あ、一応、結婚記念日は覚えてますよ(・∀・)ウン!!

 

なんせこういう性格を自分でわかっていたので、

忘れないように旦那さんの誕生日にしました`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

でも、旦那さんの誕生日は忘れないんだけど、

結婚記念日は存在を忘れる事多々( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

旦那さんは覚えてるから、まぁ、いっか(。◕ ∀ ◕。)

 

というぐらい「○○記念日~♡」っていう記憶回路を持ち合わせてない

男脳の私が育児日記を書けるか心配といえば心配( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

だけど、こはなの為!自分の為!ってことで。

私でも、なんとかなりそうな育児日記を探しました。

 

「自分で工夫して色々書き込めそうな

フリースペースがいっぱいあるのでいいですね♡」

 

ってレビューで書いてあるのは、一番私に向いてないので却下( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

何を書けばいいかある程度指示が出てるようなタイプじゃないと

ものぐさ太郎には手に負えないので・・・っていう観点で

見つけたのがコレ↓

 

 

クローズピン たけいみき ベビーダイアリー ピンク DI11329

 

クローズピン たけいみき ベビーダイアリー ピンク DI11329

 

これが、見開き1週間分の縦書きの時間軸のフォーマットで、ちゃんと

うんち、おしっこ、ミルクとか欄が分けられてて、

何を書けばいいかわからなくなりそうな私も書きやすそうと判断。

 

一番の問題点としては、A4サイズっぽくて、大きいところかな。

 

まぁ、でもこれを持ち歩く時ってマザーズバックを持ち歩いてるだろうから

特に問題ないかと判断して、大きめで書きやすさを選んでみたヾ(*´∀`*)ノ

 

しかも、なかなかカワイイし。

しかも、出産準備リストとかもついてるみたいだし。

 

これは、今時期(妊娠中)からも使えるんだってヾ(*´∀`*)ノ

 

ってことで、近日中にこの子をGETすべく楽天でおねだりしようかと画策中。

 

本当はこれもいいかと思ったんだけどね。

 

ミドリ HF ダイアリー A5 育児

ミドリ HF ダイアリー A5 育児

 

これも、時間軸が縦軸に引いてあって、似てる感じなんだけど、

上の育児日記よりもうんち欄とかミルク欄とかなくてフリーな感じで

書くことを悩みそうな私にはレベルが高そうなので。。。

リングタイプなのもいいかなぁって思うんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

何気に人気があるのは、森永乳業の育児日記らしいです(*´艸`*)

森永乳業の育児日記は私が欲しい育児日記に似てるらしいです(・∀・)ウン!!

 

さすがに、見た目的に可愛くなかったし、結局一年分書くと

たけいみきのベビーダイアリーより割高なんで(´・ω・)(・ω・`)ネー

中身はとてもよさげだったけど♡

 

森永乳業の育児日記に興味ある方は、

森永乳業のHPから購入できるらしいですよ(*´艸`*)

念のため下記貼り付けておきます。

 

www.morinagamilk.co.jp

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村