☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

24W4D☆24W2D妊婦検診その① 鉄のお洋服着て来ちゃった?の巻。

 

おはようございます(●´ω`●) はな です♬

 

最近、ちょっと体調がイマイチっていうか。

なんか時折、フラっとするような感覚が振り返りざまに感じたりして。

ホントに1日に1、2回だよ。。。

土曜日は元気だったんだけどなぁ。。。

 

昨日は、とうとう倒れました_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

すこーし身体の違和感は感じてたんですが、薬の副作用かなぁって

思ってたんだけど。。。

 

ここのとこ本当に眠りが浅くて。。。一回起きると寝れないんですよね_| ̄|○

 

おそらく。。。

寝不足+張り止めの薬の副作用+低血圧で意識が吹っ飛んで倒れたみたい。

 

まぁ、家で朝ごはんの用意をしてる時に倒れたのでよかったけど(;´∀`)

 

昔から何度か電車でぶっ倒れたりしてるくらい低血圧なんだけど、

どうも加速してるみたい。。。おかしいなぁ~(;´Д`)

もともと家系的に低血圧なのは低血圧なんだけど、

妊娠前は肉がついてきてたから血圧も標準ぐらいまで上がってたんだけど、

ツワリでガクッと下がってから血圧が結構また下がってて

体重の増加と共に上がってきてたから安心してたんだけどなぁ_| ̄|○|||

この件に関してはまた下記にて内容をUPしますね。

 

そして。 

昨日のブログの記事に、カボティーヌさんからありがたい

アドバイスを頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

色々アドバイスありがとうございましたm(__)m

その件に関して、自分の意見もまとめて後日UPしますヾ(o´∀`o)ノ

 

さて。

早速、表題の件に入ります。

土曜日に朝早くから妊婦検診へ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

すでにこの前3㌔越えだよって嘆いていましたが。。。

さて、当日は朝ごはんのパンも極力控え←往生際が悪いw

洋服も温かくなったから枚数を減らしてドキドキしながら病院の体重計に乗ったら

 

お、おかしいよ、お母さん_| ̄|○

 

この体重計壊れてる・・・

 

3.6㌔増になってました_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

まぁ、実際のとこ2㌔は増えてるのは間違いないんだけど

入院中に前回妊婦検診をやって今回の体重計とは違うものに乗り、

その前は病院そもそもが違ったからそもそも体重計が違うし・・・って

理由をつけてみる`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

診察前に体重と血圧を機械で測って、提出するタイプなんだけど、

(総合病院って、こんなタイプの測り方多いですよね)

血圧は、

 

76/38 (´゚д゚`) 死に際ですか?私w

 

血圧にしろ、体重にしろ異常値だったので看護師さん(助産師さん)が

すぐにすっ飛んできました(;´Д`)

機械の血圧計って低めに出やすいんだけど、さすがに上が76

生まれてこの方初めてつけた数値だったかも(;´Д`)

その後再検査を指示され測るも83/48_| ̄|○

まぁ、この程度は前もなくはなかったけど、ちょっと低いな。。。

あぁ、だから昨日倒れたのかもねって昨日になってから納得した(;´∀`)

 でも、通常生活で不便を感じた事はないかも。

 

「私、低血圧だから朝が起きれない」

 

とか、まったく思った事ないです。(゚∀゚)アヒャ

飛び起きたりすると目眩がしたりするけど、それって誰でもあることでしょw

至って私としては不便さを感じませぬ。

まぁ、たまに夏場の生理中とか生理後に意識が飛んで倒れるくらいかな~

 

血圧は測りなおしてと言われて、体重に関してはガッツリ捕まった(゚∀゚)アヒャ

 

助:「体重なんだけど・・・あの、ちょっと増え方がすごいんだけど、

今日は鉄製の重い洋服着て来ちゃった感じかな?(⌒▽⌒;)アハハ!」

 

私:「そうです!( ✧Д✧) キリッ!!」

 

と笑って返して見たものの、ちゃんと白状しましたよ(;´∀`)

確かに2㌔は増えてるとは思うけど、昨日の夜、体重計を乗った感じからすると

こんなに増えてるのはちょっとおかしい感じですけどね・・・(;´∀`)って。

 

助:「・・・・自覚はあるんですね?(ノ´∀`*) 」

私:「・・・・・・はい_| ̄|○

 

ってな感じで(苦笑)妊娠前の体重には戻ってないから

まぁ、この程度で終わったけど`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

そして、その後、先生の診察が始まりました。

今回外来診察は初めてだったけど、旦那さんもエコーが見れて、

話も聞けてよかったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

結構、エコーは細かく見てくれました(●´ω`●)

 

が!

 

モニターは旦那さんの方に向いてて旦那さんにはよく見えたらしいけど、

私には頭の横にタブレットが置かれており、見えるんだけど

頭を動かすのもなんだと思って目だけ流し目で見るしかなく、

わかりづらかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

経腹エコーで見た こはな は、かなり育ってて(●´ω`●)

旦那さんが

 

「鼻、すごい高い!顔の目のくぼみとか(●´ω`●)俺にすごい似てる!」

 

って、大はしゃぎしてました(笑)

うん、旦那さんに似てくれてるなら一安心だわ。(⌒▽⌒)アハハ!

 

心臓も細かく見てくれて先生も

 

「4つお部屋があってちゃんと機能してて、順調だね!」

 

ってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

土曜日の こはなサイズは小声で聞き取りずらかったけど、

下記って言われました

 

体長:30㎝位

体重:797g

頭の先からお尻までで、確か18㎝位だったかな・・・

(聞き取りずらかった、とっても)

 

前回から比べるとおおよそ2倍になってたΣ(・ω・ノ)ノ!

この時期はおおよそ2倍になるって聞いてたけど本当に約2倍。

前回が420gって言われてたからヾ(*´∀`*)ノ

でも、帰ってから色々見てみたら、サイズはちょっと大きめだね(;´∀`)

本当に旦那さんに似た子なんだなぁ・・・って事にしとこうw

 

先生からも、「標準サイズで順調だねぇ~」って言われてるから

問題ないってことでかたずけてしまおうw

 

色々細かい話もあるけど、それはまた明日UPします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

P.S

ちなみに。。。

夜体重を計ったら、やっぱり病院で測った体重より2㌔低かった(;´・ω・)

旦那さん曰く、最近ルイボスティをかなり飲むようになったから、

水分が増えてるだけでは?とのこと。

確かに、退院してから飲む量がすごい増えたし、おしっこの1回の量が

半端ない(;´∀`)病院行く直前に1回、病院にいる間に2回、

今までにない凄い量が頻繁に出てるw前から筋腫の影響で頻尿だったけど

量が全然違うΣ(・ω・ノ)ノ!病院にいた時間は1時間半だったけど

確かに量を考えたらハイペースだなぁと思って(ノ´∀`*)

原因は水分かw

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村