☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

24W6D☆抱っこ紐。。。再考して今考えてるのはコレ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

おはようございます♬ はな ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

最近色々アドバイスを頂き、色々調べなおして時間が経つのが早い(●´ω`●)

楽しいなぁ~♬

でも、お散歩にも行きたいけど、見たい本もいっぱいヾ(*´∀`*)ノ

そして、お昼寝しなさいという指令も出てるケド、

なかなかしてる暇もない(*´艸`*)

夜、何度も起きて、一回起きるとなかなか寝付けなくて。。。

心労?なんてつもりはないんだけど、常に神経が昂ってるっていうか。。。

昔から自律神経が乱れまくってるって整体の先生にも言われてました(;^ω^)

 

でも、そんなこと言われても(´・ω・)(・ω・`)ネー

色々調べるのが楽しくてしょうがないから、神経が昂るのはしょうがないw

 

さて。

表題の件ですが。。。。

 

先日、かぼティーヌさんから頂いたコメントで、

ベビービョルンの私が買うつもりでいたONE+を

使い心地の件でお話しがありました。(゚д゚)(。_。)ウン

 

そのお話しは使いづらいというより、私のプランが崩れ去る内容でして。

 

というのも、私がそもそもONE+がいいと思った一つに、

 

これさえ買えば、他の抱っこ紐は買わずにいける(*´艸`*)

 

という構想で、多少高くてもコスパでいけば安いだろうし、

しかも、こはな にも優しい設計になってるのだから

願ったり叶ったりだろうと思ってたわけです。(´ー`*)ウンウン

 

ところが!!

 

頂いたコメントは、

 

「10㌔位まで成長すると狭くなって使いづらい」

 

という内容。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

ビョルンは海外ブランドだからそうはいえども、大きいはずと思ってたけど、

確かに、我が家の旦那さんが最初にビョルンのONE+を装着した時

 

「結構お腹と抱っこ紐の間のスペースが狭い感じがするけどこんなもの?」

 

って言ってたセリフが蘇ってきたのです。。。

 お店で人形(6㌔の人形)を入れた時にそう言ってたんですが、

ビョルンは密着感がスゴイ!って話を聞いてて、それがいいとも聞いてたから

そういうものだと思ってたんですが・・・

 

そういうこと?! ∑(OωO; )

 

そして、色々ググってみたところ出て来る出て来る・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

7㌔~10㌔くらいで皆さん結局買いなおしてる人の口コミが・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

で、調べてみたところ、現在の王道パターンは

 

①ビョルンのベビーキャリア(新生児用)6㌔~7㌔まで使う

         ↓

②その後エルゴに乗り換え

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

_| ̄|○|||

 

そんなぁ。。。

 

でも、エルゴも旦那さん的にはキツイって言ってたんだよなぁ。。。。

 

ってことで。

 

もう一回調べなおしたところ・・・・良いものを発見!!( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

これ、北欧のブランドで、作ってるのは中国ってのが少し引っ掛かるといえば

引っ掛かるけど、口コミを見る分にはしっかりしてて問題ないとの事。

世界中でこのリルベビーは使われてるそうです\_(・ω・`)ココ重要!

そもそも私が調べた検索方法は、

 

パパも使える抱っこ紐

 

でした。ということは、北欧ブランドだとしたら旦那さんのような

大柄な男の人にもちゃんと対応してるだろうと容易に想像できました。

実際、HPを見ると外人の男の人も使ってるし(笑)

 

で。

リルベビーの何がいいかって言えば。

 

①エルゴみたいにインファントインサートはいらず、ビョルンと同じく

首が座る前の新生児の時から使える事。

しかも意外と首を支える部分がしっかりしてそうで心配いらず。

 

②ビョルンにはない赤ちゃん落下防止安全ハーネスがあること。

 

③ビョルンには劣るものの、小股の部分をワイドシートとナローシ―ト

と呼ばれる2段階に調整ができる事。

 

④ビョルンにはないスリーピングフードがついている。

 

∑(OωO; )

 

これは・・・!

これはまさにエルゴとビョルンの・・・・

 

いいとこどりの抱っこ紐ジャマイカー!( ✧Д✧) カッ!!

 

しかも、使ってる人が少なくあまり出回ってないため、人と被らない!

(まぁ、その辺は私はあんまり気にしないけど)

 

そもそもまだ日本で取り扱ってる販売店が少ないが故に口コミが少ないです。

だけど、デメリット部分で見かけるのは、

 

①腰ベルトがほこりが目立つ

 

②メッシュタイプだとスリーピングフードもメッシュであること。

 

この2点ぐらいかなぁ~

私的には移動が大概車移動なので、スリーピングカバーに拘るつもりは

まったくありません(゚∀゚)アヒャ

駐車場も目の前なので。。。

 

私がデメリットとしてあげるとしたら、店頭販売してる店がまだ少ないから

ちょっと遠出して店頭販売してるお店に行かないといけないことかな?(;'∀')

 

ということで、近いうちに近隣の販売店に出向いてどうするか

考えようと思ってます(´∀`*)ウフフ

 

よければ、リルベビーのHPも貼っておきますので、ご覧になって下さいね♡

         ↓

www.lillebaby.jp

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村