☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

25W1D☆なんだかんだ、急激に色々買い揃えてるかも。。。(;´∀`)

おはようございます(´・ω・`) はな です。

 

九州地方の方・・・大丈夫でしょうか。。。

とても大変な事になってて、ニュースをみて、

東日本大震災の記憶がフラッシュバックして心がとても痛いです_| ̄|○

私が住んでるエリアは、そこそこ地震が多い関東エリアなんで多少は

慣れてるんですが(でも東日本大震災以降、少しでも揺れると心臓が痛くなる)

九州なんて、そんなにこっち程地震があるエリアじゃないと思うから

それを思うとかなり心労が酷いだろうなぁ・・・と思います(´・ω・`)

出産を控えてる妊婦さんが本当に心配です。。。。

 

どうかこれ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。。。

 

さて。

そんな中でも本題に入ります。。。

 

ここ最近、ハイペースで細かい必要品を買い揃えてます(ノ´∀`*)

すっかりAmazonと化してます(ノ´∀`*)

というのも、旦那さんからAmazonのギフトカードを買っていい

お許しが出たのでチャージしたら・・・

 

こっちのもんじゃい!!( ゚∀゚)アハハ八八 / \/ \

 

ベビー用爪切りとか。

ピンセットとか。

おくるみとか。

肌着はここ1週間ぐらいで全部注文済みw

 

まぁ、決して自分のものは買ってないんですけどね(;´∀`)

 

あ!ひとつだけ自分のもの買ったヾ(*´∀`*)ノ

 

マザーズバック!

 

ずっとこういうヤツがいいなぁ~って思ってて。

店頭で探し回ってたんだけど、

先日メルカリを始めてね、ピッタリの新品のものを見つけたヾ(*´∀`*)ノ

速攻落札しましたw

こういうのが欲しかったんだよぉ~!!っていうのを見つけれて大満足♡

 

ひょんな事からメルカリを始めて、旦那さんにもお許しを貰ったけど、

ある程度大型のモノ以外、必要なものは揃ってきたから

眺めるだけだけど、あれ、結構いいですねヾ(*´∀`*)ノ

 

旦那さんからお許しが出ると思わなかったんだけど、

よかったε-(´∀`*)ホッ

でも、ひとつひとつこれ頼んでもいい?とか確認はしてるけど(;´∀`)

 

ひとつはここのとこネットで育児の事色々調べてたんだけど、

育児書はなんだかんだ買ってチラチラみてますが、

他にも何かないかとAmazonをサーフィンしてた時、

これを見つけました(´∀`*)ウフフ

 

カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本

カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本

 

 

中身はあんまりわからないけど

寝かしつけるのに、スリングが有効みたいなレビューを見て。

先日、これまたかぼティーヌさんからスリングのお話しを聞いて、

当初、実家に置いてあった外行きのスリング(姉のお古)があって、

姉に聞いたら、

 

「スリングはかなりシンドイから使えない」

 

と言われて(;´∀`)

ピジョンだったか、アップリカだったかのスリングだったんだけど、

がっちりした横抱きタイプのやつで。

腰に確かに負担がかかりそうだと私も思い、スリングは構想外になってたんですが

お勧めタイプのスリングを聞いて調べたら、なんだか・・・

実家に置いてあったがっちり抱っこ紐タイプのスリングとは全然違って

アジアンチックで・・・(*´艸`*)ちょっと試してみたいかも!と思い始めて(笑)

しかも、本にもスリングが有効だと書かれてる模様。。。

 

そして一気に私の中のスリング熱が上がりました!( ✧Д✧) カッ!!

 

私の用途としては、外に行く為というより、寝かしつけとかに

腕が少し楽かな?って変な観点から家用として使ってみたくなったのです。

(かぼティーヌさん、本当にありがとうございますm(__)m)

でも、姉の言葉が引っ掛かってたので、本当は新品を買いたいけど、

試すにはリスキーだったので、メルカリにお世話になったのでございます。

 

ちなみに結局私が買ったのはコレ↓

 

北極しろくま堂 キュットミー! しじら織り チョコトリコ 本体:綿100% CM-12-F-F199

北極しろくま堂 キュットミー! しじら織り チョコトリコ 本体:綿100% CM-12-F-F199

 

かぼティーヌさんから聞いた

北極しろくま堂の キュットミー!

柄と地は違うけど、試してみるには十分なお値打ち品をGET!

これなら、自分で洗濯できるから中古でもいいかと思って(●´ω`●)

 

ちなみに、このキュットミーは定価だと¥9000~¥12000-前後します。

 

でも、ここのは、肩の負担が分散されて楽なんだって!

最初はこっちに惹かれていました。

 

ファムベリースリング しじらコレクション (ロイヤルパープル)

 

ファムベリースリング しじらコレクション (ロイヤルパープル)

 

見た目あんまり違いがわからないよね?(;´∀`)

このしじら織って、結構このタイプのスリング業界?では今流行りの生地で

夏は涼しい、冬は温かいんだって♬

 

でも私のは違うけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

これと北極しろくま堂のと違うのはおそらく・・・

わからないけど、膝の裏にあたる中綿の違いかな?|ω・`)

こっちは多分中綿が取り出せなくて、丸洗いOKらしいから。。。

でも、ファムベリーのリングタイプのスリングも人気があるみたい♡

私が買ったのは中綿が取り出せて外見だけを洗えるんだよねヾ(*´∀`*)ノ

そして、丈夫なんだって♬

 

ファムベリーの方がドレープが綺麗(*´艸`*)

だけど、家用だし、そんなの気にしてる精神状態じゃないような気が(笑) 

でも、それよりも こはな が居心地がいい方がいいかと思って。

北極しろくま堂の方が綿が厚いんだよね♬

 

まぁ使いこなせるかわからないけど、かなりの破格でGETしたから

駄目でもね・・・(;´∀`)

 

ちなみに、リングタイプ↑のじゃないと私自身もそう思いますが、

(かぼティーヌさんもおっしゃってましたが)

なるべく身体に密着させた方が重さを感じずらいと思うから、

長さの調整が簡単にできないタイプのはシンドイに違いない。。。。

 

ちなみに姉のスリングも調整はできるとは思うけど、

楽にできるタイプではなく、身体への密着度は薄いタイプだったので

重さを直に感じちゃったのかと思われますw

 

 

ということで。

 

今日は色々頼んだものが届くので楽しみだなぁヾ(*´∀`*)ノ♡

ちなみに初期に揃える肌着は全部注文し終わっちゃった♪←結局人より買うのが早い

あとは2wayオールか、プレオールの外行き着1着。

 

でも、この時期って、肌着なのか外着なのかよくわからない代物が多くて

何気に悩みます・・・(;^ω^)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村