☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

25W2D☆鼻水吸器。。。って必要だよね(´・ω・`)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日は土曜日でございます♬

今日は朝からお出かけ予定(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

ぞくぞくと頼んだ物が届きだしてるから多少心配なんだけど、

荷物待ちで貴重な土日は潰せないから、不在通知待ちで

受け取れるとは思うけど定形外郵便で来るものが多いからちょっと心配。。。

 

さて。

本題ですが、赤ちゃん用の鼻水吸器っていうのかなぁ、

品物でいうと、コレ↓

 

ママ鼻水トッテ

 

これ、評判がすごいネットでみるといいらしかったから、

これを買っておこうって思ったんだけど・・・・

 

Amazonのレビューを見たら、直近のモノがすごい評価低くしてる人続出。。。

 

これ、いいらしいんですが、まんまと赤ちゃんの風邪を

お母さんなり、お父さんなり吸出し役をした人が風邪をひく確率が

非常に高いって。。。_| ̄|○

 

うがいをすれば大丈夫っていう人も書き込みも見たんだけど、

きっと使ってる人はそれもやってるけど風邪がうつっちゃってるのではと、

思って、ポチっとする手を辞めてしまった・・・・(´・ω・`)

 

電動の鼻水吸器は高いし、

こりゃどうしたもんかと悩んでたんですが。。。。

 

結局、鼻水吸器に関しては評価が非常に低いけど、

これを買って試しに使ってみてから考える事にしました(;´∀`)

 

ピジョン ベビー こだわり おていれセット

 

もともと、ピジョンの爪切りとピンセットを買おうと思ってました(ノ´∀`*)

ハサミは新生児用にしようか、ベビー用にしようか悩んでたんですが、

大は小を兼ねるっていうし、問題なく新生児期から使えたっていう

書き込みを多数発見したので、ベビー用を買おうと決めて、

当初はこれを買うつもりでした。

 

コレ↓

 

ピジョン ベビー おていれセット

 

ベビー用ブラシも買っといたほうがいいかも。。。。とも思ってたんだけど、

櫛が入ってるからまぁ、これで大丈夫でしょ♬と思って、

これを買って、「ママ鼻水トッテ」を別に買おうと思ってました。(・∀・)ウン!!

 

だけど、「ママ鼻水トッテ」の思わぬ書き込みを見てしまったので、

急遽こだわりセットの方を買う事にしました(;´∀`)

中には、評価が悪いけど大活躍した!っていう書き込みも見たので、

少数派だけど試してみる事にしました(;´∀`)

 

こはな が風邪で苦しんでる時に、その風邪をもらっちゃて

寝込んでる場合じゃないから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

これが駄目だったら・・・・さて、どうするか(;´∀`)

まぁ、そうなったらその時考える事にしよう。。。うん。。。←現実逃避

 

ちなみに赤ちゃん用の爪切りといえば、このピジョンの爪切りが人気!

ピンセットも鼻くそを取るのに大活躍するらしく、

このベビー用のピンセットも人気があるみたいですよ(。◕ ∀ ◕。)

 

皆さんは鼻水吸器・・・どうするんでしょう?(;´∀`)

我が家 は私も旦那さんも粘膜系は非常に弱いので、

残念ながら娘も鼻炎持ちだろうなぁ・・・と思っての

購入必須用品なんですが。。。。

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村