☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

26W3D☆記念すべき100記事目⭐我が家のトットコハム太郎のお皿はフル回転( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

この記事でブログ開設後100記事目ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


ここまで毎日更新できたのは、皆様が見てくれて

応援してくれたからですヽ(;▽;)ノ


いつも本当にありがとうございます(≧▽≦)


…とはいえ、さすがにゴールデンウィークは旦那さんが

かなりの長期休暇に入る為、

さすがに毎日更新アップはできないだろうなぁ(´`:)

できうる限りアップして行けたらいいなぁとは

思ってますのでこれからも宜しくお願いします(●´∀`●)





本日も朝早くからお出かけです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

この前、抱っこ紐を見に行ったついでに時間があったので立ち寄った

保険の総合代理店に2回目の説明を受けに行ってきます♬

 

本命は 保険の窓口できっと決めちゃうから、今日決めて来る事は

恐らくないと思うけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

同じ代理店でも、プランナーさんの考え方によって色々勧められる保険って

違うんだってーΣ(・ω・ノ)ノ!

 

だから自分に合った代理店というより、プランナーさんを見つけるのが

大事みたいだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

さて。

本題ですが。

 

うん、お気づきの通り、今書けるネタがないのです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

土日はPC触れないんで(´・ω・)(・ω・`)ネー

本当だったら母親学級2日目のネタがあるんだけど、しょうがない・・・

 

ということで。

我が家のおもしろネタを切り売りする作戦にでます( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

私は現在39才ですが、22才の時に一人暮らしを始めたワケですが、

(一人暮らしをする物件を回って決めた日に、旦那さんと合コンで出会ったw)

当時、美容師の駆け出しでお金があんまりなかったのもあったけど、

そもそも論として私のセンスというか、こだわりがないのもあって

 

特に食器に関しては使えるならなんでも(・∀・)イイ!!

 

と思ってましたし、今もその本質は変わってません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

とはいえ、最初の一人暮らしですからね、色や模様ぐらいは統一させたくて、

安い食器の最低限のセット品を買って揃えたんですが。

 

・・・・・・・・・・今この歳になってもそのお皿は我が家でフル回転中(笑)

 

ってか、使えるのに、なんか捨てるの勿体無いし、

割れない限り、どのタイミングで捨てるべきなのか本当にわからない(゚∀゚)アヒャ

 

旦那さんも地方出身で一人暮らしをしてて、当時お金が無かったし

やっぱり使えるものでいいや!っていう精神は2人とも身についちゃって(笑)

旦那さん自体も、食器に頓着してないもんだから、

うちのお皿達は他所様がみたら大笑いされるラインナップになってます(ノ´∀`*)

 

例えば、いつだったか

ピザーラで貰ったトットコハム太郎のお皿とかw

例えば、いつだったか

ピザーラで貰ったトットコハム太郎スプーンとフォークとかw

例えば、いつだったかの

お引越しの時にダッ〇引っ越しセンターを使った時にもらった

キティちゃんのお皿とかw

 

もー思い出せないくらい前にもらってるものが未だに現役(; ・`д・´)

 

でも、2人とも便利に使いこなせるからまぁいっか♬ってな具合ですw

 

(この辺の価値観も一緒なんですよね、我が家は(;^ω^))

 

ただ、最近。

やっと40才目前のここにきて、綺麗な美味しそうに見えるお皿や、

綺麗なお皿が欲しくなってきました(・∀・)アヒャ!

 

多分キッカケは、結婚祝いで貰ったお揃いのモノコムサのマグカップを

ずーっと愛用していたのですが、旦那さんが洗い物をしてくれてる時に

割っちゃって(;^ω^)

せとものだし、形あるもの、いつかは壊れるさ!と私は思ってたんだけど

旦那さんは、かなり凹んじゃって(;^ω^)

じゃぁ、手に馴染むお揃いのマグカップを買い直そう+.(´・∀・)ノ゚+.☆

という話になったのがキッカケでした。

 

いざ、探して見ると手にフィットする、馴染むカワイイ

お揃いのマグカップって中々見つからなくて(ノ´∀`*)

持ち手って意外とどれもこれも違うもんですね~(ノ´∀`*)

 

で、やっとみつけた綺麗な色違いの柄と、

手に馴染む感覚で2人で満場一致してこれが(・∀・)イイ!!と言って

買ったマグカップが一個¥2,000-でした。

 

他のおうちはワカラナイケド・・・我が家の食器の中では高級です(笑)

でも、それ、お互いにすっごい気に入ってて(●´ω`●)

ああ、食器でも、気に入ったものが少し高くても

(よそ様からみたら普通の価格かもw)

こんな幸せな気分になるもんなんだ(●´ω`●)

と、気が付いたのが去年の今頃でした(笑)遅い

 

とはいえ、今からお金がかかるわけで。

 

割れるまでは使い続けるんだろうけど。。。

 

ただ、最近トースターを買って、休日にシャバダバダ―と言いながら

ホットトーストを2人でほっこりしながら食べてるんだけど、

トーストに合うサイズのお皿が・・・・

 

トットコハム太郎かキティちゃんのお皿しかない(・∀・)アヒャ!

 

しかもお揃いなのはキティちゃんしかないのだ!

 

ということで、シャバダバな休日でほっこりしてるのに目に入ってくる

キティちゃんに若干(;^ω^)ってなり、旦那さんに

 

「トーストを乗せれるいいサイズのお皿が欲しい(*'∀'人)♥*+」

 

と言ったところ、旦那さんもキティに若干やられてたらしく( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

即、

 

「そうね、さすがにキティから脱出するのも悪くないね。(;^ω^) 

 キティもだいぶ歳取ってるし(笑)」

 

と返答が(笑)

やはり、気になりだす時期も一緒だったりするワケで(ノ´∀`*)

 

ということで、この前トーストのお皿をカワイイ綺麗な桜が散ってる

お皿にやっと買い替えて、

 

ハム太郎とも、キティともこれでおさらばだね(*´▽`*)」

 

って2人で言ってホクホクしながら買って帰ってきてから気が付いたw

 

今日買った綺麗な桜のお皿。。。。

銀色っぽい塗料が混ざってる。。。_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

これ、レンジかけれなくね?_| ̄|○

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

かくしてハム太郎もキティも、未だに我が家では結局、サヨナラできず

現役で再びフル回転しているのであった。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

  

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村